最北の地へ

2006年、北海道の道の駅スタンプラリー、90ヶ所行って以来、
来ていなかった場所、パート3。

今年3月、11年ぶりに、日本最東端の根室へ。
今年4月、同じく11年ぶりに、北海道最南端、松前へ。

そして、今回。
今年10月、11年ぶりに訪れた場所は、日本最北端、稚内は宗谷岬。


d0258417_22400596.jpg


この日、この時、この一瞬。

日本で、一番北にいたのは、わたしたちだ~~~!!笑
と、妙に、ハイテンション…笑

知床とか、釧路とか、函館とかまでは、
毎年なんだかんだ行くけれど、
「ザ・末端」な場所へは、なかなか行けなかった…(^_^;)

今年も道の駅、スタンプラリーしてたら、たぶんほぼ制覇できた…、
ってくらい、あちこち行けて、大満足(●^o^●)

でも、今年の長距離ドライブは、これで最後…。

なぜなら、11月3週連続、大イベントが待っているので、
お出かけ厳禁週間に入ります…(+_+)

我が家の一番の節約は、お出かけしないこと…なのでやむを得ず…(~_~メ)

来年早々に、また長距離ドライブ、再開です…(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-10-09 22:41 | 子ども | Comments(9)
Commented by zbjsower at 2017-10-10 07:42
最北の地ですか・・・
私にははるかかなたなので、実感がわきませんが、mamaさんのウチからでもかなり距離があるんじゃないですか?
それにしても、本当にアチコチの遠征が半端ない場所ばかり。
お出かけ禁止というのも・・・これからのイベントにそなえての事だから我慢のし甲斐もありますね(笑)
Commented by まま at 2017-10-10 12:40 x
いつもながら豪快なお出かけでステキですね♪
まま家の三連休は、むすこ中間テスト直前
むすこが隙あらばゲームの電源を入れようとするのを阻止するため在宅

というのは半分冗談

監視しつつも大掃除メインで過ごしましたよ。
お出かけは最終日に買い物兼ねてちょこっと農道・林道まで...
Commented by nyaoko550222 at 2017-10-10 17:09
ここ、20年近く前に旅行で行ったことがあります(^O^)
いつも楽しそうな長距離ドライブ、うらやましい!
Commented by happynako at 2017-10-11 20:27
最北端!テンション上がりますね〜(^o^)
お出かけすると、なんだかんだでかかりますもんね^^;
でもこれだけ乗ってもらえたら、車も本望では♪
Commented by dosanko-mama at 2017-10-12 18:00
zbjsowerさん>
うちから、約350km。
ナビで見たら、車で8時間でした…笑
実際には7時間ほどですかね…(^_^;)

もはや、3時間くらいのドライブは、
長距離ではなく、中距離ですから…、
中距離スポットには、まだ行きます…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-10-12 18:02
ままさん>
大事なテスト前…お出かけは気が引けますよね…(^_^;)
でも、すごいいい天気とかだと、近場なら…とかいって、出かけちゃうんですけどね…笑

大掃除、今からやったら、年末の負担が少ないですね!!
私も……やります……たぶ……ん……笑
Commented by dosanko-mama at 2017-10-12 18:04
にゃおこさん>
最北の地…。
朝早くから、移動し始めても、お店があいていないのが、残念な点なんですよね~(+_+)
20年ぶりに、来ませんか~~?
だいぶ、旅行券たまってるでしょ???笑
Commented by dosanko-mama at 2017-10-12 18:06
happynakoさん>
一瞬だけでも、日本で一番北にいますからね…笑
そりゃ、テンションは上がりますよね~♪
東にも行ったから、
次は、西と南へ…★
いつか行けたらいいな~~!!

そう、たとえ車中泊でも、けっこうかかるんですよね!!せっかくだから、美味しいもの食べたりして…(*^。^*)
車の寿命は短いよね…きっと…(^_^;)
Commented by natsunana at 2017-10-29 21:34
いつもサラっと書くけど、なにげに、めっちゃ遠いところ行ってるよね~~
その行動力さすがだわ(笑)