高校生になった日

アネ…高校生になりました!!


d0258417_22462028.jpg


公立に落ちてしまったが故、
私立の特待生としての入学です…(^_^;)

今時の子は、入学前から、SNSで交流があるので、
友達出来るかな~?みたいな、緊張感はゼロです…(~_~;)

春休み中から、新しい学校の友達と遊んでいたアネは、
入学式初日から、すでにたくさんの友達がいて、
これから始まるJKライフがとても楽しみのようでした♪

その反面、私はというと…、
特待生とはいえ、やはり私立…。

入学金・授業料は全額免除だけれども、
その他おさめる諸経費に毎月2万円ほど…。
交通費も月1.5万円ほど…。
+特進クラスなので、
模試代・勉強合宿代などで、出費がかさみそうで、私は憂鬱…(-_-;)

(ここから1年の出費をすべてたすと、軽く5D4を買える金額…)

頑張って、働かなくちゃ!!(^_^;)

特待生でなければ、今年の年間出費が、
今よりも60万ほど多かったことを思うと、
なんとか、気持ちに救いようがありますけどね…(~_~;)

(1DxⅡ+レンズも買えちゃうよ…)

私立高校で、こんなにも、あたふたするかと思うと、
私立大学とか、我が家には、やっぱり無理です…。

女子高生ライフを楽しみながら、
将来に向けての勉強もしっかり、きっちり、してほしいと思います!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[PR]
by dosanko-mama | 2017-04-08 22:48 | 子ども | Comments(10)
Commented by soitto at 2017-04-09 01:05
えー!いまってそんな、
入学前からお友達作れる時代なんですね(@@;)
それだとドキドキ不安よりも、
わくわく楽しみの方が大きくていいですね。
すごいな~いまどきは。

学校費、全部カメラになぞらえちゃうmamaさんに
笑ってしまう~~(笑)
でもわかります^m^
Commented by hartay at 2017-04-09 05:52
お久しぶりです。
私立というキーワード、うちにも無理そうです(笑)
さて、100-400の購入おめでとうございます。
スポーツを撮る上では、必須のレンズですが、70-200に比べるとやはり
解像感は多少下がります。悪く言えば、ピントが?!
と、思うかもしれませんが慣れれば普通かもです。
それでも、気になるようでしたら点検に出されるのも
一つの手かもしれません。
Commented at 2017-04-09 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaoko550222 at 2017-04-09 19:51
入学前から交流があるとは、今時ですね(^^)
特待生とはカッコいい!
Commented by dosanko-mama at 2017-04-09 22:38
soittoさん>
ドキドキなんか、ほぼなくて、楽しみいっぱいみたいですよ♪
ま、勉強面では、不安も多々あるでしょうけど…。

基本、このブログを見てくれる方は、
カメラつながりの方ばかりでしょうから、
カメラの値段だと、わかりやすいでしょ?笑
Commented by dosanko-mama at 2017-04-09 22:40
hartayさん>
お久しぶりです♪
コメントありがとうございました!!
解像度も、描写も、いろいろと、え??ってかんじなんですよね…(~_~;)
同じレンズで撮られたお写真を、雑誌やパソコンで拝見しても、こんな風に感じたことがないので、
個体差なのかな?と、点検に出すことにします…。
Commented by dosanko-mama at 2017-04-09 22:42
鍵コメさん>
ありがと~~♪&おめでと~~♪

400mmね、今なんか、不完全な気がして、
点検に出すことにしましたよ…。
改善することを願ってます…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-04-09 22:44
にゃおこさん>
今時って、○○高校新一年生のグループが、
3月くらいからできていて、
入学前から、遊んでいましたね~(^_^;)
楽しいだけの高校生活では困りますが、
楽しく、頑張る3年にしてほしいと思います。
Commented by kouki-ai at 2017-04-09 23:36
高校生になったんですねー!!
入学前からSNSで友達ができる時代・・・すごいですね。
特待生、かっこいいです♥
すべてカメラの値段で考えるmamaさん、さすがです。笑
楽しい高校生活になりますように♪
Commented by dosanko-mama at 2017-04-10 20:19
kouki-aiさん>
我らが、戻りたいよね…女子高生に…笑
勉強だらけの毎日でも、戻りたいなと思う今日この頃…(^_^;)
カメラの値段で、表すと、わかりやすいでしょ?笑