カテゴリ:子ども( 493 )

5歳の誕生日

昨日に続き、今日でイモウトが5歳になりました(*^。^*)


d0258417_16351552.jpg


まだまだ幼いと思っていたのに、
振り返ると、もうずいぶん大きくなってしまったな~。

抱っこできるのも、おんぶできるのも、
一緒に寝るのも、
もうあと少しだな~と思うと、やっぱりさみしいです…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-20 16:36 | 子ども | Comments(1)

母になった日2017

アネ、16歳になりました。

私もハハになって、16年…。
感慨深いです…。

16歳って、法律上、結婚できちゃうじゃん…(@_@;)
…こわっ…(-_-;)

私が早かった分、アネには、晩婚でお願いしたい気持ちもありますが、
これから、どんな道を切り開いていくのか…、
あたたかく、見守っていきたいと思います。


d0258417_17364870.jpg


先日、ちょっぴりいいことがありました!!

高校2度目のテストで、
1教科だけだけど、
学年トップの点数をとりました(●^o^●)

上には上がいて、1番をとったことなんて、今まで一度もなかったし、
他の教科も、まぁまぁの点数だったので、
家族中で、喜びました(^_^;)

油断せず、次につなげてほしいな~~\(^o^)/





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-19 17:37 | 子ども | Comments(6)

ブリっ!!

先日、行ってきた漁港祭。

1回、1000円、空くじなし。

特賞は、鮭メス一匹、毛がに2尾
一等は、鮭メス一匹
二等は、ブリ一匹
三等は、小ブリ二匹
四等は、白貝(大きなサイズで10個くらい!?)

漁港祭、良心的なクジ~~♪


d0258417_21272069.jpg


二等、三等があたり、
ブリ三昧!!

(こんなに、ブリ食べたことないってくらい、ブリ三昧…(~_~;))

チチがさばいてくれたけど、
調理は、私…(-_-;)

もう、しばらく、ブリは遠慮しておこう…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-17 21:28 | 子ども | Comments(8)

インスタ映え??パート2

初めて行ったかき氷屋さん。

メロンの器に、アイスのかき氷、その上に、メロンの果肉とソース。
食べごたえ満点!!
お値段、800円也♪


d0258417_16090017.jpg


これも、いわゆるインスタ映えする類よね??
違う??

(いまいち、「インスタ映え」をわかっていない…(^_^;))


d0258417_16094450.jpg


お店もメルヘンでかわいい★

冬は極寒の北国で、ちょっとだけ南国気分を味わいました…ヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



by dosanko-mama | 2017-09-13 16:11 | 子ども | Comments(0)

インスタ映え??

よく行く場所の目の前にできた、
ハンバーガー屋さんに、初入店!!

これが、俗にいう、
インスタ映えするという、類のメニューかしら!?


d0258417_22411640.jpg


見た目だけじゃなく、味も絶品♪♪
最高に、美味しかった~~~!!!
…食べにくいけど…フォークとナイフでクリア…笑

ここは、リピート通いしてしまいそう…(*^。^*)

ハンバーガーの待ち時間のイモウト…。


d0258417_22414852.jpg


通常、奥二重だけど、
寝起きと、調子の良い時は、二重になるイモウト…。

このポーズは、二重と奥二重…。

イモウトも、少しは、映えるように、
パッチリお目目にならないかしら…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-09 22:43 | 子ども | Comments(4)

一番似合う!!

2週間後、5歳の誕生日をむかえるイモウト。

誕生日は、プリキュアのドレスとコンパクトが欲しいらしい…。

しかも、はじめからいるキャラクターのドレスではなく、
最近加わったプリキュアのドレスだから、
アマゾンですら、値下がりしていない…(-_-;)
…約7000円…。

親からにしても、じじさまばばさまからにしても、
この予算なら、もうちょっと、いいもの買える気がするんですけど…(+_+)

今まで、誕生日やクリスマス…、
いつも、本人が欲しいものを却下してしまいがちで、
プレゼントは、実用的なものばかりにしていたので、
今年はどうしようか、悩み中…(~_~;)


d0258417_12035135.jpg


ど~~んな服より、ど~~んなドレスより、
つなぎが一番、似合うんだけどな…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-09-06 12:07 | 子ども | Comments(6)

股下10cm

秋冬パジャマ用に購入したら、
とても気に入ってくれたイモウト…。

実家の畑のバイトに行くときも、
着替えずに、パジャマのまま…(~_~;)


d0258417_11293474.jpg


股下約10cmなのが、とても、かわいい…(*^。^*)


d0258417_11295922.jpg


我が家の、ミニオンブーム、再来です…ヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-09-05 11:32 | 子ども | Comments(6)

度胸はある子

年に数回、海水浴に訪れる場所で、
地元の子供たち(?)なのか、
たびたび、ジャンプして、海にダイブする姿を見かけていました。

それを見るたび、
「ボクも飛びたい!!」と言っていたオトウト…。

この時も、中学生~高校生くらいの女の子が、
ダイブしているのを見て、
「飛んでくる!!」と言い出し、
チチに、海で待機してもらい、オトウト、ダイブ!!!


d0258417_20474207.jpg


躊躇することなく、
2度ダイブ!!(^_^;)

度胸はある子のようです…(~_~;)

この時も、私は、定位置で、砂浜から微動だにせず、見守っておりました!!笑





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-03 20:49 | 子ども | Comments(8)

長い長い滑り台

面白そうな滑り台があると聞き、
立ち寄った、滑り台…。


d0258417_21495911.jpg


青空と一緒に撮りたくて、
私の立ち位置は、滑り台の中腹あたりでしたが、
全長は、この写真の5~6倍の長さがありました!!

この滑り台の難点は、
滑り終わった後、
また滑りたいといっても、スタート地点まで行くのが、遠くて大変ということ…(-_-;)

2~3回すべったら、
もう、クタクタ…笑





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-02 21:51 | 子ども | Comments(6)

たまには贅沢を…からの海水浴

今シーズン最後の海水浴を…と、
出かけた先週…。

ちょうどお昼だったので、
たまには、贅沢を…と、
何年振り!?ってくらい、久しぶりに、
回らないお寿司屋さんに行きました!!(^_^;)

北海道…基本的に、回転寿司のクオリティが高いので、
回転寿司で、十分満足なのです♪

が、回らないお寿司屋さんは、やっぱり、違う…。


d0258417_20163769.jpg


美味しいのは、もちろんだけど、上品!!!
次は、いつ、回らないお寿司屋さんに行けるかな…(^_^;)

食事に行って、写真を撮ることは、ほぼ皆無な私だけど、
め~~~ったに行けないと思って、撮影しました…(~_~;)


d0258417_20171203.jpg


お腹がいっぱいになった後は、
今シーズン最後!!と、
海水浴を満喫しました!!!

私は、今回も、微動だにせず、
日陰から、子供たちを撮りながら、見守りました…笑





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-01 20:19 | 子ども | Comments(10)