お花見2017~入学記念~

GWと、桜の見ごろと、実家の畑仕事が丸かぶり…(+_+)

おかげで、この連休は、ひたすらバイト!!
日焼けしました…(-_-;)

でも一日だけ、アネの入学記念っぽい写真だけは残したいと、
友達を連れて、お花見に行きました♪

(チチ・オトウト・イモウトは、実家でバイト!!)


d0258417_15164111.jpg


短時間だったけど、
とっても楽しいお花見でした(*^。^*)

考えてみれば、アネにいたっては、
小学校1年生の頃は、カメラにはまってないし、
中学校1年生の頃は、何かと忙しくて、たいして入学記念も撮ってない…。


d0258417_15202965.jpg


高校1年生で、やっと入学っぽい写真を撮れました…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




by dosanko-mama | 2017-05-07 15:22 | 子ども | Comments(14)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-05-07 20:56
桜と高校生も映えますね~♪
まだ少し着慣れてない制服と
ちょっと照れたお姉ちゃんの表情がたまらないわぁ(*´ェ`*)
Commented by zbjsower at 2017-05-07 21:15
おおっ!
すごいジャンプ!
いいお天気だし、サクラが咲いているし、正に入学の記念にふさわしい写真ですね^^
Commented by urojiidar at 2017-05-08 00:02
いいお写真ですね~!
若さが眩しい☆
こちらは、桜は4月初めに咲いて・散って。
今はもう、つつじが満開です。
Commented by nyaoko550222 at 2017-05-08 13:40
さわやかな女子校生♡
高校生になると、入学写真でも制服がぶかぶかじゃないんですね(^O^)
Commented by kouki-ai at 2017-05-08 22:04
わぁぁ♥
いい写真♥
これはかなり記念ですねー✿
ある意味、萌え~です♥笑
Commented by yuutar0 at 2017-05-09 10:45
高校生にもなると、ポーズやリクエストに答えてくれてスムーズに撮影できそうですね(笑)

女子高生、まぶしいー!うらやましいーーー!
毎日青春ですね♡

とってもいい記念になりましたね♪
Commented by mamatyari22 at 2017-05-09 18:52
長女さん、改めて入学おめでとう!
そうか、北海道は確実に入学と桜がかぶれないのね
まとめた髪の毛が若々しくて可愛い~!

1枚目のジャンプ写真いいですねー
小学校は多いけど、高校生の入学写真は何だか新鮮です☆
Commented by dosanko-mama at 2017-05-09 20:35
ふゆかさん>
若さあふれる入学写真をモットーに撮りました!!笑
若いって、いいですね~~(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-05-09 20:36
zbjsowerさん>
ありがとうございます♪
記念の入学写真が撮れました!!
何度飛んでも、タイミングがバッチリで、飛んでました(*^。^*)
Commented by dosanko-mama at 2017-05-09 20:38
urojiidarさん>
ありがとうございます♪
若い!!それだけで、まぶしくて、うらやましいものがありますね!!(^_^;)

つつじもキレイですよね~~!!
これからは、花畑三昧な季節に突入ですね♪
Commented by dosanko-mama at 2017-05-09 20:39
にゃおこさん>
ある程度、身長も体型も確立されてきているので、
中学生のような、制服の身のこなしも、1年生らしい新鮮さはありません…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-05-09 20:40
kouki-aiさん>
ありがと~♪♪
友達と一緒だから、娘もノリノリでした(*^。^*)
高校生になってから、撮って!!と言われる機会が、
めちゃめちゃ増えました…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-05-09 20:41
yuutar0さん>
どちらかというと、娘から、こうやって撮ってと、提案されるので、言われるがままに撮ってます!!笑

ほんと、この頃が一番、まぶしいかもしれませんね~!!(^_^;)戻りたいのも、この頃…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-05-09 20:43
mamatyari22さん>
ありがとうございます~♪
そうそう、入学式当日、信じられないくらい寒くて、
入学式の看板の前ですら、写真を撮らなかったです…(^_^;)
だから、今頃、記念写真です(^_^;)

確かに、高校生の入学写真って、数少ないかもですね…(~_~;)