ともだち

ともだちに恵まれている、子供たち…。

ちょっとでも時間があったら、ともだちと遊びに行く年頃。


d0258417_22424540.jpg


アネにいたっては、帰宅が遅くなり、
オトウトにいたっては、宿題もせず出かけてします始末ですが、
仲の良いともだちがいるって、
ほんと幸せなことだな~と思い、見守っています。

学校で調査があるから、いじめという、ワードも、
年に1~2度、子供たちから聞くこともあります…。
(○○がいじめられてる…とか
○○がみんなよりちょっと浮いてる…とか)

だから余計に、みんなと仲良くやっている様子を見ていると、
ありがたいな~と思います。

今の世界情勢もそうだけどさ…、
みんながみんな、仲良くできたら、
きっと、
この世はもっと幸せになれるのにね…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-04-13 22:43 | 子ども | Comments(6)
Commented by pokapoka06 at 2017-04-14 08:15
小学校に上がって、イジメのアンケートやってるみたいですね~!! 子供間だけではなく他の親からもチラホラそんな話を聞きます…
我が家はその問題にかかわることもあるので心配ですが…本人はそれほど気にしていなくて(ーー゛) いいのか?悩むことも!!
お友達がいて毎日学校楽しい~って行ってくれるならそれはそれでいいのかな~?
今の世の中、なにかとチクチクしてますよね…
みんなが仲良く相手を思いやれれば少しは違うのに…っと思うことあります(;▽;)
Commented by zbjsower at 2017-04-14 08:33
いじめの問題は、命にもかかわる事もままあるので、やっぱり親は心配になりますよね。
ウチもこれから色々と心配事は増えそうです;
Commented by yuutar0 at 2017-04-14 11:06
お友達、大事ですよねーー!
大人になるとひしひしと感じます。
うちもこれから色々あるんだろうな・・・。
Commented by dosanko-mama at 2017-04-14 22:10
pokapoka06さん>
合う合わないはあるかもしれませんが、ほんと、なんで、みんながみんな仲良くできないのか、不思議でなりません…。
何事も、平和がいいですね~~。
Commented by dosanko-mama at 2017-04-14 22:12
zbjsowerさん>
心配事も多いですよね。
子供たちは、大きな問題をかかえたことはないようなので、少しは安心できる部分もありますが…。
子供社会も、会社社会も、世界各国も、
みんな仲良く平和にできたらいいんですけどね…。
Commented by dosanko-mama at 2017-04-14 22:14
yuutar0さん>
お友達、大事ですよね~♪♪
いろいろ、ありがたいです!!!
家族が一番だけれども、
ともだちと過ごす時間も大事にしたいな~と思いますね^^