カテゴリ:後姿( 5 )

イロトリドリ

オトウトが、と~~~~~っても楽しみにしていた修学旅行が終わり、
振替休日!!!

平日のお休みということで、
土日や、夏休みシーズンは混んでて、
なかなか行く気にならない場所へ、
久しぶりに行ってきましたヽ(^。^)ノ


d0258417_19431768.jpg


やっぱり、美瑛は、最高だ~~~(*^。^*)
あがる~~~~~ヽ(^。^)ノ

今回は、メジャースポットと、新規開拓スポット、
両方をのんびり、巡ってきました♪


d0258417_19435665.jpg


で、修学旅行は…というと、
最高に楽しかったみたい(●^o^●)
私も行きたかった、究極のスケジュールだった修学旅行!!

去年の宿泊学習は、前日に発熱&嘔吐で行けなかったから、
(おそらく、楽しみすぎて気合が入りすぎて、知恵熱が出たパターン…(-_-;))
今年は、楽しみでも、ひたすら平常心を保つように、言って聞かせました…笑

無事に修学旅行に行って帰ってこれて、楽しい思い出ができて、何よりです♡





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-09-07 19:44 | 後姿 | Comments(12)

人生の終わり方

「人生の終わり方」、
朝から、そんなことを考えていた今朝…。

Jアラートが鳴り、
テレビをつけると、ほとんどのチャンネルで同じ画面がうつしだされ、
ただ布団の中でテレビを見ているだけでした…。

地下も、頑丈な建物も、近くにないし、どうしようもない…。
どれだけ、深刻なのかどうかも、わからない…。

運悪く、何かが起きたとしたら、
逃げも隠れもできずに、
一瞬で人生が終わるのかも…なんて、想像したら、やるせない気持ちになりました…。

毎日幸せ~~!!なんて、思って暮らしたことないけれど、
平和って、ただそれだけで幸せなんだなと、改めて感じました。


d0258417_16475583.jpg


そして、できることなら、
たくさん笑って、楽しんで、
全力で走りきるような生き方で、人生を全うしたいな…
朝から、そんなことを思った一日でした…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-08-29 16:48 | 後姿 | Comments(8)

ボールプール

先日、イモウトと2人で、お友達のもとへ…★

イモウト生後2週間の時に、
病院のベビーマッサージ教室で知り合った、
イモウト初めてのお友達!!

4家族、みんなの都合が合う日も少なく、
年1~2回のペースで、遊んでもらっています♪

今回は、室内で遊べる施設へ!!


d0258417_17585021.jpg


久しぶりに会ってすぐは、よそよそしかったけれど、
すぐに仲良くなって、
すっごく楽しそうで、何よりでしたヽ(^。^)ノ

子供たちは、男児2人、女児2人…。

男同士、女同士で遊ぶことが多くなっちゃったのは、
やはり大きくなった証拠ですかね(^_^;)
それでも、4人仲良く遊べました♪

大人も話に盛り上がり、
たいして写真は撮らず、
名残惜しく、夕方解散…。

次は、コテージ借りて、お泊りがいいな~~★





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-08-25 18:01 | 後姿 | Comments(6)

夏のお祭り その5 ~浴衣と花火~

友達と、札幌市内の花火大会に行ってくる!!
という、アネのため、
浴衣を着せて、いってらっしゃ~い!!の一コマ…。


d0258417_22570770.jpg


早々に、アネから、
定期忘れた、お金がたりな~い!! HELP!!という連絡が…。

大きな花火大会…。
混雑がすごいから、行こうかどうか、二の足を踏むのよね…(^_^;)


d0258417_22575481.jpg


ってことで、
来てくれなかったら、野宿!!(+_+)
という脅しに負けて、
みんなで、花火大会へ…。


d0258417_22583227.jpg


場所取りの場所もイマイチで、
後半、煙でほぼ見えなくなっちゃったけど、
さすが、大きな花火大会★見ごたえがありました~!!!

また、アート花火に挑戦!!
やっぱり、露光時間が長いのか、お手本のようにはいきません…(+_+)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




by dosanko-mama | 2017-07-30 23:00 | 後姿 | Comments(3)

後姿好き その2

後姿が好きすぎて、
後姿がたくさんあることに気付いた、先日…。

ということで、後姿カテゴリを作りました…(^_^;)

夕飯前、よく散歩する公園。
私をおいて、先に走って行ってしまうイモウト…。


d0258417_18231180.jpg


先に行っちゃって…。
それにしても髪伸びたな~。

そんなことを思いながら、
夕日に照らされる(ボサボサの(~_~;))髪を撮った一枚…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-06-12 18:24 | 後姿 | Comments(8)