十勝観光

気球を見た後は、
幸せになりたくて、1年ぶりに幸福駅へ…(*^。^*)


d0258417_17062637.jpg


途中下車禁止の幸福行き切符を購入♪
ハガキになっているので、
留守番しているアネに送りました!!

その後は、
ジュエリーアイスを見に、大津海岸へ…。


d0258417_17073043.jpg


この大津海岸、
ドリカム様の「♪星空の映る海」に出てくる海岸です!!

何度か訪れていた海岸ですが、
この時期はすっかり、観光地化しています…。


d0258417_17070878.jpg


できることなら、朝日と一緒に撮りたいジュエリーアイス…。
あいにくの曇り空だったので、
また来年リベンジです…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-02-15 17:09 | おでかけ | Comments(6)
Commented by zbjsower at 2017-02-16 23:15
楽しそうですねえ~!!
幸福切符はホントに180円なのかな?(笑)
ジュエリーアイス、こんなのがあるんだあ~
見てみたいです!
Commented by yuutar0 at 2017-02-17 08:58
わーー!テレビで見る幸福駅!
切符でっかいですね(笑)

寒い冬も元気に満喫してるご一家、見習いたいですー^^
Commented by nyaoko550222 at 2017-02-17 10:36
この切符、はがきになってるんですね(^O^)
ジュエリーアイスって言葉も初めて知りました。
きれいですねー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by dosanko-mama at 2017-02-17 10:50
zbjsowerさん>
昔ながらの本当の切符サイズもあるんですが、
この大きなハガキ切符は、82円で送れます!!^^
なので、十勝から、アネ宛に送りました♪

ジュエリーアイスは、凍った十勝川の氷が割れて流れて着くものなんですよ!!
Commented by dosanko-mama at 2017-02-17 10:52
yuutar0さん>
幸福駅知ってました~~??^^
愛国駅と幸福駅が隣り合っている、
縁起の良い名前の駅なんですよ♪

なんとか、今年も冬を満喫しました…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-02-17 10:53
nyaoko550222さん>
82円で送れるハガキなんですよ♪
ジュエリーアイスは、カメラマンさんが名づけて投稿した写真から有名になったみたいです。
今や、看板まで立てられ、冬は観光地になりました♪