誕生日プレゼント

先月の自分の誕生日プレゼントとして、決めた今回のレンズ♪
[EF100-400mm f4.5-5.6L IS Ⅱ USM]

本日、届きました~!!

使う機会がほとんどなかった、持っていた望遠レンズとの入れ替えです!!

70‐200と大きさはほぼ一緒なので、
重さは慣れているけれど、
400mmの画角が久しぶりなので、
どうしていいか、わからない…(^_^;)


d0258417_17434046.jpg


でも、大きなボケ感や、玉ボケがたまらない♪♪

子どもを撮るなら、70‐200の方が、使い勝手も描写もいいけれど、
ここぞというときは、新しい望遠が活躍しそうです!!

今週末、いろいろ、試し撮りしてこよ~~!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by dosanko-mama | 2017-04-07 17:44 | 子ども | Comments(14)
Commented by zbjsower at 2017-04-07 20:36
おお~!!
100-400Lでしたか!
70-200とくらべてどんな感じなのか、レポ期待しています!
Commented by pokapoka06 at 2017-04-07 20:50
お誕生日だっただねー!おめでとうございます♡
プレゼントにレンズかぁー(,,>ω<,,)いいね♪♪♪♪400mmの画角試したこともないからどんなのか見てみたい!!確かに鳥や運動会撮るなら欲しいよね!私、単焦点ばかりで…次買う参考にさせてもらいたいから試し撮り楽しみにしてるね~*ˊᵕˋ*
Commented by alpinism2 at 2017-04-08 00:57
こりゃまた凄いレンズをゲットされましたね~♪
400ミリの写真、楽しみにしております!
僕は機材をグレードダウンしてます(笑)
Commented by soitto at 2017-04-08 01:18
わは~すごーい!
400って70‐200とほぼ一緒の大きさなんですね。
すっごいバズーカ抱えるdosanko-mamaさん、
みてみたいです!(笑)
新しいレンズの使い心地、また教えてくださいね^^
Commented by aki_oo at 2017-04-08 07:33
お誕生日おめでとうございました!!
新しいレンズ、ワクワクしますね。私は望遠、全く使いこなせていないので、400の使用感や簡単なレクチャーをぜひお願いしますっ
Commented by aoyosshi at 2017-04-08 11:24
誕生日&新レンズおめでとうございます(^^)
お揃いだったのに70-200との入れ替えなんですかー(゚o゚;;
Commented by まま at 2017-04-08 20:58 x
白レンズでしたか!
ひゃ~すごいなぁ!いいレンズばっかりですね。
憧れちゃうなぁ
Commented by dosanko-mama at 2017-04-08 22:50
zbjsowerさん>
もともと持ってた120‐400での、
手持ちは不可でしたが、
今回は、ギリギリ手持ちでもいけるので、
使い勝手はある気がしてます。
とはいっても、70‐200ほど、出番はなさそうかも…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-04-08 22:52
pokapoka06さん>
ありがとうございます~♪
この日の写真も400mmで撮ってるけど、
f8まで絞ると、Lレンズらしい描写のような気がしてます。
いろいろ試してみますね~。
Commented by dosanko-mama at 2017-04-08 22:54
alpinism2さん>
憧れレンズが一本増えました♪笑
ここ最近、子供たちも撮るけれど、
昔より、風景や鳥などを撮る機会が少しずつ増えて、
一層、幅が広がるといいな~と思ってます♪
Commented by dosanko-mama at 2017-04-08 22:56
soittoさん>
バズーカを抱える私を見たいの?笑
それは、難しいね…残念…笑
うまく、望遠の使い分けをしたいと思います♪
Commented by dosanko-mama at 2017-04-08 22:57
aki-ooさん>
ありがとうございます♪
私も、どちらかというと、超広角ばかりを使うことの方が多いので、望遠慣れしてないんですよ…(^_^;)

少しずつ、子供たちじゃない被写体も増やしていけたらと思いながら、精進したいと思います♪
Commented by dosanko-mama at 2017-04-08 22:59
aoyosshiさん>
ありがとうございます♪
入れ替えるのは、S社の120‐400です。
70‐200は常用しているので、売りません!!
お揃いは継続で…笑

Commented by dosanko-mama at 2017-04-08 23:00
ままさん>
さすがに、白レンズ2本を持ち歩くことは、
ほぼないと思いますが、上手に使い分けできたらなと思います。
これで、しばらく、何も買えないです…笑