カテゴリ:子ども( 408 )

2016年を振り返る 3月編

例年、3月は、微妙に寒く、雪解けが始まり、ザクザクで、
なかなか遊べず…よって、撮れず…。

写真を見返すほど、撮ってなかった…(~_~;)

その反動…ではないのだけど、
ず~~~っと、迷い続けて、我慢をしていた大きな買い物を…(~_~;)

ボロボロだった車を、やっとの思いで買い換え、
現像用に動作が軽快なパソコンを買い、
自分の誕生日にと、レンズを買うという、
買い物しまくりな、3月でした…(^_^;)

おかげで、車もパソコンもレンズも、超快適!!!


d0258417_14414811.jpg


新しいレンズ持参で、動物園へ行くも、
子どもたちはほぼ撮らず、ひたすら動物写真を撮って、自己満足に浸ってました~♪

撮らない期間、写真を見つめなおす、勉強しなおす、期間でもありました!!
目に見えて、成長できないけど、
こういう時間も必要ですね^^

3月は、初の遠征ライブへも行きました!!
ドリカム様を見に、秋田へ~!!!

早くに結婚したので、友達と旅行なんて、全然縁がなかったけど、
たまには、ママを休んで、飲んで食べて、騒いで楽しんで、最高に幸せな時間でした~☆彡

散財しまくりな3月でしたが、
どれもこれも、有意義で、HAPPYな月でした(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-05 14:46 | 子ども | Comments(4)

2016年を振り返る 2月編

2月は、雪遊びも健在でした!!


d0258417_12334125.jpg


例年、雪の多いこの時期…。
もういや~~~ってくらい、雪が凄かった…。

その頃、チチは1ヶ月ほど出張で鹿児島にいて、
ヤシノキモドキ(?)×青空とかの南国写真とかを送ってきて、
イラッとしたんだよな~(-_-;)

(そういう気持ちは、なかなか忘れることができない…(^_^;))

で、チチが帰ってきた日の夜出発で、またも車中泊+温泉一泊の二泊三日で、
鶴と流氷を見に行ってきました!!

(チチのお疲れ度合は、無視させていただきました!!!笑)


d0258417_12343153.jpg


そうそう、確か、鹿児島との気温差は、35度くらいあったはず…(~_~メ)

念願の鶴に出会えても、いわゆる「いい瞬間」を待っている暇は、ない…(-_-;)
なぜなら、家族が一緒だから…(+_+)

この時期、撮影ツアーで、観光バスで来ている方が大勢いて、粘り強く、その時のいい瞬間を待っているようでしたが、
家族連れだと、そういうわけにはいきません…。

いつの日か、年をとって、まだ写真の世界にどっぷりとはまっていたら、
私も、観光バスで撮影ツアーに行くような、老後を送りたいな~と思った瞬間でした。

2月も、なかなか、北海道の冬を満喫してました♪♪





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

by dosanko-mama | 2016-12-04 12:39 | 子ども | Comments(6)

2016年を振り返る 1月編

気づけば師走…。

大掃除、年賀状、やることたくさん!!なのに、
な~んにもしていない…(~_~;)

早々に、手をつけねば…(-_-;)

ということで、今年も1年を振り返ります…。

1月…。
去年の1月のような生涯を代表するような劇的なことは、当然ながら…ない…(^_^;)
(去年の1月は、ドリカム様に会った♪♪一言しゃべった♪♪握手してもらった♪♪)

今年の1月は、1泊は車中泊、2泊は温泉…の3泊4日の道内旅へ。
マイナス20度を目指し、ダイヤモンドダスト目的で、行きました♪

結果、想像していたダイヤモンドダストは見れなかったけど、
温泉でのんびりし、ひたすらワカサギを釣った、楽しい旅路でありました(*^。^*)


d0258417_13121140.jpg


木々も葉っぱも、そこかしこが霧氷!!!

その2週間後くらい…、
チチ不在だったので、またも車中泊の旅へ…(~_~;)

日帰り温泉で、わざと髪を乾かさず、外に出たら、
パリッパリ!!!になって、面白かったな~~♪♪


d0258417_13125677.jpg


朝の7時、マイナス18度…。
シャボン玉凍らす実験をしたかったのに、風があって、凍らず…。
残念でした!!!

寒さが大の苦手なハハですが(イモウトも…)、
ここまで寒いと、逆にテンションが上がる、不思議な感覚に陥ります…(^_^;)

来年も、行きたいな~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-03 13:14 | 子ども | Comments(6)

グッズ

今回も、ディズニーグッズをたくさん購入した子供たち…。

イモウトはシェリーメイのトートバック。
これはいいよ、可愛いから!!
年齢的にも…まだ…さ??
(ほかにも、ヘアバンドやキーホルダー、くし、ヘアゴムなど多数購入)


d0258417_15103697.jpg


オトウト…イモウトとお揃いにしたかったのか?
なぜか、ダッフィーのトートバックを購入…(^_^;)
年齢的に、どうなのさ…?(~_~;)
(100%、イモウトかアネのものになるに違いない…)

そして、またかぶりものを買うオトウト…。
(無理して買う必要がないのに、また買ってる…(-_-;))


d0258417_15112337.jpg


アネは、半年前の修学旅行で、15thAnniversaryの耳を買ってたので、
今回は、文房具や雑貨メイン…。

毎回、毎回、いろいろ買ってるにも関わらず、
行くたびに増える、ディズニーグッズ…。

コンサートグッズもそうなんだけどさ、
ほとんどが、その場限りで、しまいこむ羽目になるのよね~(~_~;)

それをわかっていても、欲しくなる、
グッズマジック…
恐るべし…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-02 15:13 | 子ども | Comments(6)

スカイツリー

ソラマチには、何度か行き、下から見上げたことはあったけど、
上へのぼったのは、初!!のスカイツリー。

東京最終日、飛行機の時間もあったので、
ゆっくりは見れなかったけど、絶景でした~!!!

ソラカラちゃんにも会えたしね(*^。^*)


d0258417_09515817.jpg


今までは、モノレールとか、地下鉄とかで移動していたので、
ふだん歩かないハハにとっては、
『東京=めっちゃ歩く』ってイメージだったけど、
今回は、羽田からリムジンバスでディズニー。
ディズニーからホテルまで、シャトルバス。
ディズニーからスカイツリーまでもバス。
スカイツリーから羽田もバス。

バス三昧だったので、重い荷物をもって歩くことは、ほぼゼロ。

時間はあまりないけれど、バスって、ラクだわ~~~!!!

(ま、ディズニー内で、ハハにとっては5年分くらい歩いたけどね…(^_^;))

そんな旅路だったので、
東京観光は最後!!と思って、今回東京に行ったじじ様・ばば様は、
スカイツリーからの夜景も見たいし、また来る!!と言ってました(*^。^*)

楽しかったよ、TOKYO~~~!!!
またね~~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2016-12-01 09:54 | 子ども | Comments(6)

発表会

先日、イモウトの発表会がありました(*^。^*)

張り切って、桃太郎してました!!\(^o^)/


d0258417_14242928.jpg


見ている親の方が、
気恥ずかしくなるくらい、
張り切って歌ったり踊ったりしてました…(^_^;)

楽しんだ発表会で何よりでした♪♪

さ~て…。
みんなが楽しみにしていた、
特にイモウトが待ちに待った、夢の国へと、出発します~!!

今回は、じじ様・ばば様も一緒なので、
あれ食べたい、これ買って攻撃が、分散されると思います…(~_~メ)

両親と一緒の旅行なんて、もう2度とないかもしれないし、
アネとの夢の国は、それこそ、もうないだろうし、
そんなことも意識しながら、夢の国を楽しんできたいと思います。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

by dosanko-mama | 2016-11-24 14:26 | 子ども | Comments(14)

今だけ

歩く距離が長いから…ではなく、
歩き方が下手で、すぐにカカトがすり減って、靴をダメにする、アネとオトウト…。

半年ももちません…(-_-;)

そんなこんなで、
みんなの分の靴を買いました!!


d0258417_17440927.jpg


ハハは白、アネは紺、オトウトは赤!!!

今現在、全員、23.5cm!!!

(イモウトはオフホワイト、16cm)

アネはそろそろ、足の成長も落ち着いてくる頃でしょうが、
オトウトは、まだまだこれから…!!!

今だけ、みんな同じサイズなので、
このコンバースのみ、共用になりそうです…(^_^;)

オトウトのブーツも、
子供用も紳士用もサイズがなくて、
男の子が履いてもおかしくないようなデザインのレディースブーツ…。

速攻で、アネに狙われています…(~_~;)

アネにいたっては、ハハの靴も、服も、同じサイズなので、
勝手に持っていかれる始末です…。

アネにはだいたい並ばれたし、(まだギリギリ?身長は勝ってる!!)
オトウトに追い越される日も、そう遠くはないんだろうし、
子供の成長を感じるひと時でもあります…。

イモウトよ、さみしいから、もう少し、ゆっくり成長しておくれ~~!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2016-11-21 17:47 | 子ども | Comments(12)

嵐さん効果

先日、嵐さんのコンサートへ行ってまいりました!!

いつもなら、2~3か月前から、その日を楽しみに生きているアネ…。
だから、コンサートが終われば、楽しみが終わってしまった喪失感が大きくて、
あ~あ~また来年…と思っているところです…。

でも今回は、ラストチャンスである、制作開放席…。
ほぼほぼ諦めかけていた時で、コンサート2日前に当選がわかり、
札幌ドームに着いても、実感がわかないアネだったのでした…(^_^;)

なので、前々から楽しみにしていて、終わってしまった~という感覚ではなく、
「今年も、なんとか、あの場所に行けた!
よし、また来年まで頑張ろう!!」
という感じのようです♪

そのため、テスト勉強も張り切ったご様子…。
結果は、いつも通り…なかんじもするけれど、
アネ的には、今まで以上に頑張っていたみたい…!?


d0258417_09502490.jpg


写真は、AM1時…(~_~;)

早く寝て、朝勉強すればいいものを…(-_-;)
その辺は、言うことを聞きません…(+_+)

夜食を食べ、もくもくと勉強しておりました…(^_^;)

そういえば、ファンクラブではずれ、復活当選でもはずれ、
あ~~~(+_+)
って、なっていた頃、
制作開放席の最後の望みを託すべく、
二宮神社へ祈願に行きました。


d0258417_09530107.jpg


学業の神様なのに、コンサートのことを祈願するという、
神様も困るであろうお願い事をしていて、
叶えてもらったのだから、すべては運なのだとしても、すごいご利益でございます\(^o^)/

今度こそ、学業のこと…合格祈願に行きたいと思います!!!




ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-11-17 09:56 | 子ども | Comments(8)

嬉しすぎて泣く…
幸せで泣く…

泣けるほどの幸せとは、そうそう訪れるものではない…。

「泣けるほどの幸せをください…」
そうお願いするようになって、10数年…。

(ドリカム様を崇拝しているからね!!  byドリカム  ♪時間旅行)

そう、今年、流れ星をたくさん見た日も…、
こう、お願いしていたハハ…。

本日、アネの学力テストがかえってきて、
ひどい点数に、何の言葉も出なかった…。

アネは、学校で、何度も泣いたらしい…。

不甲斐なさに、
努力が結果として現れないことに、

悔しさから、涙が出たのであろう…。

本来ならば、ここで終わる一日…。

が…、18時半頃…、
泣けるほどの幸せが訪れる…!!


d0258417_20314511.jpg


明日から始まる、嵐ライブツアー!!

ファンクラブではずれ、復活当選でもはずれ、
今年は、もう無理だろう…、
そう諦めてかけていた、ライブ…。

最後の希望だった、制作開放席で、当選!!!

あさって、今年も、会いに行けます!!!

ブサイク面で、わ~わ~泣きわめくアネを見て、
思わず、もらい泣きして、私も泣いた…(^_^;)

泣けるほどの幸せ…、
存分にかみしめてきます!!!

と、本来なら、ここでしめくくるのですが、
悲惨だったテスト…。
そして、週明けまた、テストのアネ…。

嵐から、頑張る力をもらって、追い込みかけてもらいましょ~~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-11-10 20:35 | 子ども | Comments(14)

プライスレス

週末で、積雪24cm…………(+_+)

積もった!!!(-_-;)

とはいえ、まだ11月初旬…。
おそらく、溶けるでしょう…。
そして、降っては溶け、降っては溶けを繰り返し、
本当の冬がやってくるものと思われます…。

そんな週末…。
チチはオトウトとイモウトを連れて、実家に行ってくれたので、
アネは勉強、
ハハは、のんびりさせてもらいました(~_~メ)

で、ここ最近の写真をプリントしてたんですが、
今回はじめて、ピクトランのクリスタルで、1枚だけプリントしてみました!!!

プリント用紙は、今までもいろいろと試してきたんだけど、
ピクトランのクリスタルは、A4用紙1枚、約500円!!!と、
超高級用紙なので、
なかなかプリントできずにおりました。

そもそも、プリンターが顔料インクなので、
光沢用紙でプリントすることは、ほぼなかったのですが、
今回のプリントは、ちょっと感動♪♪
普通の光沢用紙とは、違うので、試す価値あり!!!

うまく伝えられないんだけど、
お気に入り写真を特別なプリントにした、
超自己満足な幸せは、まさにプライスレス!!!

やっぱり、プリントした写真を眺めている時が一番幸せかも~~(*^。^*)


d0258417_17574402.jpg


と、そんなことをしていた時…、
ハハのもとに、今週末開催される、嵐in札幌ドームライブの、
制作開放席申し込みの案内が来ました!!!
(アネにもババ様にも来ていない…)

落選組の中から、これまた抽選で案内が届き、
また申し込んで、当落を待つ!!という、最後の希望!!!

ま、確率は、ものすご~~~く低いんだろうけど、
今年は行けない!!と、諦めていた中で、
当選したとしたら…
そのライブで過ごす時間は、これこそ、まさにプライスレス!!
今まで以上に、幸せな時間に感じるんだろうな~~!!!

神様、仏様、嵐様、コンサート事務局様、
頑張ってるアネに、泣けるほどの幸せをくださ~~~い!!!\(^o^)/





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-11-07 18:07 | 子ども | Comments(10)