菜の花

早々に、イモウトの撮影拒否タイムが終了し、
ニコニコで、フレームイン!!ヽ(^。^)ノ


d0258417_11033969.jpg


毎年、訪れる菜の花畑in安平町。

町のいたるところに、菜の花畑が点在しています。


d0258417_11041192.jpg


菜の花が咲く時期にしか、行かないけれど、
ちょっと、美瑛っぽい景色が楽しめる町!!

菜の花畑を探しながら、走っていると、
遠くからでも菜の花の場所がすぐにわかる規模でございます♪


d0258417_11044125.jpg


そして明日は…、
オトウト最後の運動会!!

…50%で雨予報(+_+)
どっち???(@_@;)

弁当の仕込みをはじめても良いのか否か…。
一番困るパターンです…(-_-;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-06-02 11:05 | 子ども | Comments(10)
Commented by zbjsower at 2017-06-02 12:37
やっぱりスケールが大きいですね~
こんなに巨大な場所だと、どんな風に撮ったらいいのか悩んでしまいそうです。
イモウトさん、やっぱり満面の笑顔が絵になりますね^^
Commented by soitto at 2017-06-02 13:14
可愛い〜!!
黄色をバックに、
イモウトちゃんの笑顔が眩しいです(^O^)

あちゃーー。
それはお弁当の仕込み、迷いますね(^^;;
決行されるといいですね!!晴れますように。
お写真も楽しみっっ♪
Commented by pokapoka06 at 2017-06-02 15:16
イモウトちゃんと黄色ってやっぱり似合うよね~♡
去年も思ったけど!!
やっぱり北海道は規模が違うよね~(*´艸`*)ァハ♪
遠くからでも分かる!! こんなに広ければ人がいない場所もありそうだし(笑)

運動会!!明日なんだね~
先週末も天気予報では晴れだったのに…栃木だけ雨降るって言うことあるからね~
読めない(;▽;) とりあえず仕込みだけはして朝早起き?!
それも辛いよね~ 無事にこの週末で出来るといいね!暑いのは嫌だけど晴れますように~☆
Commented by happynako at 2017-06-02 20:29
こんなに広い菜の花畑、さすがの規模ですね〜(*^^*)
いつも一角に咲いてる菜の花しか近くにないので、こういう場所理想です♪
明日は晴れるといいですね!
小学校最後の運動会だし、いい写真も撮れますようにo(≧▽≦)o
こちらも明日、体育祭です^^;
Commented by aya_526 at 2017-06-03 14:40
はじめまして♪
ご訪問&イイネありがとうございます^^

もしかして、薔薇fesからいらっしゃってくれたのでしょうか^^
お子さんたちの素敵な笑顔がいっぱいのお写真に
とてもこころ和みます♡
わが家の息子たちの頃はまだフィルム時代で^^;
デジタル最盛期の今がとてもうらやましく思います。
ステキなお写真たくさん撮りためてくださいね♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by dosanko-mama at 2017-06-03 16:20
zbjsowerさん>
広いとどう撮っていいのかわからなくなる…ということは多々ありますね…(^_^;)
どうしても、広大な雰囲気を残したくなって、
超広角ばかり使いがちになっちゃいます…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2017-06-03 16:23
soittoさん>
緑の景色も大好きだけど、黄色もいいですよね♪

無事、運動会終わりました~!!
ホッとしたとたん、へとへと…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-06-03 16:25
pokapoka06さん>
毎年、菜の花畑の場所が変わるんだけど、
調べなくても、走っていたら、見つけられるのよ…笑
人もほとんどいなくって、
この場所は、だ~れもいなくて、貸切でした!!ヽ(^。^)ノ

運動会、無事終わって何よりでした!!
今日は、爆睡!!笑
Commented by dosanko-mama at 2017-06-03 16:27
happynakoさん>
ここは、町全体で、菜の花押しなので、あちこちに広大な菜の花畑があるんです!!
で、油になってるみたい…(*^。^*)
おいで~~北海道!!!

運動会、なんとか無事に終わりました♪
体育祭、どうでした??^^
Commented by dosanko-mama at 2017-06-03 16:28
aya_526さん>
はじめまして^^
コメントありがとうございます!!

薔薇フェスから、お邪魔させていただきました♪♪
ほっこりと、癒されるバラのお写真に、いいねさせていただきました(*^。^*)
これからも、よろしくお願いします!!