お花見2017~盛って撮るってなんだろう~

函館で、夕食、お風呂をすませ、
ここも、10年ぶりの地、松前へ!!!(*^。^*)

函館から、2時間かかります…(~_~メ)
なので、自宅からだと、実に6時間。

北海道最南端の場所でございます!!

(先月は、日本最東端にいきました!!(^_^;))

「女子カメラ風に撮って」
「盛って」

など、注文をつけて、撮ってとリクエストされて撮った写真がこちら…。


d0258417_11142757.jpg


アネ的には、合格点をもらいましたが、
これって盛れてるの?(-_-;)

で、オトウトも…。


d0258417_11145700.jpg


プリクラやSNOWでもあるまいし、
もはや、女子高生が使う言葉として、
「盛って撮る」の意味合いがよくわからない…(^_^;)

かわいい雰囲気で撮れたら、それは、盛ってるってことなのかな?

美しい桜を見てたら、
ビールを発見!!!
朝の10時から、ビールを飲む私を、アネが撮ってくれました(^_^;)


d0258417_11153065.jpg


盛れてる??笑
いや、無理がありましたね…(~_~;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-05-02 11:16 | 子ども | Comments(24)
Commented by yuutar0 at 2017-05-02 14:27
盛れてる盛れてる!!

って私もいまいち意味わかってませんが(笑)

一昔前でいうとイケてる!なかんじですかね?
それともナウい?(笑)

桜にビール、めっちゃ似合ってる♡
Commented by natsunana at 2017-05-02 15:25
桜にビールみてたら飲みたくなっちゃいました(笑)

盛れてるって、たしかに聞きますが使えない・・・^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-05-02 21:04
私達の感覚からすると盛れるって
髪をガッツリ飾ったり化粧を濃くしたりってイメージですが
今の子は普段よりも可愛く撮る、って感じの使い方しますねー。

桜とビールとママさん、
うふふ…飲み仲間の私はツボ(笑)
一緒にビール持って写りたい( *´艸`)
Commented by グリンデル at 2017-05-03 04:25 x
今がお花見シーズンなのですね。
お花見にビールは欠かせませんね。素敵な写真です。
Commented by cocobum at 2017-05-03 07:34
スノーとか使うと、盛るっめこういうことかぁ?
って思いますよね(*≧∀≦*)
桜にビール、最高ですね♡
ママさんの気持ちが写真に乗って、盛れてる気がします♪
Commented by zbjsower at 2017-05-03 08:08
なんとなく雰囲気では意味分かるけど、なかなかどう撮ればいいのか難しい。
それにしても楽しそうな写真ですね!
朝の10時からビールとは・・・
でもまあ、待ちに待ったお花見ですから、無理もないですよね(笑)
Commented by るるりま at 2017-05-04 07:36 x
ビールじゃ盛れませんね…(笑)
ホイップたっぷりの飲み物じゃないと!

あっビールもコップだったらホイップになるのかな?(笑)

今年はゆっくりお花見出来なかったので、桜の写真はとても癒されます。北海道の素敵な桜の写真をまだまだ期待してます!
Commented by kouki-ai at 2017-05-04 20:32
あははっ笑
なんだかほっこり笑える記事~♥

ってかどれもお写真素敵です!
きっと盛れてます♥笑

最後のmamaさんのお写真も好きだな~笑
Commented by pokapoka06 at 2017-05-04 21:28
盛ってる(笑)確かに使い方難しい(^^;; 私達の時代は確かに髪を盛ったり、メイク盛ったりね!したね~ꉂ(ˊᗜˋ*)
朝10時からビール美味そう~♪♪♪
桜にビール!!まさにお花見だね!
それにしても、移動距離と時間が半端ないなぁ~(笑)
Commented by soitto at 2017-05-04 23:09
笑ってしまいました~(笑)
そういえばこないだテレビで誰かが
スノーのアプリを「”盛って”写るから可愛い」って
使ってましたわ~。
ニュアンスでは何となくは分かるけど、
実際に言われたら「ほえ?」っとなりますよね(笑)
うん、でも盛れてると思いまーす♪^^
Commented by happynako at 2017-05-05 15:57
ママさんかわいい〜♡って思ったから、盛れてるってことだと思います(*^^*)
女子高生言葉は難しいですね(笑)
待ちに待った桜、楽しんでくださ〜い(^o^)
Commented by kaz-sampo at 2017-05-06 21:09
十分漏れてます~。
みなさん素敵ですね♪
それにしても、最東端に行ったり、最南端に行ったり、
行動力が半端ないですね。
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:24
yuutar0さん>
盛れてる?笑
ありがとう…???笑
ナウいは、違うのでは???笑笑

桜×ビール格別でした!!
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:25
ゆうこりんさん>
桜×ビールは格別ですね!!
夏の海×ビールと、いい勝負!!笑
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:27
ふゆかさん>
そうそう、髪型を盛るとかってイメージですよね~。
今風の意味合いで、読解するのが、大変です…(^_^;)

季節問わず、またビール飲みましょう♪
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:28
グリンデルさん>
まさに、今がお花見シーズンです。
風が強いですが、まだ、なんとかもちそうです!!

さすがに朝の10時から飲むのはどうかな?とも思いましたが、やっぱり、飲んじゃった…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:30
cocobumさん>
スノーは、別人に近いものになれちゃいますよね…(^_^;)
私も、桜とビールで、盛れましたかね?笑
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:31
zbjsowerさん>
これでも、9時から花見をはじめ、1時間ビールを我慢したんですけどね…笑
格別でしたよ♪♪
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:32
るるりまさん>
ビールの泡、大目にしたら、盛れたかな?笑
福島の桜、見に行きたいな~~!!
やっぱり、迫力が全然違うので、福島の桜が恋しいです!!!
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:34
kouki-aiさん>
ほんとに盛れてる?笑
できることなら、私の場合は、顔の半分以上は隠しきって撮ってほしかったな~。
そしたら、少しは、盛れるだろうに…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:36
pokapoka06さん>
髪を盛るイメージですよね~!!

朝から飲むビール、最高ですよ!!
そこに、見頃の桜が…(*^。^*)格別です!!!
移動の疲れは、このビールで吹っ飛びます!!
…運転は夫なので、私は、帰り道、ぐっすり寝ました…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:37
soittoさん>
スノー盛って、呼んでますよ、子供たちは…。
もう、読解するのに、時間がかかりますけど…(~_~;)

盛ってうつせるように、練習します!!笑
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:39
happynakoさん>
被写体が私でも、盛れるのかな?笑

桜、限られた時間で、楽しみましたが、
まだもうちょっと道内各地、見頃が続くので、ここからまた桜を追いかけようと思います!!(*^。^*)
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 15:40
kaz-sampoさん>
ありがとうございます(^_^;)
盛る研究をしたいと思います!!笑

私も、先月は最東端、今月は最南端って見て、
ちょっと、笑いましたもんね…(~_~;)
きっと、来月は、最北端!!笑