働き者

先週の3連休…。

本当は、ラベンダーを見に行きたかったのだけど、
じじ様に、バイト代を倍にするから、手伝って…と懇願され、
働きました!!(^_^;)

(夏休み、いろいろ遊びたい身としては、時給が倍は、ありがたい!!笑)

イモウトも、オトウトに張り合って、
働きました!!


d0258417_20191244.jpg


持久力が足りないので、
わ~~っと手伝って、もうやめる~~と、DVDを見に行ったりしましたが、
DVDが終われば、また手伝う~~とやってきます…(^_^;)

オトウトは、私の監視下の元では、
さぼれないので、大人並みに、働きました!!笑

移動時は、軽トラの屋根の上…。
道路を走らないから、できる荒業…(~_~;)


d0258417_20200727.jpg


アネは、1日は学校でしたが、
限られた日しか行けない、希少なバイト!!
相変わらず、大きなな戦力となり、働きました!!

この白玉ねぎ。
辛みは一切なく、サラダ用の甘い玉ねぎなんですが、
超~~~デリケートなので、
一切の機械が使えません…。
収穫も手収穫。
葉っぱを切るのも、根を切るのも、すべて、手作業…。

だから、少しの面積しか、作ってないのだけど、
人出が必要なので、子供たちもフル動員…(^_^;)

いつもは、隙あらばサボる私も、
私立に通うアネのため、そして、夏休みに遊ぶために、
今回は、いっさい、サボらず、働きましたよ!!!笑

早く、お給料くれないかな~~~★





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-07-20 20:25 | 子ども | Comments(14)
Commented by kouki-ai at 2017-07-20 22:36
わぁ、トラックたのしそー♪笑

白たまねぎ・・・大変そう(>_<)
ほんとにおつかれさま~!
でもおいしそうだし食べてみたいなー♥

早くお給料もらえるといいですね。笑

Commented at 2017-07-21 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuutar0 at 2017-07-21 11:48
暑い中お疲れさまでしたーー!!

お給料倍で良い写真もたくさん撮れてって思えばいいことだらけですよ~♪
ロケーション最高っ^^

子供達の戦力も大きいですね♪
Commented by nyaoko550222 at 2017-07-21 18:29
白たまねぎ、めっちゃきれいですねヽ(´▽`)/
暑い中、おつかれさまでした!
Commented by zbjsower at 2017-07-22 04:23
おお~っ!バイト代倍!
こんな風に、気合い入れて稼げる場所があるのもいいですね。
でも、暑い中大変だったでしょう^^;
お疲れ様でした。
Commented by natsunana at 2017-07-22 11:57
いーなーー、楽しそう♪
それに、貴重な体験やね。
それが、お手伝いだなんて、親にとっても子どもにとっても素敵^^
Commented by soitto at 2017-07-22 15:39
とっても北海道らしい写真ですねー^^
お給料倍は嬉しいですね!!(笑)
Commented by dosanko-mama at 2017-07-23 17:05
kouki-aiさん>
普段できないことをするって、
たとえ、トラックの上に乗るなんてことでも、
ワクワクしちゃうんですよね~(^_^;)

バイト、大変でしたが、お給料は…ウシシシシ…♡
Commented by dosanko-mama at 2017-07-23 17:06
鍵コメさん>
デリケートな玉ねぎ、確かに美味しいです!!

ね~~★
またどこかで、ご一緒できるように、
私も頑張る!!!
Commented by dosanko-mama at 2017-07-23 17:07
yuutar0さん>
いつも、けっこうサボって、写真撮ってたんですが、
今年は、ほとんど撮らずに、お仕事しました!!

すべては、楽しい夏休みのため…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-07-23 17:09
にゃおこさん>
ありがとうございます!!
白玉ねぎばかり見てたら、
普通の玉ねぎの色に、違和感…笑
こんなに、玉ねぎと向き合うのは、白玉ねぎだけですからね…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-07-23 17:10
zbjsowerさん>
ありがとうございます!!
遊ぶお金を稼ぎました!!笑
さ~~遊ぶぞ~~~!!!笑
Commented by dosanko-mama at 2017-07-23 17:12
ゆうこりんさん>
年に数回、こうして、バイトがあるので、
私も子供たちも、稼ぎ時!!!笑
親から、小遣いはもらえないけど、
バイト代だから、遠慮なく、大目に請求します!!!笑
Commented by dosanko-mama at 2017-07-23 17:13
soittoさん>
大変なんですが、
夏休み前の小遣い稼ぎには、ありがたいお仕事です!!笑
あとは、遊ぶのみ!!!笑
もうしばらく、手伝わない…!!!笑