2016年を振り返る 2月編

2月は、雪遊びも健在でした!!


d0258417_12334125.jpg


例年、雪の多いこの時期…。
もういや~~~ってくらい、雪が凄かった…。

その頃、チチは1ヶ月ほど出張で鹿児島にいて、
ヤシノキモドキ(?)×青空とかの南国写真とかを送ってきて、
イラッとしたんだよな~(-_-;)

(そういう気持ちは、なかなか忘れることができない…(^_^;))

で、チチが帰ってきた日の夜出発で、またも車中泊+温泉一泊の二泊三日で、
鶴と流氷を見に行ってきました!!

(チチのお疲れ度合は、無視させていただきました!!!笑)


d0258417_12343153.jpg


そうそう、確か、鹿児島との気温差は、35度くらいあったはず…(~_~メ)

念願の鶴に出会えても、いわゆる「いい瞬間」を待っている暇は、ない…(-_-;)
なぜなら、家族が一緒だから…(+_+)

この時期、撮影ツアーで、観光バスで来ている方が大勢いて、粘り強く、その時のいい瞬間を待っているようでしたが、
家族連れだと、そういうわけにはいきません…。

いつの日か、年をとって、まだ写真の世界にどっぷりとはまっていたら、
私も、観光バスで撮影ツアーに行くような、老後を送りたいな~と思った瞬間でした。

2月も、なかなか、北海道の冬を満喫してました♪♪





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

by dosanko-mama | 2016-12-04 12:39 | 子ども | Comments(6)
Commented by happynako at 2016-12-05 10:33
1月2月と読みました♪1月の1枚目が、すごくキレイ!
プリントで見てみたい感じです(*^^*)
そして鶴!THE北海道なイメージ。
写真っておじいちゃんおばあちゃんになっても続けられる、いい趣味ですよね〜♪
じっくり撮影は、この先の楽しみって事で(^-^)
Commented by pokapoka06 at 2016-12-05 11:19
水辺のキラキラと鶴!!じっくり撮影したいですね~♪
家族が一緒だとこういう被写体はゆっくり出来ませんもんね^^:年をとったら私もバスツアー参戦してみたい♡その時はご一緒願います^^♡
Commented by るるり at 2016-12-05 11:58 x
このシリーズ大好きです!
やっぱり写真はいいですね!
もっぱら携帯に撮りだめするだけで、ちっともプリントしないので…
ちゃんとやらないとな…って思います!笑
Commented by dosanko-mama at 2016-12-05 14:49
happynakoさん>
風景写真をお褒めいただけるなんて、感激!!!
ありがとう~♪♪
ほんと、雲の切れ間…とか、太陽の位置…とか、影の形…とか、他にもいろいろ、じっくりと撮影するいつの日かを思うと、それはそれで、楽しみだったりもします。
Commented by dosanko-mama at 2016-12-05 14:51
pokapoka06さん>
じっくり撮影は、一人じゃ寂しいし、バスツアーでお仲間お友達と…ってのがいいですよね~^^
いつの日か、撮影旅行、ご一緒しましょう~~♪♪
Commented by dosanko-mama at 2016-12-05 14:52
るるりまさん>
ブログに紹介、ありがと~♪♪

今は、携帯もキレイだし、携帯からプリントするのも簡単になっているので、ぜひぜひプリントを~~♪♪