カテゴリ:日常( 174 )

気温

本日、最高気温17度。
(でも風は強く寒かった)

明日、最高気温5度。

5度!?

あ~。
一日中、布団に入っていたい…><

先日のイモウト…。


d0258417_21521946.jpg



木の枝をもって、振り回し、なぜかハハに突進してくる…。

おそろしい、やんちゃさ…><

イモウトはこれでも、女子だから、
戦いごっこ的なものは、一切知らないはずなのにな~><

悪影響を与えているのは、おそらくオトウトであろう…。

話題のマウンティングランキングを、あえて家の中でも存在させるとしたら、
おそらく、一位はイモウトであろう…苦笑。
そして、オトウトは最下位だな…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-11-06 21:53 | 日常 | Comments(6)

一生に一度

一生に一度っていうから、ミラクルムーンを撮りに、河川敷へ…。

どんなミルクルな月か…と、
はりきって、夕方から行ってきたっ!!

(なんの上達もしないけど、今年は話題に乗っかって、天体写真を撮ったな~苦笑)


d0258417_21413776.jpg



日中は暖かかったけれど、夕方から、いつも通りの寒さになり、
ついて、車を降りて早々、イモウトが、寒い寒いといって、車から離れない…><

なので、思うような絵が撮れず…><

やっぱ、冬はダメだ…!!

イモウトの最近の口癖。

「寒い。」
(使い方はあっている…)

「苦しい。」
(使い方を間違っている…)

ハハが、めっぽう寒さに弱く、寒い寒いと連呼していたら、
いつの間にか、イモウトの口癖のようになってしまった…><

そして、アネやハハが、食べすぎて、「あ~苦しい」と言っていたら、
たいして食べないイモウトも、真似をして「苦しい、苦しい…」と言い出す羽目に…><

いずれも、ネガティブな発言…><
ハハ自身、気を付けます…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-11-05 21:45 | 日常 | Comments(8)

連休最終日

連休二日目、寒いし、雨だし、
ダラダラ過ごす…。

(アネは、テスト勉強が大いに進んだらしい…)

連休最終日。
本当は、函館へ紅葉日帰り弾丸ドライブをしに行こうと、
チチも休みにしていたけれど、
雪予報につき、断念…><

近場をブラブラして、終了…。


d0258417_21362533.jpg



休みや、連休があると、ついどこかへ出かけたくなる衝動に駆られるけど、
やっぱ、冬はダメだな~><

先日のイモウト…。
木の実をもっているのだけど、とうぜん、遠近感があるはずなのに、
顔のビックサイズが強調されている…><
こんなにも、ボケているのに…苦笑。

やはり、前髪切りすぎたかしら?…苦笑。

そして、予報通り、現在、大粒の雪…。
明日は積もってるな~><
by dosanko-mama | 2014-11-03 21:44 | 日常 | Comments(4)

連休初日

連休初日。
アネ、熱でダウン…。

そして、超曇天…。

なので、冬装備で、近場の公園へ行ってみた…。

もう、色という色が、なくなるこの季節。
写欲も失せる季節となりました…><

そこそこ気温もあって(15度)、冬装備だし、
たっぷり遊ぼうと思ったものの、
行った公園が、あまりにも、殺風景で、早々に撤収…。


d0258417_21491398.jpg



この切なげな立ち姿…苦笑。
イモウトの背中が、ハハの心を物語っておりました…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-11-01 21:51 | 日常 | Comments(12)

恐怖のマーク

天気予報の時間帯…イモウトは、Eテレに夢中なので、
まともに天気予報見てなかったけれど、
Yahooの天気予報…

明日、雪マーク!!!

恐怖だわ~><


d0258417_0335584.jpg



スカスカになってきた紅葉を、まだもう少し楽しもうと、
寒さをこらえ、出かけようと思った矢先…。

つい先週、日中だけはコートなしでも大丈夫だったのに…><

ダメだ…。
写欲も、気力も、大幅ダウン…><

明日も、愛するドリカムを聞きながら、
片付けでもしよう…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-10-22 00:36 | 日常 | Comments(8)

紅葉もあと少し

札幌近郊の紅葉も、あと少し…。
あちこち、だいぶ散ってきて、スカスカになってきました…><

もう、春のことを待ちわびてしまいます…苦笑。

今年はたいした遠出をせず、近場の紅葉ばかりを楽しんだ年。

やっぱり、家のローンを抱えてからは、
そんなにそんなに遠出もできず、
各々それぞれ忙しくなり、時間も合わず…。

ハハなりに、出かけたい気持ちを必死におさえ、自粛した今年…苦笑。


d0258417_21484978.jpg



近場の公園でも楽しそうに遊んでくれるイモウトと、
公園めぐりで、残りの紅葉を満喫したいと思います!!

今週末は、愛するドリカムのコンサート★

あ~~~~~~♪♪♪
楽しみっ!!!
by dosanko-mama | 2014-10-20 21:52 | 日常 | Comments(12)

行楽日和

行楽日和のよい天気だというのに、
風邪をひいたハハとイモウト…。

たいしたことはないけれど、
悪化させるのも嫌だし、
やっぱりちょっとだるくって、
遠出するのは控えた本日…。


d0258417_015178.jpg



アネも朝早くから、試合に行っちゃったし、
近くの公園へ行っただけで、
のんびり過ごした本日…。

先日の大掃除…。
いろいろひっくり返して大掃除したので、
片付いたのか、散らかったのか、
わからない状態になりました…苦笑。

まだまだ手つかずのところがあるので、
ツキを手にするキレイな家は、まだまだ遠い道のりでした…><

思い切って捨てるもの。
思いきれず、ずっと捨てられないもの。

モノと断ち切るのって、難しいです!!!

ユメみたマイホーム…。
いつもきれいにしておこうと思ったのに、
リビング以外は、ごっちゃごちゃ…><

片付けの仕方、教えてください~~~~~!!!><
by dosanko-mama | 2014-10-19 00:07 | 日常 | Comments(9)

ついてない!?

ここ最近…。

ハハついていない気がするのです…。

愛するドリカムのコンサートチケット…。
初めてスタンドだった…!!
   (過去、ず~~~~っとアリーナ。これが奇跡だったのかもしれないけど。でも二日目は友達がとってくれ    たアリーナ★)

嵐のコンサートチケット…。
ハハ名義で、とりやすいと言われている札幌にファンクラブ初年度の応募で、落選。
   (アネ名義は2年連続当たった。これも奇跡かもしれないけど)

牧場の年間パスポートは、イモウトに切り刻まれるし。
   (いつの間にか、はさみ使えるようになってた…(・_・;)

晴れ予報だったのに、富良野に行けば超曇天。
   (道中は、紅葉真っ盛り。青空の下に映える美しい景色だったけど)

去年よりいい写真だと思って応募した写真が撃沈したり。
   (そもそも入選すること自体が、奇跡なのだけど)

なんだか、この流れ…。
よくない気がするので、
明日は、浄化の意味も込めて、
家中、大掃除をしようと思いますっ!!


d0258417_13492.jpg



(風水ごと、縁起ごとを気にするハハ…苦笑)

どうか、またラッキーがありますように!!!

(写真は、道路沿いにあった近所の紅葉)
by dosanko-mama | 2014-10-17 01:37 | 日常 | Comments(10)

3人で…

明日は、アネ部活のため、3人で大好きな場所へ遠出…(予定)。

(オトウトだけだとかなり不安…苦笑)

なので、いつものように、楽しめるのかは微妙ですが、
紅葉を楽しみつつ、
今年最後かもしれない、
大好きな場所へ、行ってきます!!^^


d0258417_1211983.jpg



やっと見つけた、コンデジの充電器。
(探しだすのに、数日かかった…笑)

なので、イモウト、カメラマンデビューをするかもです!!
(親ばか…苦笑)

ちなみに、充電器が見つからなかったので、
先日、イモウトにkiss X3を持たせてみたのですが、
指が短く、シャッターを押せませんでした…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-10-11 01:25 | 日常 | Comments(4)

暖房

急激に寒くなった北海道…><

暖房を我慢して、縮こまるような態勢でいたせいか、
腰が痛いハハ…><

そして、なんとなく風邪をひき気味だったけれど、
とうとう気温の変化についていけなくなったのか、
イモウトが、ついに発熱…><


d0258417_1134398.jpg



なので、本日より、暖房が解禁です…苦笑。

電気代に灯油代に…
イヤな季節がやってきたな~><

明日も雨だし、引きこもり…。

紅葉は別として、外に出かけることもなくなるな~><
早く、春にならないかな…!!!
by dosanko-mama | 2014-10-04 01:14 | 日常 | Comments(12)