カテゴリ:フォトコンテスト( 70 )

よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部 優秀賞

よみうり写真大賞ファミリー部門 冬の部で、優秀賞をいただきました!!


d0258417_18171939.jpg



「急流そりすべり」

本日のよみうり新聞朝刊に掲載されています(*^。^*)

道産子にとっちゃ、
日常にある、なんのめずらしさもないような写真ですが、
豪快に笑い、叫ぶ子供たちの姿を見て、撮っていた私も楽しくなった一枚でした。

ご選考いただき、ありがとうございました!!!!!

昨年の夏から、秋・冬と連続入賞をいただいているので、
ぜひとも、春も…頑張ります!!(^O^)

ブロ友のnatsunanaのゆうこりんさんも優秀賞を受賞されています(^O^)

1年ぶりに、全国紙で共演できて、感激です★
by dosanko-mama | 2015-04-05 18:23 | フォトコンテスト | Comments(19)

よみうり写真大賞 小中学生部門 優秀賞

よみうり写真大賞の小中学生部門で、
アネが優秀賞をいただきました!!


d0258417_1333974.jpg



ご選考いただきました審査員の皆様、ご担当者様、
ありがとうございました!!

昨年夏、部活が休みだった貴重なお出かけ日。
天候に恵まれて向かった先の富良野で撮影。

アンパンマン様に会った後、ふらりと寄った、
麓郷の展望台には、ラベンダーが夕日に照らされ、とてもきれいな光景でした!!

イモウトの笑顔と、ハハのしわも目立たないほどの大きさの構図と、
美しいラベンダー畑。
(トリミングなし・色の濃さ+1)

自分が写っている写真の中で、とてもお気に入りの一枚となりました!!

本日の読売新聞朝刊に載っています。

小中学生部門、たくさんのブロ友さんのお子様が受賞されております!!
皆様、おめでとうございます!!
by dosanko-mama | 2015-01-22 13:13 | フォトコンテスト | Comments(11)

ホテルパコフォトコンテスト 特別賞

ホテルパコフォトコンテスト2014で特別賞をいただきました。


d0258417_0121061.jpg



ご選考いただきました、審査員様、ご担当者様、
ありがとうございました!!!

今年、はじめて行った、お花見スポット。

河川敷に、長く続く桜の木。
それはそれは、素敵な場所でした!!

特に何をしたわけでもなかったのですが、
半日、ひたすら桜を見ながら撮影して過ごす、
ハハにとっては、至福の日でした♪

来年も、絶対行こうと心に決めている場所の一つです!!

冬になってようやく、
フォトコンライフ…
スランプ脱出!?です…苦笑。

それにしても…
これが好き!!って、
一番、二番と自信を持って応募するものはことごとく、選外…。

ハハの感覚、ずれてるのかな…?><
by dosanko-mama | 2014-12-23 00:16 | フォトコンテスト | Comments(16)

よみうり写真大賞 ファミリー部門秋の部 入選

よみうり写真大賞 ファミリー部門 秋の部で入選をいただきました!!

ご選考いただきました審査員の皆様、ご担当者様、
ありがとうございました!!!


d0258417_181243.jpg



「収穫のお手伝い」

実家の畑のお手伝いをする子供たちをよそに、
ハハは、はりきって作業着である「つなぎ」を着ているにも関わらず、
さぼって一人休憩をとり、撮影しておりました…苦笑。

当然、さぼりすぎて、ハハのバイト代はひかれました…苦笑。

日頃、イモウト中心の写真ライフ。
上の子たちが大きくなるにつれて、本当にうつす機会が減ったので、
最近ではとってもめずらしい、オトウトのワンショット。

ご選考いただき、とっても嬉しかったです♪
by dosanko-mama | 2014-12-19 18:04 | フォトコンテスト | Comments(12)

ふらのジャム園フォトコンテスト 銅賞

ふらのジャム園フォトコンテストで、銅賞をいただきました!!!

ご選考いただきました、審査員の皆様、ご担当者様、
ありがとうございました!!!


d0258417_23123214.jpg



タイトル 「しょくパンマンさま〜」

いつもタイトルをつけることに、非常に頭を悩ませますが、
この写真に至っては、
これしかない…苦笑。

我が家の、ドキンちゃん(コキンちゃんでもある…)は、
やはり、しょくパンマンさまに、魅了されちゃったようでした…苦笑。

年末、悲しいこともあったけれど、
嬉しい知らせが続き、
亡きおばあちゃんにも報告!!

ハハのフォトコン不調ライフ…このまま脱却できたらいいな~♪
by dosanko-mama | 2014-12-14 23:20 | フォトコンテスト | Comments(10)

アムネスティフォトコンテスト2014 グランプリ

アムネスティフォトコンテスト2014で、グランプリをいただきました!!!

ご選考いただきました、審査員の皆様、ご担当者様、
ありがとうございました!!!


d0258417_2217853.jpg



フォトコンライフは、最近不調続きでしたが、
ここにきて、
気に入っていた写真が、グランプリをいただき、
とても励みになりました!!

「元気のもと」。

まさに、私の元気のもとは、
まぎれもなく、子供たちが、仲良く、心の底から笑っていてくれる姿。

今日も頑張ろう。
明日も頑張ろうと思える力をくれるのは、やはり子供たち…。

時に、うるさくてイライラしたり、
時に、うるさすぎて邪魔に思ったり…、
そんな一瞬だって、たまにはあるけれど、
やっぱり子供たちは私の宝で、私のユメです!!!
by dosanko-mama | 2014-12-10 22:30 | フォトコンテスト | Comments(16)

未来へ残したい海フォトコンテスト入選

未来へ残したい海フォトコンテストで、
アネの作品が入選をいただきました。

ご選考いただきました、審査員様、ご担当者様、
ありがとうございました!!


d0258417_23561612.jpg



「あの夏の海」

かれこれ、もう4年前…。
福島県いわき市の海で撮った一枚でした。

しっかり水着を持って行ったオトウトと、
着替えを持たずに行ったアネ。

なので、アネとハハで、オトウトが遊んでいる風景を撮っていた時のもの。

4年前、海水浴客でにぎわっていたあの海。
もう、離れてしまって、現状はわかりませんが、
あの頃のにぎわいは、さすがに取り戻してはいないことと思います。

心置きなく、遊べる海へ、一日も早く戻ってくれること、
一歩一歩復興への一途をたどっていくことを、願っています。

…にしても、
ハハのフォトコンライフは絶不調なのに対して、
数少ないアネのフォトコンライフは、調子が良くて、
ちょっと悔しい…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-12-02 23:59 | フォトコンテスト | Comments(12)

第2回オーンズ春香山ゆり園フォトコンテスト 大賞

昨年、第1回オーンズ春香山ゆり園フォトコンテストで、
大賞をいただいたハハ。

あわよくば、今年も!!と、
夏に、ゆり園へ撮影に行きました。

先日、コンテスト結果の知らせのお電話をもらいました!!

アネにまさかの大賞…!!!

ご選考いただきました、ゆり園のご担当者様、審査員の皆様、
ありがとうございました!!!!!


d0258417_23465880.jpg



タイトル 「幸せのカタチ」

アネにとって、人生初の「1番」。
もう1番になれることなんて、ないかもしれない…苦笑。

家族そろって、喜びをかみしめました♪

ちなみに、ハハ、今年も応募しましたが、撃沈です…苦笑。

オトウトは、来年は僕が…!!なんて、言ってます…苦笑。
そう、甘くはありません!!苦笑。
by dosanko-mama | 2014-10-11 23:52 | フォトコンテスト | Comments(12)

よみうり写真大賞ファミリー部門夏 優秀賞

よみうり写真大賞ファミリー部門夏の部で、優秀賞をいただきました!!

読売新聞社様・審査員の皆様、ご選考いただきありがとうございました!!!


d0258417_1393969.jpg



タイトル 「おんぶ×おんぶ」

この写真は、私が大好きな大好きな場所、ハルニレの木に行った際、
(ドリカム・go for itの歌詞になった豊頃町)
撮影したもの…。

このハルニレの木に行く、30分ほど前、
世界的デザイナーの丸山敬太さんにお会いし、興奮さめやまぬ時に撮影したものでした。

やっぱり、日本を代表し、世界でも活躍する方に、パワーをいただいたんだわ♪と、
丸山敬太さんにも感謝感謝でした♪

優秀賞の連絡をいただいた際、
プリントもキレイで…とお褒めいただきました♪♪

そうです!
PRO1で印刷した作品!
PRO1で印刷したものは、初応募だったので、とってもとっても嬉しかったのです♪

秋の部もがんばります!!

ブロ友さんであるあに★いもうとのpapacameraさんが優秀賞を受賞されています。
さすがの素晴らしいお写真!!
おめでとうございます!!

ご一緒できて、とても嬉しい賞でした!!!
by dosanko-mama | 2014-09-28 09:03 | フォトコンテスト | Comments(23)

佳作!!

カメラをはじめて6年…。

はじめた当初から、ずっと想いつづけてきたユメの、
マイハピネスフォトコンテスト…。

応募すること4年。

やっとの佳作をいただけました♪♪♪


d0258417_23561913.jpg



ずっと想いつづけてきたユメだったので、
毎年毎年、一番気に入っている写真を数枚、応募し続けるも、撃沈…><

マイハピネスフォトコンテストを想い、
どれだけ、♪たしかなことを聞いたことか…苦笑。

やっと一歩すすめました…苦笑。

来年は、もう一歩進めるといいな…!!!
by dosanko-mama | 2014-06-23 23:59 | フォトコンテスト | Comments(10)