襟裳岬

日の出より早めに目覚ましかけて、
起床してから向かった場所は、
朝日×ジュエリーアイス!!だったのだけど、
雲に隠れて、残念!!!


d0258417_12133479.jpg


この後、さてどうする…となって、
あまり行かないところへ行ってみよう~!!と、
襟裳岬経由で帰路へ!!!


d0258417_12140949.jpg


道中、天然の氷瀑に出会う!!
ハートの湖、豊似湖に行きたかったけれど、
ドローンもしくは、ヘリじゃないと、
魅力が半減するので、諦めました…。


d0258417_12144420.jpg


そして、
「♪襟裳の春は~~~~何も~~~ない~~春です~~~」
春ではなかったけれど、歌詞通り、
アザラシもいなけりゃ、お店も冬季休業(?)…。

次は、アザラシがいて、ウニが食べれる時期に行きたいと思います!!

最近ふと思うのだけれど…、
北海道内ばっかり、何周してるんだろう?ってくらい、走ってる気がする…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-02-21 12:16 | 子ども | Comments(11)
Commented by zbjsower at 2017-02-21 12:46
ジェリーアイスのリベンジ行ったのですね!?
気合い入れて行ったのに・・・残念でしたね><
天然の氷瀑は迫力あって凄いです。

Commented at 2017-02-21 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-02-21 18:24
活動的なdosanko-mamaさんがいいんじゃないのぉ~♪
北海道をアチコチ旅が出来るなんてうらやましい!
そして引きこもりがちな自分に反省!(笑)
Commented at 2017-02-21 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaoko550222 at 2017-02-21 22:36
読み方がわからないけど、すてきな場所ですね(^O^)
いつもいろんな楽しそうなところに出かけててうらやましいです♪
その行動力、見習いたい!
Commented by グリンデル at 2017-02-22 05:50 x
タイトル見て、思わず口ずさんじゃいました。
それにしても、スケールの大きさが半端ないですね。
風極の地・・・こちらもまた、すごいネーミング。
Commented by dosanko-mama at 2017-02-22 11:31
zbjsowerさん>
前日昼間のリベンジで、翌朝も行きましたが、
思うような光は差しませんでした…(+_+)
また、来年リベンジです!!

氷瀑、道路沿いにあったので、おお~~☆彡っと興奮しました♪
Commented by dosanko-mama at 2017-02-22 11:34
鍵コメさん>
コメントありがとうございます!!
お気に入り登録させていただきました!!
今後とも、よろしくお願いします♪

北海道内は、あちこちまわってますが、
本州はまだまだ全然未開拓!!!
車中泊とかしながら、本州を回るのが、老後のユメです!!
ぜひぜひ、こちらにも、お越しくださいね~~♪
Commented by dosanko-mama at 2017-02-22 11:35
ふゆかさん>
冬の寒さも中盤すぎると、慣れるものです…笑
ETCのポイントが、自動還元されてて、
よっぽど、高速に乗ったんだな…と思う今日この頃…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-02-22 11:37
nyaoko550222さん>
「えりも」です!!
地図で見ると、北海道の突端です!!
運転が苦じゃない夫を持つと、どこまでも車で移動です!!笑
Commented by dosanko-mama at 2017-02-22 11:38
グリンデルさん>
そうそう、思わず、口ずさんじゃう!!襟裳岬!!笑
私も数えるくらいしか来たことがありませんが、
北海道らしい場所だな~と思います!!