スカイツリー

ソラマチには、何度か行き、下から見上げたことはあったけど、
上へのぼったのは、初!!のスカイツリー。

東京最終日、飛行機の時間もあったので、
ゆっくりは見れなかったけど、絶景でした~!!!

ソラカラちゃんにも会えたしね(*^。^*)


d0258417_09515817.jpg


今までは、モノレールとか、地下鉄とかで移動していたので、
ふだん歩かないハハにとっては、
『東京=めっちゃ歩く』ってイメージだったけど、
今回は、羽田からリムジンバスでディズニー。
ディズニーからホテルまで、シャトルバス。
ディズニーからスカイツリーまでもバス。
スカイツリーから羽田もバス。

バス三昧だったので、重い荷物をもって歩くことは、ほぼゼロ。

時間はあまりないけれど、バスって、ラクだわ~~~!!!

(ま、ディズニー内で、ハハにとっては5年分くらい歩いたけどね…(^_^;))

そんな旅路だったので、
東京観光は最後!!と思って、今回東京に行ったじじ様・ばば様は、
スカイツリーからの夜景も見たいし、また来る!!と言ってました(*^。^*)

楽しかったよ、TOKYO~~~!!!
またね~~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2016-12-01 09:54 | 子ども | Comments(6)
Commented by soitto at 2016-12-01 10:09
移動は楽な方に限りますね。
じじ様、ばば様も、みなさん満喫されたようですね(*^^*)
帰ってきた後にお疲れでませんように〜^ ^
Commented by happynako at 2016-12-02 00:41
スカイツリーも行ったんですね(^o^)確かに夜景見てみたい。
そういえばうちは、遠くから見ただけでスカイツリー行った事がないなぁ^^;
旅写真いっぱい撮れたのでは♪
Commented by dosanko-mama at 2016-12-02 15:15
soittoさん>
ゆっくり安んで、すっかり回復しましたよ♪
ありがとうございます!!

ココ近年の今までは、都内に泊まるか、日帰りばっかりだったので、近くのホテル+バスは、全然疲れなくて、感動しました…(*^。^*)
Commented by dosanko-mama at 2016-12-02 15:17
happynakoさん>
ところが、全然撮らなかった旅写真…。
遊ぶことに夢中すぎて、3日間で200枚…。
っていっても、撮り直したものも多数で、全然でした…(^_^;)
普段田舎にいるので、都会の撮り方がわからない…(~_~;)

スカイツリー…とっても良かったですが、もうちょっと、エレベーターのお値段をお安くしてくれたらいいのにな~と思っちゃいました…(^_^;)
Commented by cocobum at 2016-12-02 15:34
そうなんですね~^^
その移動方法いいですね♪
私も東京はめちゃんこ歩くイメージで、そこが子ずれで行く時のハードルだったんだけど、いい情報聞けてさらに行きたくなりました(#^^#)
またじじ様もばば様もみ~んなで行けるといいですね!
Commented by dosanko-mama at 2016-12-03 13:21
cocobumさん>
ほんと、バス最高です!!
子供つれて、子どもの荷物持って、若干の迷子になりかけながら、駅構内を歩き、乗り継ぎするって、大変ですもんね~(^_^;)
ま、都心に行くなら、仕方ないですが、ディズニーやスカイツリーだけなら、バス最高♪♪
ぜひ、バス利用で行ってみてください~♪