お花見2017~レンズの違い~

フィルターをかえた、100‐400のNEWレンズ。

解像度、よくなりました!!(^_^;)


d0258417_20293385.jpg


(100-400Ⅱで撮影)

すべてのレンズをZetaに入れ替えましたが、
前よりも解像度は上がっております!!

ボカして撮っていると、今まで他のレンズで、写りの違いに気づかなかったけれど、
気づいてしまった以上、フィルターは大事だということが判明!!(^_^;)

皆様も、お気を付けください!!(*^。^*)

レンズのパンフレット見ると、
100‐400Ⅱは、70‐200Ⅱと同等レベルの画質と書かれていたので、
見比べてみると、確かに、近いかも…♪

(↑の写真とは、撮った場所も日にちも違うけど…)


d0258417_20303039.jpg


(70‐200Ⅱで撮影)

手持ちで、ここまで撮れたら、満足なので、
運動会は、両方持ち歩きます…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-05-09 20:34 | 子ども | Comments(8)
Commented by aoyosshi at 2017-05-10 01:09
運動会両方持って行くんですか!(;゚Д゚)
Wバズーカーとは凄い!(重量も^^;)
Commented by zbjsower at 2017-05-10 12:33
フィルターは、これまではどんな物を使っていたのでしょうか?
そんなに解像が違ってくるとは思っていませんでしたが、やっぱり高いフィルターには訳があるのですねぇ・・・
Commented by happynako at 2017-05-10 13:08
二つとも持ってくんですか?!すごい目立ちそう〜(≧∇≦)

フィルターって保護のためって感覚が強くて、よく考えもせずに付けてました^^;
どうしよう、、気になってきました^^;
Commented by soitto at 2017-05-11 16:37
バズーカ2本体制!!男前すぎる~~^^
運動会にその2本抱えてるママさんいたら、
子供よりも、もうそっちの方が気になっちゃって
気になっちゃって・・しそうです、私(笑)

フィルター、それって望遠側のほうが、
分かりやすく出ちゃうんですかね?
私、広角で解像が気になるものがあるのですが、
気のせいなのかなぁ~。。
ちょっと考えちゃいます。

Commented by dosanko-mama at 2017-05-11 17:56
aoyosshiさん>
一台は、長女に任せる予定です。
私ひとりで、この二台を持ち歩いたら、肩と首を痛めそう…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-05-11 17:58
zbjsowerさん>
外国製のものでしたが、捨ててしまったので、なんてとこのかはわかりません…(~_~;)
今まで気にならなかったレンズでは、まったく同じ設定で撮り比べて、MAXに拡大してフィルターの違いに気づいた程度でしたけどね~。
Commented by dosanko-mama at 2017-05-11 18:01
happynakoさん>
今年は最後の運動会ですからね~♪
長女にもまかせて、2台体制で撮ろうと思ってます!!
毎年、すごいレンズと脚立を持ってくる方がいるので、私は目立ちません、きっと…笑

フィルターもやっぱり、高いものには、意味があるのかもしれませんね~(^_^;)
いいレンズを買って、フィルターをケチってたら、かえってもったいないのかもしれませんね…(~_~メ)
Commented by dosanko-mama at 2017-05-11 18:04
soittoさん>
長女に一台もたせるので、私は人並み程度…。
目立つようなことはしませんよ…笑

今回は、400mm側で解像度の甘さを感じました。
広角側では、基本的には気にならない程度でしたね~~。
でも、キャノンさんに点検に出して、フィルターが原因ですって言われちゃったら、
フィルターはケチっちゃだめだな…と思いましたね…(~_~;)