3人での車中泊

ダイヤモンドダストを、改めて撮りに行きたくて、
卒業式を終え、ヒマしているアネと、
一緒に行く~というイモウトと3人で、出かけてきました♪
(チチ仕事…オトウト学校…)


d0258417_11170419.jpg


が、今回は、
予報時点でマイナス16度…。

実際には、マイナス14度にしかならなくて、
湿度も予報よりも少なかったからか、
ダイヤモンドダストは、パラパラ見える程度…。


d0258417_11173762.jpg


マイナス10度以下くらいで、見えるって言われているけど、
やはり、絵になるくらい、ダイヤモンドダストが出現するには、
湿度はもちろんだけど、もうちょっと気温が冷え込まなくちゃダメみたい…。


d0258417_11181105.jpg


それでも、朝方沈んでいく月が、キレイで、
今時期しか見られない、融雪剤を撒く場面にも遭遇できて、
やっぱり、行ってよかったな~と思った次第です♪





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-03-16 11:18 | 子ども | Comments(6)
Commented by zbjsower at 2017-03-16 15:11
マイナス14℃にしかならなくて・・・・って・・・
やっぱり北海道は別世界ですねぇ@@

そんな寒い中でも、快適に車中泊って出来るものなんですか?
Commented by kouki-ai at 2017-03-16 22:48
充分綺麗な景色ですー♥

ちなみに・・・ダイヤモンドダストってどんな現象なんですか??
全く縁がないので・・・(^_^;)
Commented by まま at 2017-03-17 14:52 x
女性陣みんなアクティブでいいですね♪
Commented by dosanko-mama at 2017-03-17 15:04
zbjsowerさん>
札幌周辺は、もうだいぶ暖かいんですけど、
場所によっては、まだまだ二桁まで冷え込む日もありますね~(^_^;)

寒いので、エンジンはかけっぱなし…。
なので、快適です!!
エンジン止めたら、凍ります…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-03-17 15:06
kouki-aiさん>
ダイヤモンドダスト…
私が撮ったのは、この記事にあります♪

http://mamnoyume.exblog.jp/23905946/

ま、腕がないので、美しさは半減してますけど…(-_-;)
Commented by dosanko-mama at 2017-03-17 15:07
ままさん>
夫も息子もアクティブ派なので、
みんな休みだと、間違いなく家にいない…笑
だから、お金も貯まらない…(~_~メ)