カテゴリ:日常( 175 )

レタッチ学習 part4

雨とか寒いとかで、お出かけできないここ数日…。
公園にすら行ってません…。


d0258417_12193420.jpg



ぐうたら過ごしていたら、ドラクエヒーローズ2の本編をクリア…(^_^;)

これからの季節は、アウトドア!!!
その前に、終わってよかった…(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-21 12:16 | 日常 | Comments(7)

転職

この度、チチが転職します…。

約10年働いた会社をやめ、たっぷり残っていた有給休暇を半分ほど利用し、
新しい会社へ行くまで1ヶ月…のんびりするようです…(-_-;)

そもそも、3日以上の連休なんて、盆正月か、お出かけ予定があるときしかなかったので、
連休なんて、あっという間だったけれど、
30日も休みで、家にいられると、さすがにちょっと困惑気味…(+_+)

週に1~2度は出張だったり、帰りも遅かったり、
年に数回は、長期出張だったので、
家のことも、子供のことも、お出かけするのも、
チチがいない生活に慣れていたハハにとっては、
この長期休みは、とっても気疲れするのでありました…(^_^.)

そして、次の仕事は、帰りもほどほどの時間には帰れるし、
日祝休み…。

少しは、家族孝行を期待しようと思います…(~_~;)


d0258417_10561698.jpg



有給に入ってから3日…。
すでに、ヒマ疲れしているので、
週末あたり、今月の車中泊ドライブへ行ってこようかと思います。

っていっても、5月の超税金月間のため、
30日間の休み…唯一の遠出となりそうです…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-18 10:57 | 日常 | Comments(4)

心の癒し

本日、朝日新聞朝刊に掲載されております、
小田和正さんのベストアルバムの広告の一部として、
写真を使っていただきました♪

大好きな歌ばかりのベストアルバム♪
これは、買わなくちゃ!!(*^。^*)

多数のブロ友さんとご一緒できて、嬉しかったです♪

東日本大震災で、被災した我が家は、
ラジオやテレビから流れる音楽の力に、希望や、元気、勇気をもらいました。

小田和正さんをはじめ、癒しや元気をくれるアーティストさんの歌声が、
被災地の皆さんにも届くといいなと思います。

任務を果たすべく、先日、義弟も熊本へと向かいました。

まだまだ、大きな余震が続き、
心休まる日常を送ることが難しい方が多くいらっしゃると思いますが、
一日、一日を踏ん張って乗り越えられるよう、応援しております。


d0258417_10571176.jpg






ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-20 10:58 | 日常 | Comments(4)

高額なお買いもの

3月…高額な買い物を二つ…。

一つは、車…。
しかも、勢い余って、一番欲しかった車を新車で購入し、
子供たちに、静かに乗ってほしいために、
ナビと、後席モニターもつけてしまった…。

決して、我が家の景気が良いわけじゃない…!!
長期ローン…、頑張ろう…(^_^;)

そして、ずっとずっと欲しかったパソコン…。

通常のパソコンじゃ、画像ファイルが重すぎて、
とってもストレスだった…(-_-;)

やっと、念願のサクサク動く、軽快なパソコンを購入し、
デスクトップもおもいきって、4Kに…(*^。^*)


d0258417_23313673.jpg



やっぱり、わかりやすく、美しい!!!

ちょっとのブレも目について気になるので、ボツ写真は量産されるけれど、
カッチリはまった写真は、気分爽快になるほどの美しさ(#^.^#)

ハハのストレス…とっても軽減されました(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-14 23:33 | 日常 | Comments(3)

冬眠中

いきなり降った大雪のせいで、
完全に冬眠態勢に入っております。

必要なもののみ、近隣で買い物をし、
ほぼ引きこもりです…(^_^;)


d0258417_17444087.jpg



秋がなつかしい…(+_+)

今日から愛しのドリカムワンダーランドが開幕♪♪♪

札幌まであと一ヶ月もあるけれど、
楽しみがあるから、
いつもの冬よりも、気分は明るいのです…(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-28 17:47 | 日常 | Comments(6)

憂鬱…

とうとう、降ってしまった、初雪が…(-_-;)

まだ、秋と冬を行ったり来たりするようだけど、
冬が目の前にあらわれてしまった…(+_+)

冬写真はフォトコン成績が良かったから、
今年も頑張るけれど、
寒さは、やっぱり憂鬱だ~~((+_+))

そして、今日…
はじめて、白髪を発見!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どんなに探しても、1本だけだったみたいだけれど、
まぎれもなく、白かった…((+_+))

視力だけは、いまだに1.5をキープしているハハ。
なんなら、2.0も見える…。
だからこそ、余計に、老眼の心配をしなくてはならなくて、
白髪といい、老眼といい、
老化が急激にすすむのではないかと、心配・憂鬱になるのです…(+_+)

ん?
この心配がストレスになって、白髪が増えるのか??
気にしないのが一番なのかな??


d0258417_23294058.jpg



老化は仕方ないにしても、まだ諦めきれない狭間にいます…。

写真ネタ切れ中…(^_^;)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-26 23:34 | 日常 | Comments(14)

ケガと気合い

先週、部活中にアネが、捻挫し、少しの間、松葉杖生活を送っておりました。

今は、少々痛みは残るものの、
だいぶ普通に歩けるようになりました。
でも部活には、まだ出られず、夕方には帰宅します…。

今年もた~~っぷり漬けたイクラ。

アネも時間があるし、
久しぶりにピクスタの審査にも出してみようかと、
はしあげではなく、スプーンあげのアシスタントをお願い…。


d0258417_21481640.jpg



イクラがきれいで、楽しくなってしまい、
アネと一緒に、イクラ撮影を楽しみました。
が、アネの写真は、ピントが甘い…(^_^;)
あれこれ言いながら、物撮りを楽しみました♪

忍び寄るイモウト…。


d0258417_21495363.jpg



ポニョかと思うくらい、魚が好きなイモウトは、
イクラが好物で、
ハハとイモウトは、3食イクラを食してます…(~_~メ)

寒いけれど、今週は、気合いで、写真を撮りに行ってこようと思います!!




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-14 21:56 | 日常 | Comments(4)

夏の4大イベント

いつも、夏の予定はキャンプのみ…なのだけど、
今年の夏は忙しかった…!!

父上様の還暦祝い…
家族で東京旅行…
例年通り、海キャンプ…
チチのオトウトの結婚式…

すべて、この7~8月だったので、
大忙し&大出費でした…(^_^;)

楽しいことばかりだったので、よかったですが、
今後は、もやし率高めで、節約生活を乗り切ります…(~_~メ)

ということで、ハハに、
かわいいかわいい、イモウトができました♪

とっても、素敵で、たくさんの感動があった、結婚式…。
キャッチしたら、幸せになれるというブーケトス。


d0258417_2354915.jpg



新婦のブーケトスをキャッチしたのは、アネで、
新郎が投げたブーケ(ブロッコリーという、うけねらい)をキャッチしたのは、オトウト…。

たくさんの、新郎新婦の友人たちがいたにもかかわらず、まっすぐ、
アネとオトウトのもとに、飛んできました…(*^。^*)

大きな幸せ、こないかな~~~(●^o^●)
by dosanko-mama | 2015-08-10 23:55 | 日常 | Comments(9)

寒い!!

7月ですよ…。


d0258417_015297.jpg



7月なのに、寒くって、
冬並みに着込んで、暖房をつけて過ごすここ最近…。

どうなっているのでしょう?

今年は冷夏だという、気象庁(?)予想は、
今のところあたっていて、
夏らしさが、微塵もありません…(+_+)

おかげで、外出する気になれず、
体力温存中…。

あと少しで、夏休み…。
今年のキャンプは冬仕様かも…(-_-;)
by dosanko-mama | 2015-07-01 00:16 | 日常 | Comments(4)

プレゼント

誕生日前日、車でも足でも、ものすご~く走り回ったので、
誕生日当日は、疲れが残って、なにごとも不完全…(~_~;)

親からの誕生日プレゼントは、
JILL eのカメラバック。


d0258417_1205341.jpg



革が欲しくて、大きなサイズを持っていたけれど、
カメラとレンズだけシンプルに持ち歩くには、大きすぎるので、
小さいサイズを買ってもらいました!!

数年前から、親子内で、誕生日はプレゼントし合う風習ができてきて、
当然、ハハも、親の誕生日のたびに、何かをねだられる…。

いくつになっても、プレゼントとは、いいものだ!!(^O^)

夫からはもちろんレンズを…<(`^´)>
(まだ買ってないけど…)

こういう時、財布が一緒というのは、
同じプレゼントでも、気持ちが違うんだよな~(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-03-31 12:01 | 日常 | Comments(6)