潮干狩りツアー

今回、一番の目的が、
厚岸での潮干狩りツアーでした♪

4月1日に解禁になったばかり!!

昨年、違う場所で潮干狩りをしたら、
時期が遅くて、全然いなかったことを反省し、
今回は解禁翌日…。

どこを掘っても、いるいる~~\(^o^)/


d0258417_18302467.jpg


こんなおもちゃでも、掘れちゃいます…笑

大人@1500円
小学生@1000円
時間は、60分
結構な金額を支払ったので、撮るのもそこそこに、
必死で掘る…笑

厚岸産のアサリは、
すごく大きくて、この日は、キロ1200円で売られていました♪


d0258417_18311820.jpg


結果、家族みんなで、おそらく8キロ近く持って帰ってきました!!

あちこち配っても、すごい量…(^_^;)
翌日の夕飯は、ボンゴレ・アサリピラフ・酒蒸しと、
アサリ三昧!!!
後片付けの、貝殻の量がハンパない…笑


d0258417_18315324.jpg


やはり食べきれなくて、冷凍しました!!

美味しいものたくさんの厚岸♪
次は、またすぐ来ま~~~す!!!\(^o^)/





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
by dosanko-mama | 2017-04-05 18:34 | おでかけ | Comments(8)
Commented by ko3_10mo3 at 2017-04-05 21:31
めっちゃいっぱい採れてますね。
そして美味しそう♪
アサリ三昧うらやましいです!
Commented by zbjsower at 2017-04-05 21:53
わぁ~
ボンゴレおいしそう!!
アサリ三昧もなかなか楽しそうですね^^
Commented by kaz-sampo at 2017-04-05 22:57
やっぱり、厚岸=牡蠣ですよね~♪
そして、あさりも実が大きくっておいしそう~。
この時間にこのパスタの写真はヤバイですって~~~。
Commented by pokapoka06 at 2017-04-06 08:55
アサリも大量だねー!私もね潮干狩り考えたんだけど…今まで行ったことなかったから時期がイマイチ分からないけど(笑)今なんだね+.(*'v`*)+
牡蠣も種類があるのねー!ぷりぷりで美味しそう\❤︎/ それと全高速の7時間って凄すぎなんだけど~!!それはパパ抜き!? ママさん!!流石っす(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by dosanko-mama at 2017-04-06 18:06
ko3_10mo3さん>
よくよくスーパーで見ると、
グラム158円とかで売られてたりするので、
アサリって、けっこうお高い目ですよね…(^_^;)

とりあえず、しばらく、アサリは買わないってくらい、食べました…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-04-06 18:07
zbjsowerさん>
ホッキ獲りついでに、(密漁じゃないですよ)
アサリも探したりするんですけど、
いそうで、いないんですよね~(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-04-06 18:31
kaz-sampoさん>
厚岸の牡蠣は、絶品ですよ!!
ほんとに美味しかったです♪♪
夜中に見る、食べ物は、なんでも美味しく見えますよね~~笑
Commented by dosanko-mama at 2017-04-06 18:33
pokapoka06さん>
大量すぎて、もうしばらく、見たくないかも…笑
場所によって、時期も違うと思うけど、
春が多いんじゃないかな?潮干狩り…。

今回は、夫もいたので、夫がフルで運転しましたよ!!私は、眠たい時に、寝てました…笑