氷の世界(写真部門)

冬の夜、気合いでお出かけした週末。


d0258417_14360994.jpg


氷で覆われた世界…。
思いのほか、寒くなく、楽しめました!!

(ここ数年、マイナス20度くらいの世界を体験することで、だいぶ免疫ができているみたい!!(^_^;))


d0258417_14364739.jpg


コレ、リンクじゃないから、ありなのかしらね??(~_~;)


d0258417_14371689.jpg


寒さが苦手なはずのイモウトも、
キラキラした氷の世界を楽しんでくれました!!

当然ですが、この頃、アネは塾…。
来年は一緒に行けたらいいな~~!!





第一回プラチナブロガーコンテスト

ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-01-30 14:39 | おでかけ | Comments(12)
Commented by zbjsower at 2017-01-30 16:35
イルミネーションの氷の世界!!
なんとも美しいですね~!
イモウトさんの楽しそうな自然な笑顔も素敵です^^

ところで・・・
ご使用されているレンズで20mmArtと50mmArtは、どんな感じでしょうか?
SIGMA-Artは、使っていた35mmArtが素晴らしかっただけに、かなり気になっているレンズで、次は50mmか85mmが欲しいなあ~なんて思っているところです。
実際に使ってみた感想など、少し聞かせていただけると嬉しいです。
Commented by kouki-ai at 2017-01-30 20:59
あー!!
ここ、インスタでフォロワーさんが投稿してたのでお写真みました!
とっても幻想的で綺麗ですよねー♥
でもこれで寒くないって・・・すごい(笑)

おねえちゃん・・・がんばれー!!
Commented by soitto at 2017-01-30 22:06
わぁすごい!綺麗ー!!
これはちょっとテンション上がりますね^ ^
しかし、さ、さかなが……(°ロ°;)笑
Commented by グリンデル at 2017-01-31 01:35 x
素敵な氷とイルミネーションの競演ですね。
お姉ちゃん、頑張れ、頑張れ、頑張れ。
Commented by pokapoka06 at 2017-01-31 13:59
光と氷のコラボ(*´罒`*)✧"
わぁーいいなぁ~♡でも寒くないの?

私も寒さ忘れて夢中になりそうだ(笑)

で、さかな…なぜ凍ってる(笑)なんかニュースになってたよね~

お姉ちゃん!頑張れ~♡

Commented by dosanko-mama at 2017-01-31 16:58
zbjsowerさん>
氷と電気なので、内側から照らされていても、外まで光が通り、キレイでした♪

レンズ、後程、コメントしに伺いますね~♪
Commented by dosanko-mama at 2017-01-31 17:00
kouki-aiさん>
お♪知ってましたか~?
この時、マイナス7度とかだったので、余裕でした!!
私の検証上、マイナス10度以下で寒い!!と感じます…(^_^;)風にもよりますけど…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2017-01-31 17:01
soittoさん>
久しぶりに行きましたが、キレイでしたよ~♪
昨年、さかなリンクで、ニュースになってたので、
リンクじゃないなら、ありなのか??と思いながら見てました…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-01-31 17:03
グリンデルさん>
氷瀑を作るのって、大変なんだろうな~と思いながら、隅々まで見てきました!!
アネ、頑張ってます♪
私は、ますます胃腸を悪くしている気がします…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2017-01-31 17:05
pokapoka06さん>
この日、マイナス7度で、風もなかったので、全然平気でした!!
(ま、厚着はしてますけどね…(^_^;))

凍ったさかなリンク、問題になりましたもんね~(~_~;)
でも、この魚と氷…、北海道では、ずいぶん前から、けっこう見かけてたんですよ…。
ニュース以降、ないかな?と思ってんですが、リンクじゃないから、アリなのかな?(~_~メ)
Commented by kaz-sampo at 2017-01-31 22:02
素敵~、写真だから寒さは伝わらないけど、、、
これは寒そう...。

「気合い」という言葉がぴったりの写真ですね。
Commented by dosanko-mama at 2017-02-01 22:42
kaz-sampoさん>
格好は冬装備なので、寒くはなかったですよ~!!

さすがに、マイナス15度以下にもなると、
冬装備でも、時間がたつにつれ、耐えられなくなってきますが…(^_^;)
ずいぶんと、寒さに免疫がつきました…(~_~;)