2017年 03月 10日 ( 1 )

明日・・・

明日・・・。


d0258417_19594517.jpg


オトウト11歳の誕生日。
アネの卒業式。
震災から6年という月日…。

当時は転勤族で、もう地元には帰れないって思っていたから、
6年前の福島県に住んでいた時は、
こうして、地元の北国で、
アネが中学校を卒業するとは、思ってなかったな…。

6年という月日は、あっという間で、
今もなお、あの日の出来事を鮮明に思い出します…。

こんなに月日が経っても、
相変わらず、なんの言葉にもできない一日が、またやってきます…。

だけど、当時5歳だったオトウトは、11歳になり、
アネは、泣いたり笑ったり、一生懸命に頑張った中学校生活に終わりを告げる日です。

言葉に詰まる一日だけど、
今年の明日は、おめでとうで、許されるかな?

被災地の復興を心より、祈りながら、
特別な明日を迎えたいと思います…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




by dosanko-mama | 2017-03-10 20:04 | 子ども | Comments(9)