マクロで薔薇fes

北海道にも、ようやく薔薇が咲き始めました♪

ゆるっと薔薇fes滑り込みセーフ…笑

今回は、練習ってことで、
三脚も持たず、レンズもマクロのみ…。


d0258417_13390040.jpg


トゲがあるから…と、バラには興味がないというイモウトと2人で、
昨日の夕方散歩…。


d0258417_13393657.jpg


久しぶりのマクロレンズってことで、
ずいぶん、寄りの写真ばっかりになっちゃった…(^_^;)


d0258417_13400938.jpg


最愛の夫と子供をおいて、旅立たれた、
美しく、とても強く、優しく、大きく、本当に素敵なあのママさんのニュースを、
涙ながらに見ていた後だったから、
色々なことを感じ、考え、「今」を思いながら、
撮った一枚です。

心より、ご冥福をお祈りいたします。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-06-24 13:45 | 子ども | Comments(8)
Commented by zbjsower at 2017-06-24 15:03
トゲがあるから興味無い!
それも何だかすごいお言葉ですね^^
まあ、うちのちびっこたちも、正直あんまりお花には興味薄いです。
Commented by kaz-sampo at 2017-06-25 07:44
キレイですなぁ〜。
特に最初のバラ、色が素敵〜。

と、ここまではお写真を見ての感想なのですが、、、
タイトルをパッと見たら、「マグロで薔薇」(勝手に北海道=海鮮と変換(笑))に見えてしまい、、、マグロを薄く切って、バラのように、、、美味しそう、、、と、、、スミマセン!
Commented by kouki-ai at 2017-06-25 21:39
大胆に寄ったバラ、すっごく素敵ですねー♥

私も泣きました。
いろんなこと考えました。
とにかく、今を大事に生きたいですね。
当たり前じゃない毎日に感謝です。
Commented by pokapoka06 at 2017-06-26 11:37
滑り込みセーフ♡ありがとうございます(´ฅω•ฅ`)♡
うっとり美しい薔薇だね~
花弁の美しさ、確かに子供は興味ないかもね~(๑¯ω¯๑ 大人になったらまた、子供と一緒に薔薇園行くのもいいなぁ~って子供の成長を楽しみにしてる!! それには自分の健康にも気を使わないとだね!
彼女からは私も色々考えさせられたなぁ~
小さな子供達のことを思うと胸がつまるけど、私も自分の子供達に誇れる母さんになりたいね
Commented by dosanko-mama at 2017-06-26 22:15
zbjsowerさん>
花鳥風月…まだまだ幼児は、花を愛でるレベルではないようです…(^_^;)
ここ数年、今まさに、私は、鳥を愛でるようにようになりましたけどね…。
Commented by dosanko-mama at 2017-06-26 22:17
kaz-sampoさん>
バラも、種類が多すぎて、開ききったバラは、バラに見えない…(^_^;)
ってことで、バラ特有の雰囲気を探したつもりです…(~_~;)

創作チラシ、美味しいですよね♪実際に、マグロを薔薇に見立てて…ってありますからね(*^。^*)
今は、カニの時期ですけど♡
Commented by dosanko-mama at 2017-06-26 22:21
kouki-aiさん>
どうせ、マクロなら、マクロらしく撮りたいなと思って、だいぶ寄りました!!
トリミングしてないから、この程度ですが、クロップしたら、もっと…と思うけど、バラの雰囲気を残すには、とこうなりました…(^_^;)

まおちゃんのニュースは、ほんと泣けますね…。
あんなお母さんになるには、ほど遠いけど、強く優しい子供が誇れるハハになりたいと思いました!!
Commented by dosanko-mama at 2017-06-26 22:26
pokapoka06さん>
間に合った…笑
花写真を撮るとき、キレイだな~~っていう記録写真を残すのが精一杯でしたが、今回は、まおちゃんのニュースもあり…深く考えることもあり、なるべく丁寧に撮りたいと思って、シャッターを切りました。
あんなに、かわいいのに、強くて美しく、かっこいいお母さん。ただただ尊敬します。