カテゴリ:フォトコンテスト( 70 )

よみうり写真大賞ファミリー部門 春の部入選

よみうり写真大賞ファミリー部門春の部で、入選をいただきました~(*^。^*)

アネが………(^_^;)


d0258417_20342785.jpg



タイトル 「久しぶりのたかいたか~い!!」

審査員の皆様、ご担当者様、
ご選考いただきありがとうございました!!!

このたびは、ハハもうつっておりまして、
ただただお恥ずかしい限りという理由で、
写真小さ目で掲載します…(^_^;)

去年は、3度、優秀賞をいただいたハハですが、
今年は、冬も春も撃沈です…(@_@;)

冬も春も、けっこうなお気に入り写真を応募したんですけどね~(-_-;)
WEB応募も始まって、入選がますます難しくなりました(^_^;)

夏か秋で、1度は入賞できたらいいな~~~~~~(~_~;)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-07-01 07:30 | フォトコンテスト | Comments(14)

働くひとフォトコンテスト 地域特別賞

働くひとフォトコンテストで、地域特別賞をいただきました(*^。^*)


d0258417_1058383.jpg



ご選考いただきました審査員の皆様、ご担当者の皆様、
ありがとうございました!!

子供たちは、バイト代という名の、お駄賃をもらえるので、
繁忙期は、実家へお手伝いに行き、毎年頑張ります♪

9時~18時…実に、8時間労働の子供たちは、
それなりのお小遣いをもらえるので、バイトをしたがります…(^_^.)

ハハは、イモウトが邪魔しないように、見ていたり、
隙あらば、イモウトと休憩のお菓子を食べていたり、ジュースを飲んだり、
こうして、写真を撮ったりしていたので、
すっかり、実家の親からあてにされず、戦力外になったハハ…(^_^;)

子供たちの方が、あてにされています…(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-19 10:59 | フォトコンテスト | Comments(8)

マイハピネスフォトコンテスト ベストパートナー賞

マイハピネスフォトコンテストで、ベストパートナー賞をいただきました(*^。^*)

織作 峰子さん、柳瀬 桐人さんをはじめとする審査員の皆様、ご担当者様、
ご選考いただき、本当にありがとうございます!!!

入賞作品はコチラです。

(子供たちじゃないので、今回はリンクを貼ります…(^_^;))

今回も、内定の電話で、泣いてしまいました!!

結婚60年を超え、仲良く元気でいてくれる2人に、心から感謝です!!!

ブロ友さんたちも入賞されております♪♪
おめでとうございます!!


d0258417_8582097.jpg



イモウトが写っている写真がCM採用になる日まで、
がんばろ~~~!!(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-28 08:59 | フォトコンテスト | Comments(18)

科学する心をみつけようフォトコンテスト きらり賞

科学する心をみつけようフォトコンテストで、
きらり賞をいただきました(#^.^#)


d0258417_151679.jpg



昨年、科学する心賞をいただいたので、
今年の応募は、どうしようかと思ったのですが、
入賞できて嬉しかったです(*^。^*)

ご選考いただきました、
審査員の皆様、ご担当者様、
ありがとうございました!!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-26 15:17 | フォトコンテスト | Comments(8)

アサヒカメラ×エキサイトブログフォトコンテスト優秀賞

アサヒカメラ×エキサイトブログフォトコンテストで優秀賞をいただきました!!


d0258417_17583385.jpg



佐々木編集長、エキサイトブログのご担当者様、
ご選出いただきありがとうございました!!

とても光栄な講評をいただき、
感激です(*^。^*)

投稿時にも書きましたが、
オトウトの背中の上に、チチも乗っていて、
腕だけ見えていて、母から見れば惜しい、もう一歩の写真でした…。

(腕だけ写っているのは、心霊写真じゃありません…(~_~;))

何度か、同じように滑ってもらったのですが、
この雪の臨場感と、表情はなかなか出ませんでした…。

今回のテーマが家族の時間ということだったので、
いつもいつも、家族の見えないところで、頑張っているチチという、立場上、
一緒にいても、いなくても、
見えないところで、家族を支えているということで、
ボツにせず、投稿させていただきました(*^。^*)

家族の時間…を改めて考える、きっかけをいただきました♪
ありがとうございました(*^。^*)

ブロ友さんたちも、入賞されています♪
おめでとうございます(#^.^#)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-04 18:00 | フォトコンテスト | Comments(12)

こどもフォトコンテスト 最優秀賞

こどもフォトコンテスト~今年を締めくくる思い出の一枚~で、
最優秀賞をいただきました\(^o^)/

ご選考いただきました、審査員様、ご担当者様、
ありがとうございました!!!


d0258417_20391713.jpg



アネとオトウトの真似をして、おみくじを結んだ後、お願いしていましたが、
そのあまりに必死な表情が気にいった一枚でした♪

なので、とっても嬉しいです♪♪





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-02-25 20:40 | フォトコンテスト | Comments(2)

富士フィルムフォトコン特別テーマ部門 審査員特別賞

富士フィルムフォトコンテスト 特別テーマ部門で、
審査員特別賞をいただきました\(^o^)/

ご選考いただきました、審査員の皆様、ご担当者様、
ありがとうございました!!!


d0258417_106915.jpg



夏の思い出の一枚ですが、
親だから、こういう、素のアネの無防備な表情が一番好きです…。

最近は、多少なりとも、顔を作るようになってしまったので、
アネを撮るときは、不意打ちです…(^_^;)

だから、お見せできないような、強烈な写真がたくさん増え続けています…(*^。^*)





アブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-02-20 10:07 | フォトコンテスト | Comments(4)

がまかつ親子釣り写真コンテスト優秀賞

先月になりますが…
がまかつ親子釣り写真コンテストで、優秀賞をいただきました!!


d0258417_22342432.jpg



ご選考いただきました、審査員の皆様、ご担当者様、
ありがとうございました!!

昨年、まだそこまではまっていなかった釣り…。

今年に入り、すっかり釣りにはまってしまい、
冬だけでなく、春以降も、釣り人になりそうな気がしています…(^_^;)
さわれなかったエサ(虫)も、魚も、
すっかり克服…(*^。^*)

チチより、ハハの方が、センスがあるのでは??と、
思うことも、しばしばなので…(^_^;)
今年は、釣りを楽しもうと思います!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-02-12 22:35 | フォトコンテスト | Comments(0)

よみうり写真大賞 小中学生部門 入選

アネが、よみうり写真大賞 小中学生部門で入選をいただきました。

本日は、読売新聞朝刊に名前だけ記載されています。
(写真は地方版で後日…)

審査員様、ご担当者様、
ご選出いただき、ありがとうございました!!


d0258417_9371178.jpg



「かくれんぼ」

撮影時は、こんなかんじ…。


d0258417_9382777.jpg



来年は、全国版に写真が掲載されるように、頑張っていただきましょう♪

あれ…春から受験生だった…(-_-;)
勉強第一に、写真も頑張っていただくことにしましょう…(^_^;)

本日の読売新聞朝刊に、
ブロ友さんのお子様たちのお写真が掲載されています。

おめでとうございます!!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2016-01-10 09:41 | フォトコンテスト | Comments(12)

めん顔フォトコンテスト 特別賞

I love 麺「めん顔フォトコンテスト」で特別賞をいただきました\(^o^)/

ご選出いただきました、審査員様、ご担当者様
ありがとうございました!!!


d0258417_1271773.jpg



食べ物系フォトコンは、いつも大苦戦しているので、
嬉しいです\(^o^)/





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2015-12-25 12:07 | フォトコンテスト | Comments(2)