カテゴリ:子ども( 408 )

動物園その1

約1年ぶりに、旭山動物園へ行ってきました!!

いつもチチ不在なので、
チチと一緒に行ったのは、たぶん7年ぶりくらい!!(^_^;)

寒いので、めっちゃ駆け足で見て回ったんですが、
いつもは寝てばかりのユキヒョウが、
元気いっぱいでした!!


d0258417_20161626.jpg


遠くを見つめる姿が、
カッコイイ~~~~~☆彡

シカは、知床をはじめ、年に数回、あちこちで見かけるので、
珍しさはないのですが、
体験できるシカの角は、想像以上に重かった!!!(@_@;)


d0258417_20164497.jpg


オスのシカって、大変な思いをして、
生活しているのね…と学習した1日でした…(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-27 20:18 | 子ども | Comments(4)

セール品

冬の写真…。
スノーウェアを着る機会ばっかりで、
ひたすら、同じ格好でした…(-_-;)


d0258417_11260824.jpg


なので、スノーウェアの上だけ、セール品で購入。
毎年、この時期、セール品めぐりをして、
来年も着られるようにと、大きめサイズで購入します!!!


d0258417_11263866.jpg


オトウトにいたっては、靴もそうなんだけど、
気に入ったデザインで、ちょうどいいのがなくって、
レディースサイズ…。

また、アネもハハも着られる兼用サイズでございます…笑

ちなみに、オトウトが3歳の頃、シンケンジャーにはまりまくり、
それ以来、オトウトは、ずーーーっと、赤が大好き!!!
ランドセルまで、赤がいい!!!と言い張りましたが、
それは、却下しました!!笑

今年は、暖かい日が多い冬だから、
まだまだ、お出かけ三昧したいと思える気温なので、
スノーウェアの出番は多そうです!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-22 11:30 | 子ども | Comments(10)

襟裳岬

日の出より早めに目覚ましかけて、
起床してから向かった場所は、
朝日×ジュエリーアイス!!だったのだけど、
雲に隠れて、残念!!!


d0258417_12133479.jpg


この後、さてどうする…となって、
あまり行かないところへ行ってみよう~!!と、
襟裳岬経由で帰路へ!!!


d0258417_12140949.jpg


道中、天然の氷瀑に出会う!!
ハートの湖、豊似湖に行きたかったけれど、
ドローンもしくは、ヘリじゃないと、
魅力が半減するので、諦めました…。


d0258417_12144420.jpg


そして、
「♪襟裳の春は~~~~何も~~~ない~~春です~~~」
春ではなかったけれど、歌詞通り、
アザラシもいなけりゃ、お店も冬季休業(?)…。

次は、アザラシがいて、ウニが食べれる時期に行きたいと思います!!

最近ふと思うのだけれど…、
北海道内ばっかり、何周してるんだろう?ってくらい、走ってる気がする…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-02-21 12:16 | 子ども | Comments(11)

彩凛華(さいりんか)

先週の車中泊旅…。

ジュエリーアイスを見た後は、
日帰り温泉でカラダを休め、
初の彩凛華(さいりんか)へ…。


d0258417_15594657.jpg


光と音のショーを楽しめる凛華は、
土日ということもあり、激混みでした!!


d0258417_16004665.jpg


湯冷めしてしまうので、
早々に退散…。

一番、大好きな回転寿司店「まつりや」で夕飯を済ませ、
道の駅に移動して、
車内でテレビを見たり、
ハハはビールを飲んだりして、就寝!!

車中泊も、すっかり快適に過ごす術を見つけられるようになりました!!

朝早くから、行動するには、車中泊は最適です!!
(ホテル泊すると、まず日の出前になんて起きられない…(~_~メ))

今週も…どこか行きたいな…笑





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-20 16:02 | 子ども | Comments(6)

入試その1

まだ空が明るくなる前の、本日早朝…。


d0258417_10455166.jpg


私立高校への入試に行ったアネ…。
すがすがしく、笑顔で家を出ていきました。

ハハの方が、胃がキリキリして、絶不調です…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-02-17 10:46 | 子ども | Comments(8)

犬ぞり

先週、はじめて、少しだけですが、犬ぞりを見てきました!!


d0258417_10474541.jpg


「犬ぞり大会」というのがあって、
雪原コースの中、颯爽と駆けていくワンちゃんたち。

これも、冬ならではの、催し!!

子供たちも、ワンちゃんたちを応援してました(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

by dosanko-mama | 2017-02-09 10:48 | 子ども | Comments(4)

冬活

今シーズン2度目のワカサギ釣りに行った今週…。

今回は、去年買った、ワカサギ用マイテントで、
ジンギスカンを食べながらのワカサギ釣りです…(^_^;)

いくら換気をしても、
テントとスノーウェアは、焼肉のにおいで、すごかった…(~_~;)
(ファブリーズ必須!!笑)

ちなみに、この時期、冬のイベントなどのお祭り会場では、
しばれ焼きといって、
この寒い中、外で焼肉をするイベントが行われていたりします!!

そうした祭りに行こうと思ったけど、なんせ混んでるので、
ワカサギ釣りしながら、しばれ焼きしよう~!!となったのです。

(※ 氷上、焼肉が禁止の場所もありますが、ここは可能でした!!)


d0258417_11160830.jpg


全然釣れなかったけど、
肉を食べ、焼きマシュマロをして、
冬活しました…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-07 11:19 | 子ども | Comments(4)

カメラ目線

なかなか真っ直ぐにすべってこない、
今年おNEWそりチューブ…。


d0258417_15024494.jpg


いかなる態勢でも、
カメラ目線のイモウト…(^_^;)

寒いから、行きたくない!!って言い張ってたけど、
なんだかんだ、楽しそうでよかったよかった…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-06 15:03 | 子ども | Comments(8)

冬の夜(写真部門)

北国の冬の夜、
各地で、花火が上がる冬のイベントをやっているようです。


d0258417_13550123.jpg


コチラはなんちゃって青い池…(^_^;)


d0258417_13561380.jpg


立つこともままならないほどの、
ツルツルリンク…。


d0258417_13572024.jpg


冬本番、真っ盛り!!
さ~て、今週はどこへ行こうかな~~(*^。^*)





第一回プラチナブロガーコンテスト

ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-02-03 13:59 | 子ども | Comments(2)

まるでチーク(写真部門)

雪遊び写真を見ていたら、
どれを見ても、全身雪まみれのオトウト…。


d0258417_11442852.jpg


よ~く見ると、まるで、チークをしているかのように、
頬がピンク…(~_~;)

写真によっては、我が家で一番女子っぽいオトウト…(^_^;)

ちなみにイモウトは、寒い・冷たいが苦手だから、
基本、雪まみれにはなりません…(^_^;)





第一回プラチナブロガーコンテスト

ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-01 11:45 | 子ども | Comments(10)