きょうだい(写真部門)

★受験勉強に忙しい、アネのために、
オトウトが、アネにタイマー付の目覚まし時計をプレゼントしていた…。

(勉強時間をタイマーで測ったり、早起きして勉強するためらしい…)

★今まで、アネが洗濯物をたたんだり、干したりするお手伝いをしていたけれど、
今は、アネに変わって、イモウトがしてくれる…。

(多少、やり直しするけれども…(^_^;))

★イモウトのお菓子のラムネを、
アネにも分けてあげに、差し入れしに行く…。

(勉強中には、糖分を吸収しやすい、ラムネが良いらしい…)


d0258417_20440994.jpg


3人、子供がいれば、
そりゃ、大変なことも多々あるし、ケンカも多いし、出費も激しいけれど、
やっぱり、なんだかんだいって、
きょうだいって、いいな~~~!!!





第一回プラチナブロガーコンテスト
ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-01-16 20:54 | 子ども | Comments(10)
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-16 22:26
dosanko-mama さま、こんばんは。 はじめまして。
とっても あったかい記事に、コメント失礼いたします。

どうぞ、いつまでも仲良く♪
と、願わずにいられません。

美しい お写真ですね。 ありがとうございます♪
Commented by ayumi-papa at 2017-01-17 07:54
同感です♪
お姉さんが無事に力を出しきれることを祈ります!
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-01-17 20:47
普段ケンカをしても、やっぱり兄弟なんですよねぇ~
いざとなると最大の味方になっちゃう(*´ェ`*)
お姉ちゃんいよいよ大詰めですね!
近くで心強い応援団が応援してるよ~♪
Commented by soitto at 2017-01-18 11:20
いや~♡兄弟愛いっぱいのエピソードですね^^
なんだかんだ喧嘩もするけど、
いざってときには力になってくれる味方ですよね!
へぇ~ラムネがいいんですねー。
Commented by cocobum at 2017-01-18 16:44
素敵なお話です ^^
そっかそっか、アネちゃんのパワーの源
嵐以外にも、たくさんありそうですね♪
Commented by dosanko-mama at 2017-01-18 23:30
club_yume_ututuさん>
はじめまして^^
コメントありがとうございます!!

小さなことで、しょっちゅうケンカをするきょうだいたちですが、なんだかんだ、きょうだい想いなのかな?と思うと、親としては何よりです♪
Commented by dosanko-mama at 2017-01-18 23:31
ayumi-papaさん>
ありがとうございます!!
受験生をかかえると、みんなこんな大変なのかな?と思ってましたが、私立単願受験とかだと、ほぼ確定なので、もう遊んでいる子も多々いるようです…(^_^;)
娘は、遊ぶ余裕はゼロなので、あと50日弱、頑張ってもらわねば…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2017-01-18 23:33
ふゆかさん>
たま~に、大人になって、兄弟、姉妹仲良くないんだよね~って人の話も聞くので、親としては、いつまでも味方で仲良くいて欲しいな~と強く思うんですよね!!
もう、大詰めです…。
私も、しんどい…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-01-18 23:34
soittoさん>
改めて、受験は、家族で挑むんだな…と思いますね~。
そうそう、ラムネがいいらしいですよ!!
あの、昔ながらの…。
もう、ありとあらゆる、勉強法を試みてます…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-01-18 23:36
cocobumさん>
志望校を決めてからは、完全、嵐断ちしている娘です…(^_^;)
紅白とカウントダウンだけは見てたけど、
しやがれや、VS嵐は見ずに我慢…(^_^;)
あと、50日弱…録画番組ばかりがたまります…笑