ロケ地

前クールで放送していた、「母になる」の1話で、
沢尻エリカ様が、歩いていた場所。


d0258417_12491638.jpg


記念に、アネに歩かせてみた…(^_^;)

ここ、久しぶりに通ったけれど、
観光シーズンだけあって、外国人観光客用のバスもきてて、すごい人!!!


d0258417_12494639.jpg


夏の美瑛は、人や車であふれてます…(~_~;)

そしてオシャレなパン屋さんで、昼食!!!

道端から、風景を、畑を撮らせてもらう、農家さんには、
直接お礼できないけれど、
ほんの少し、美瑛で買い物しましたよ♪

日頃、美しい風景を撮らせてもらっている感謝をこめて、
せめて、町が潤ってほしいと願うばかりです。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-08-06 12:51 | 子ども | Comments(10)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-08-07 08:12
ここがロケ地だったのですねー!
ずっと綺麗で居て欲しい風景…ありますよね♪
そこを守るお手伝いをしようと考えるママさんも素敵!
Commented by nyaoko550222 at 2017-08-07 17:31
母になる、見てました★
ここなんですねーー(^O^)
ほんとうに美しい町ですね♪
Commented by kaz-sampo at 2017-08-07 21:45
あのころは全然写真に興味がなかったけど、
美瑛といえば、拓真館。。。。
大学生の頃、学校の施設があって、観光に行きました。

でっかい、干し草のロール見て、「北海道来たんだなぁ」と
実感したのが懐かしい...
Commented by グリンデル at 2017-08-07 22:40 x
今から30年ほど前、横浜から東北道をひた走り、
青函連絡船で函館に渡って、北海道を車で一周した際、
初めて美瑛を訪れました。
ホントに素敵な風景が広がっていました。
また、いつの日か・・・
Commented by zbjsower at 2017-08-07 23:40
美瑛いつか行ってみたいなあ~!
当分は行けそうもないから・・・これからもdosanko-mamaさんの素敵な写真で、行った気分にさせてもらわないと!(笑)
Commented by dosanko-mama at 2017-08-08 09:49
ふゆかさん>
一話のちょっとだけのシーンだったんですが、
見覚えあるな~~と調べたら、真冬に美瑛で撮影したみたいです!!

観光地として有名になるのは嬉しいですが、
マナーの悪い方も見かけたので、
正直、モヤモヤした気持ちもありました…(+_+)
Commented by dosanko-mama at 2017-08-08 09:50
にゃおこさん>
エリカ様の実家が北海道という設定だったみたいで、
ほんのちょっとだけ写った場所が、ここのようです♪
すごい深~い面白いドラマでしたね~~!!

ホント美しい町ですヽ(^。^)ノ
Commented by dosanko-mama at 2017-08-08 09:53
kaz-sampoさん>
私も、写真をはじめるまで、そんなに遠くないのに、美瑛や富良野に来ることは、ほぼなかったですね…(~_~メ)
今では、栄えている観光地の方が、よっぽど行かなくなり、地方地方へと行くようになっちゃいました…(^_^;)
ぜひぜひ、また来てくださいね~~!!
Commented by dosanko-mama at 2017-08-08 09:56
グリンデルさん>
横浜から青森まで+北海道一周ですか??
そりゃすごい!!

美瑛は特に、毎年違う光景を見られるので、
何度も行きたいと思う場所の一つです。
ぜひぜひ、また来てくださいね~~!!
Commented by dosanko-mama at 2017-08-08 09:57
zbjsowerさん>
いつか来てくださいね~~!!
お子さんが小さいうちの方が、都合つけやすいですし、ぜひぜひ!!!
夏もいいけど、真冬もおすすめ!!