カテゴリ:ユメ( 22 )

ドリカムの日

昨年、公式記念日認定されました、7月7日は、ドリカムの日!!!

ってことで、カニ祭りの話は、
いったん、おいといて…。

ドリカムの日=夢が叶う日
という、ドリカムを慕うものにとっては、
めっちゃ縁起のいい日でもあります!!ヽ(^。^)ノ

(かといって、いいことは、なにもなかったけども…)

先日、めっちゃ行きたかった、USJ in ドリカムライブ。
発表と、ライブ日が近すぎる…><

(私立の出費がなければ、行けた…)

ま、申し込んでいたとしても、
すごい倍率なわけで、当たらなかったでしょうけども…。

気を取り直して、
スペファン×ドリカムコラボには、絶対乗りたい!!!

(期間限定なんだけど、いつまでだろう??)

というわけで、
11月中旬~下旬あたりで、
大阪行きます!!!

(日程は未定ですが、大阪行きは決定☆☆☆)

関西のブロ友さんたちと、会えたらいいな~~~!!!と、
思っているので、
都合があえば、遊んでくださいね~~~!!!

(写真オフ会もしたい!! 飲み会もしたい!!! どうぞよろしく!!!笑)

七夕そして、晴天…だったので、
頭の中で、
♪7月7日晴れ  をリピートしながら、
星空を見に行きました!!


d0258417_23504902.jpg


が、月が明るすぎて、肉眼じゃ、ほぼ何にも見えない~~~><

♪ベガとアルタイルが会う~~今夜は~~
だから、肉眼で見えなくても、
ドリカムの日だから、いいの!!!

そう言い聞かせて、帰ってきました!!笑

家族のユメが、そして、皆様のユメが、叶いますように!!!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-07-07 23:53 | ユメ | Comments(12)

少しだけユメ叶う

気球に乗るのがユメだった、ハハ…。

受験シーズンに入ったアネは、じじさま・ばばさまにお願いして、
気球のイベントを見に、いざ出発!!!


d0258417_13413011.jpg


色々な競技があるから、
思っていたのとは、少し違ったけれど、
はじめて、間近で見る気球に感動♪♪

で、ここ…。
気球の体験搭乗があり、良心的な値段設定!!
ユメが叶う!!!と思い行ったのだけど、
ロープに結ばれ、移動できずに、上に上がるだけ…(^_^;)


d0258417_13420799.jpg


これまた、思っていたのとは違いました…(~_~;)
(勝手に、5分くらい、近くを飛んでくれるのかな~と思ったりしてました…。)

どおりで、安いわけです…。
本来のユメである、「気球で大空を飛ぶ」ために、
いつか、それなりの料金を払っていくことにします…(~_~メ)

とはいえ、気球に乗るというユメは叶ったわけで、
でも思っていたのとは違って…、
なので、少しだけユメ叶う…という結果でございました…(*^。^*)

ちなみに、入るカゴが思いのほか、小さくて、
16mmの超広角でも、子供たちを撮影するには、困難でした…。
(別々に乗ればよかった…)


d0258417_13440640.jpg


その後、ラフティング…。
ジャンプ台で、お尻が浮く、イモウト…。

2泊3日車中泊。
まだ続く…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-13 13:47 | ユメ | Comments(6)

チチ歓喜の日

父上様から譲り受けた愛車に乗って5年…。

東北・関東にも遊びに行き、
北海道中、走り回った愛車とのサヨナラ…。


d0258417_22195043.jpg



↑ 別れの挨拶をするイモウト…。

故障もなく、いろいろなところへ連れて行ってくれた愛車を手放すと決めた夏…。
納車まで3か月超待って、チチ待望の新たな相棒がやってきました!!

新しい相棒は、10人乗り…。
そんな車に、なんの興味もありませんでしたが、
試乗車のベットの寝心地の良さに感動し、
これがあれば、ちょこちょこ、撮影旅行という名の家出が快適になる!!…(#^.^#)と、
購入決定…(^_^;)

中古の値段の高さに驚き、結局新車…。


d0258417_2222150.jpg



まだまだあれこれ、カスタムしたいアピールをしてくるチチは、
今まで以上に、働いてくれることでしょう…笑

さっそく、近郊をドライブしてきましたが、
明日は雪…。
いや、ただしくは、明日から連日雪マーク…(-_-;)

もう冬はすぐそばまで来てしまいました…><

次のお休みには、お出かけできるといいな~~(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-24 22:26 | ユメ | Comments(10)

この夏、我が家の仰天ニュース

本日は、少々長めです…(^_^;)

7月中旬…。

いいだけ悩み、ものすごく悩み…、
いらなかったら、売ればいい…と、
5000万画素の世界がどうしても見たくて、
購入したNEW BODY…(@_@;)

この話はまた、改めて…。

そして、
BODY購入後、時は同じく、7月中旬…。


d0258417_1825475.jpg



まさか、まさかの、4人目…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ものすっご~~~~~~~い、低い確率での妊娠に、
夫も私も戸惑いを隠せずにおりました…。

いや、無理でしょ…と、散々思いましたが、
以前、友人や知人から、複数、聞いたことのある、胎内記憶の話を思い出しました…。

友人のお子さんは、
「楽しそうだから、このお母さんのところへ行きたい…」
といっていたそうでした…。

正直、わが子は、だれも胎内記憶はないみたいだし、
嘘みたいな話だな~と思って、その時は聞いていましたが、
複数の友人・知人が言っていたので、そんなこともあるのかな~と思ったのも事実でした…。

なので、今回、
経済的に、無理だと思いましたが、
こんな私のところを選んできたのだとしたら、
たとえ、どんなに大変になろうとも、生まなくちゃ…と思い、決意したのでした…。

東京へ行き、慣れない暑さの中、日頃では考えられないくらい、歩き回り、
子供たちとの約束通りの、ディズニーランドも、
帰ってからの海キャンプも、その後の夏のお出かけも、なんの問題もなく過ごし、
元気に成長してくれているのを確認した時、
生まれてきたいんだな~と感じたことも大きかったです。

今いる3人にも、これから生まれる赤ちゃんにも、
行きたい進路に進ませてあげられないかもしれない…
進んでやりたいこと、習い事も行かせてあげられないかもしれない…
働きづめで、あまり遊んであげられないかもしれない…

だから、生まない…というのは、違うかな…と思い、
いまだ、不安はたくさんありますが、
もうすぐ、4か月…頑張ろうと思います!!

せっかくのNEW BODY…
ゆくゆくは、北海道の大自然を、余すとこなく表現したくて、
購入しましたが、そんなこんなで、
のんびりペースで、使っていこうと思います…(*^。^*)

先に、妊娠がわかっていたら、買えなかったな…(^_^;)





ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-26 18:28 | ユメ | Comments(21)

思い出した気持ち

ここ数日…
子供の頃に、父親のレコードでよく聞いていた、
Tスクエアの曲を聞いていた…。

tomorrow's afiair
OMENS OF LOVE
twilight in upper west

小学一年生のハハが、子供ながらに大きな衝撃を受け、
音楽に魅了され、
物心つくころには、音楽を志すようになり、
高2でユメを掴みかけ、挫折し、回り道しまくって、今に至る…(-_-;)

あの頃、無我夢中で、朝から晩まで、授業中まで((~_~;))、
ユメに向かって歩もうとしていた気持ちを、
この情熱的な、切なくて心揺さぶられる曲たちを聞いて、また思い出した数日…♪

今は、子供にまつわるユメ…、
写真にまつわるユメ…、
老後にまつわるユメ…(^_^;)

小さなユメから、大きなユメまで、不可能であろうユメまで、抱きまくって、
少しでも近づけるように前進しようと、やる気MAX!!


d0258417_04126.jpg



ユメがあれば、やる気が出る!!
だから、子供たちにも、ユメを追う人になってほしい!!

まぁ、ユメばかりでなく、現実を見て欲しいという矛盾もあるのだけれどね…(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-06-11 00:42 | ユメ | Comments(6)

ユメのむこう

今日は写真の日…。

改めて、自分にとっての写真を見つめなおした日でもありました。

つなぐユメは、
子育ての記録や、ユメへの道のりとして、
はじめたブログだったので、
完全に、日記という感覚でした。

そのため、日常で見つけた「かわいい」や「キレイ」を一応撮った写真を載せることがほとんどなく…(^_^;)

そんな、お蔵入りにしていた何気ない日常写真を、改めて見つめ、
大好きな場所や、大好きなものなどを中心とした、写真ブログを開設しました。

新たな視点で、撮っていけたらいいなと思っています。

こちらも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

「ユメのむこう」



d0258417_23573924.jpg



今まで通り、つなぐユメもよろしくお願いします!!
by dosanko-mama | 2015-06-01 23:59 | ユメ | Comments(4)

ユメがまた一つ…★★★

ユメの一つの中に、愛してやまないドリカムを撮ること…と、かかげていました…。

4年前、フリーライブを最前列で見たハハ一家…。
当然、撮影はダメだろうと、コンデジだけもって行ったら、撮影OKだったということがあり、
コンデジで、動画を撮らせてもらいましたが、泣きすぎて、撮ったのはチチ…。

以来、いつの日か…と思いつづけてきました。

叶わないユメだとしても、ユメを抱くのは自由だ~~と…(~_~;)

今年、1月11日…奇跡の出会いの際には、
これまた、泣きすぎどころか、嗚咽がでるほど泣きすぎて、
カメラを持っていたのにもかかわらず、お願いできず…。

この日を、どれだけやりなおしたいと思ったかわかりません…(-_-;)

そして、今日。

晴れ予報を信じ、意気揚々と、池田町近郊のドリカムの聖地を巡るドライブへと出かけました…。

(年に数回は、同じルートを巡るのだ…(~_~メ))

池田町についてしばらく、超曇天。
雪も半分溶けた状態で、泥だらけ…。
遊べる状態でもないし、ここまできて、どこへ行こうか…と、
ラーメンや、アイスを食べながら、しばし考える…。

北海道ベイビーズにうれしいおしらせが…というブログを見て、ず~っと考えていたけれど思いつかず、
その予想が、やっとひらめいたのは、昼の1時…。

日ハムの開幕戦だ~~~!!

チケット・・・・・・・・・まだ残っている!!
今帰れば、まだ間に合う!!

よし、行こう!!と、決めてすぐ、オンラインで申込み、
法定速度を守りながら、高速を走り、気持ちだけは超特急で、帰宅…。

池田町滞在、1時間半…(~_~;)

そして、札幌ドームへ行き、やっとついたら混んでるし、入ったはいいが、ものすごく遠い席…><
400mmの望遠と、カメラをかかえて、ドーム内を猛ダッシュ…(~_~メ)

10分前に席に着き、カメラをスタンバイ…。

予想的中!!
ドリカム登場で、やっぱり涙…(^_^;)

ファンって…、好きすぎるって、忙しい…(~_~;)

ってなかんじで、お出かけ先の池田町では、アイスを食べている写真を10枚ほど撮っただけ…(+_+)


d0258417_2184156.jpg



33歳ラストショットは、
一番のいとしい人でした!!!

歌っているとこじゃないけど、
また一つ、ユメが叶いました★★★
by dosanko-mama | 2015-03-27 21:13 | ユメ | Comments(8)

新たなユメと冬のシャボン玉

まさかの、ハワイ…><

愛しい愛しいドリカム美和ちゃん、50歳の誕生日…。
ハワイでスペシャルライブ…との発表!!

GWの高額時期に、ハワイ…><

行きたくて、行けなくて、朝からモヤモヤ…><

もはや、今から節約して捻出できる金額ではない…><

今のところ、唯一ある、現地レポーターに応募し、
当たることをひたすら祈る!!
(宝くじよりは、確立は高い…!?)

もう一度、死ぬまでに行きたい場所、ハワイ!!
美しい景色に囲まれて、水平線に沈む夕日を見ながら、ドリカムと過ごす時間…。
そんな夢のような時間を過ごすというユメを抱くハハ。

もう、寿命が30年くらい短くなっても良いから、行きたい!!苦笑。

ハハの戯言はこれくらいにしておいて…苦笑




先日、富良野へ行った際、
向かう途中、外の気温は、氷点下12度。

なかなかの寒さだったので、
マイナス12度で、シャボン玉は凍るか!?という、実験をしてみたのですが、
風が多少あったせいか、凍らず…。

風もなく、環境さえ整えば、これくらいの気温でも凍るらしいので、
また、そのうち、トライしてみます…たぶん…苦笑。
(寒いのに、写真のため、今年の冬は、例をみないくらい、頑張っている…苦笑)


d0258417_21482977.jpg



先日、100均(seria)で、もちがよいシャボン玉というのを購入してあったので、
晴れているけれど、マイナス2度の中、冬のシャボン玉を…。

当然、凍らないけれど、書いてある通り、もちがよい!!

普通にゆっくり吹くと、息が続かなくなるくらい、シャボン玉が出続ける!!

100円ではない、おもちゃ屋さんとかに売っているシャボン玉よりもいいかも★★★
by dosanko-mama | 2015-02-05 21:52 | ユメ | Comments(7)

ウルトラスーパーな幸せを感じた日

温泉一泊旅行に行ってきた昨日・今日。

富良野へ行こうと思ったけれど、
雪予報だったので、道東へ…。

池田・豊頃町を観光し、阿寒のホテルでお泊りという計画で出発…。

池田町を観光中、DCTガーデンで、
愛して愛して、愛してやまない、ドリカムに遭遇!!!!!

嬉しくて、嬉しくて、嬉しすぎたハハは、頭が真っ白になりながら大号泣。

だれよりも、だれよりも、ものすご~く大好きな、
美和ちゃんに、握手していただきました!!!!!

年に、何度も美和ちゃんの故郷の池田町に訪れること、かれこれ、9年。

いつの日か、遠い遠い、いつの日か、
偶然にも、会えるんじゃないかと、思ったことはあるけれど、
本当に会えるなんて…。
しばらく震えが止まりませんでした!!

夏には、これまた偶然にも、衣装を担当する敬太さんに会えて、
ドリカムにも会えるなんて…
人生、捨てたもんじゃないな~と実感しました!!!

(年末年始の偏頭痛で、出だし不調だったため、今年はついてないかな~と思っていた…)


d0258417_20582710.jpg



DREAMS COME TRUE
―ユメは叶います―

そう、強く強く想えば、ユメは叶うのです!!!

改めて、小さいユメも、大きなユメも、
一つずつ一つずつ、つないで、
叶えていきたいと思います!!!!!!
by dosanko-mama | 2015-01-12 21:00 | ユメ | Comments(12)

チチのユメの時間

キレイな秋晴れだった先日…。

チチがお休みだったので、
新しくなったバギーの試乗に付き合った…。

(前のバギーと、新しくなったバギーを交換したらしい…追い金は発生していない…苦笑)

キレイな夕日の中、チチは、ユメの時間を過ごす…苦笑。


d0258417_21172038.jpg



正直、何が楽しいのかわからないし、
バギーに何の違いがあるのかもわからないけれど、
これが、チチのユメなのだから…と思って、
ハハは、ノータッチ…!!

なのだが、
コストコで、あっちのソリ、こっちのソリを見て、ま~ま~あれこれ言ってくる…(;一_一)

そう、冬に向けて、子供たちをソリで引っ張って、子供たちを吹っ飛ばして大笑いするために、
ソリ吟味をしていたのである…(-_-;)

もはや、子供たちを、そり遊びで楽しませてあげようという考えではなく、
チチ自身が、子供たちを吹っ飛ばして、楽しむという方が断然強い…((+_+))

ま~、ハハも、吹っ飛んでいく子供たちを、カメラで追うんだけどね…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-09-27 21:21 | ユメ | Comments(2)