人生の終わり方

「人生の終わり方」、
朝から、そんなことを考えていた今朝…。

Jアラートが鳴り、
テレビをつけると、ほとんどのチャンネルで同じ画面がうつしだされ、
ただ布団の中でテレビを見ているだけでした…。

地下も、頑丈な建物も、近くにないし、どうしようもない…。
どれだけ、深刻なのかどうかも、わからない…。

運悪く、何かが起きたとしたら、
逃げも隠れもできずに、
一瞬で人生が終わるのかも…なんて、想像したら、やるせない気持ちになりました…。

毎日幸せ~~!!なんて、思って暮らしたことないけれど、
平和って、ただそれだけで幸せなんだなと、改めて感じました。


d0258417_16475583.jpg


そして、できることなら、
たくさん笑って、楽しんで、
全力で走りきるような生き方で、人生を全うしたいな…
朝から、そんなことを思った一日でした…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-08-29 16:48 | 後姿 | Comments(8)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-08-29 20:38
北海道ってTVで聞いてから
ずっとママさんの事考えてました。
本当に今回は大事にならずに良かったね…
守るものがあるからこそ、どうするかを深く考えるよね。
Commented by soitto at 2017-08-29 22:04
ホントにねー。
自分だけが気をつけていても、
何が急にどうなるか分かりませんもんね。
Commented at 2017-08-29 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouki-ai at 2017-08-29 22:47
私も朝起きてテレビがずっとミサイルのことやってて
びっくりしました。

当たり前に生きている毎日が
いかに幸せかということを考えてしまうし、
それが一瞬で壊れてしまうかもしれない恐怖・・・
ほんとに怖い思いしましたね(涙)
Commented by dosanko-mama at 2017-08-30 13:37
ふゆかさん>
ご心配、ありがと~~!!!
あんなに広い範囲の地域で、警戒してくださいなんて言われても、深刻さもわからないし、現実味もわかないんですよね…(+_+)
逃げようもないから、ただ、不安になっただけでした…(+_+)
Commented by dosanko-mama at 2017-08-30 13:38
soittoさん>
いろいろニュースを見ましたけど、
これからが、余計に不安ですよね…。
どうなっていくんだろう…(+_+)
Commented by dosanko-mama at 2017-08-30 13:41
kouki-aiさん>
Jアラートが作動しなかったとかいう、ニュースもありましたが、作動しても、逃げるとか避難するとか、行動しようがないのでね~~(+_+)
だから、数分のあいだ、
不安と共に、人生の最後について、あれこれ考えちゃったりしてました…(+_+)
Commented by yumeyume828 at 2017-08-30 18:33
こんばんわ!
昨日は本当にびっくりしましたね~((+_+))
うちも何も出来ずただテレビ見てるしか無かったです。
地下街に逃げてとか言ってたけど、あの時間に
どこの地下街やってるの?って感じでした。
もうどうすることもできないですよね(*´Д`)
本当にいつも普通に過ごせることに感謝ですね^^
夕暮れ時のジャンプ!生きてる~って感じ♪