カテゴリ:子ども( 518 )

最北の地へ

2006年、北海道の道の駅スタンプラリー、90ヶ所行って以来、
来ていなかった場所、パート3。

今年3月、11年ぶりに、日本最東端の根室へ。
今年4月、同じく11年ぶりに、北海道最南端、松前へ。

そして、今回。
今年10月、11年ぶりに訪れた場所は、日本最北端、稚内は宗谷岬。


d0258417_22400596.jpg


この日、この時、この一瞬。

日本で、一番北にいたのは、わたしたちだ~~~!!笑
と、妙に、ハイテンション…笑

知床とか、釧路とか、函館とかまでは、
毎年なんだかんだ行くけれど、
「ザ・末端」な場所へは、なかなか行けなかった…(^_^;)

今年も道の駅、スタンプラリーしてたら、たぶんほぼ制覇できた…、
ってくらい、あちこち行けて、大満足(●^o^●)

でも、今年の長距離ドライブは、これで最後…。

なぜなら、11月3週連続、大イベントが待っているので、
お出かけ厳禁週間に入ります…(+_+)

我が家の一番の節約は、お出かけしないこと…なのでやむを得ず…(~_~メ)

来年早々に、また長距離ドライブ、再開です…(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-10-09 22:41 | 子ども | Comments(9)

ミチソラ投稿キャンペーン 爽ハッピーベンチフォトキャンペーン

夏の道と空、ミチソラ投稿キャンペーンでTOYO TIRES賞をいただきました(*^。^*)


d0258417_21575960.jpg


ご選考いただきました審査員様、ご担当者の皆様、
ありがとうございました!!

そして、今日はもう一つ。
爽ハッピーベンチフォトキャンペーンで、
爽の詰め合わせセットと、広瀬すずちゃんのサイン入り、爽ハッピが当たりました(*^。^*)

当選いただき、ありがとうございました!!!


d0258417_21595092.jpg


ひっそり投稿している、インスタ…。

相変わらず、インスタ初心者なもので、どんなタグをつけていいのかわからず、
タグ少なめ…(^_^;)

楽しんで、今の時代にのっかろうと思います!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-10-04 22:01 | 子ども | Comments(15)

★幸せ★

先日のイモウトの誕生日プレゼント…。

アネ・オトウトからは、プリキュアのオモチャセット。
ババさまからは、プリキュアのドレス。
ばーたんからは、現金。
親からは、60色クーピーと服。

あと半年で終わる今のプリキュアですが、
今年は、完全になりきりセットになりました…(^_^;)


d0258417_19561242.jpg


前日誕生日だったアネは、
オトウト・ばーたんからは、現金。
ババさまからは、服と靴。
親からも服。

三井アウトレット、千歳のアウトレットで、
買い物三昧でした…(^_^;)

2017年も下半期…。
我が家の幸せはまだ続き、
今年は、嵐さんのコンサートで親子席が当たりました(●^o^●)

絶対近くに来てくれる、神席!!
もう2度と、当たることはないでしょう…。
私とアネ、イモウト3人で、楽しんできます!!!

嵐さんのコンサートの翌週は、大阪旅行。
大阪旅行の翌週は、愛するドリカム様のコンサート。

この3週間は、非日常の幸せすぎる時間です。

よって、今は実家のバイトに励みます…(~_~;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-10-02 19:59 | 子ども | Comments(8)

5歳記念

毎年、誕生日近くに、
成長記録として、撮っているドレス写真。

今年、購入したのは、オレンジ(●^o^●)

ドレスだけ見たら、
水色とか、紫とか、ピンクとか、めっちゃかわいいんだけど、
私に似て、似合う色…ってなると、ものすご~く限られるのよね~~(^_^;)

大きくなったとはいえ、まだ5歳児…。
大人びた雰囲気は、まだ必要ないから、
元気いっぱいな、ビタミンカラーを選んで正解でした♪


d0258417_22201462.jpg


いろんな表情を撮った気がするけど、
こんなドレスには、やっぱり、笑顔が一番かな!!!(●^o^●)

Canon 5Ds   EF70-200mmf2.8L Ⅱ 





私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-29 22:26 | 子ども | Comments(5)

CMロケ地

今日から放送になった、
JAL、嵐さんの新CM。

つい先日、そのCMロケ地に行ってきました~~(*^。^*)


d0258417_15012116.jpg


嵐さん、大ファンのアネ…。
学校のため、留守番で行けず、
ひじょうに残念がっていましたが、
自宅から車で約6時間…。
次に行けるのは、来春です…(^_^;)

その頃には、嵐の木みたいに、観光地化しているのかな…。

CMやポスターを見てからなら、
遠近法、真似したのになぁ…(~_~メ)


d0258417_15015602.jpg


次に行くときまでに、
遠近法、練習しておこう~~(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-23 15:03 | 子ども | Comments(6)

5歳の誕生日

昨日に続き、今日でイモウトが5歳になりました(*^。^*)


d0258417_16351552.jpg


まだまだ幼いと思っていたのに、
振り返ると、もうずいぶん大きくなってしまったな~。

抱っこできるのも、おんぶできるのも、
一緒に寝るのも、
もうあと少しだな~と思うと、やっぱりさみしいです…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-20 16:36 | 子ども | Comments(6)

母になった日2017

アネ、16歳になりました。

私もハハになって、16年…。
感慨深いです…。

16歳って、法律上、結婚できちゃうじゃん…(@_@;)
…こわっ…(-_-;)

私が早かった分、アネには、晩婚でお願いしたい気持ちもありますが、
これから、どんな道を切り開いていくのか…、
あたたかく、見守っていきたいと思います。


d0258417_17364870.jpg


先日、ちょっぴりいいことがありました!!

高校2度目のテストで、
1教科だけだけど、
学年トップの点数をとりました(●^o^●)

上には上がいて、1番をとったことなんて、今まで一度もなかったし、
他の教科も、まぁまぁの点数だったので、
家族中で、喜びました(^_^;)

油断せず、次につなげてほしいな~~\(^o^)/





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-19 17:37 | 子ども | Comments(6)

ブリっ!!

先日、行ってきた漁港祭。

1回、1000円、空くじなし。

特賞は、鮭メス一匹、毛がに2尾
一等は、鮭メス一匹
二等は、ブリ一匹
三等は、小ブリ二匹
四等は、白貝(大きなサイズで10個くらい!?)

漁港祭、良心的なクジ~~♪


d0258417_21272069.jpg


二等、三等があたり、
ブリ三昧!!

(こんなに、ブリ食べたことないってくらい、ブリ三昧…(~_~;))

チチがさばいてくれたけど、
調理は、私…(-_-;)

もう、しばらく、ブリは遠慮しておこう…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-17 21:28 | 子ども | Comments(8)

インスタ映え??パート2

初めて行ったかき氷屋さん。

メロンの器に、アイスのかき氷、その上に、メロンの果肉とソース。
食べごたえ満点!!
お値段、800円也♪


d0258417_16090017.jpg


これも、いわゆるインスタ映えする類よね??
違う??

(いまいち、「インスタ映え」をわかっていない…(^_^;))


d0258417_16094450.jpg


お店もメルヘンでかわいい★

冬は極寒の北国で、ちょっとだけ南国気分を味わいました…ヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



by dosanko-mama | 2017-09-13 16:11 | 子ども | Comments(0)

インスタ映え??

よく行く場所の目の前にできた、
ハンバーガー屋さんに、初入店!!

これが、俗にいう、
インスタ映えするという、類のメニューかしら!?


d0258417_22411640.jpg


見た目だけじゃなく、味も絶品♪♪
最高に、美味しかった~~~!!!
…食べにくいけど…フォークとナイフでクリア…笑

ここは、リピート通いしてしまいそう…(*^。^*)

ハンバーガーの待ち時間のイモウト…。


d0258417_22414852.jpg


通常、奥二重だけど、
寝起きと、調子の良い時は、二重になるイモウト…。

このポーズは、二重と奥二重…。

イモウトも、少しは、映えるように、
パッチリお目目にならないかしら…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-09 22:43 | 子ども | Comments(4)