ふわふわかき氷

朝起きたら、除雪しなくちゃ…ってくらい、積もっている…(+_+)

もはや、なんの可愛げも、ロマンチックさもない、雪の降り方…(-_-;)

先日、雪の中をお散歩した時は、
まだ、少しは可愛げがあって、雪がふんわり舞い降りてくるっぽいかんじだったのに…。

それは、まるで、
最近、流行りの、ふわふわなかき氷みたいな雪だったのに~!!


d0258417_09430933.jpg


おかげで、オトウトは、空から降る雪を食べてたわ…(^_^;)

今年は、紅葉がとっても遅くって、
まだ見頃の場所も多々あるから、紅葉×雪コラボを撮りたいな~とは思うのですが、
アネはテスト前だし、
ディズニーのため節約中だし、
おでかけしたら、どうしても、なんだかんだとお金がかかる…。

そのため、さっぱり家から出ない生活を送っております…(~_~;)

なので、皆様のお写真で、
秋写真・冬写真を楽しませてもらってます(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-11-05 09:44 | 子ども | Comments(12)
Commented at 2016-11-05 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-11-05 20:07
降って来る雪を直接食べる!
私も沢山やったわぁ~(*´ェ`*)
見上げて降ってくる雪達は真っ直ぐと言うよりも
何だか吸い込まれるような感覚だったのは私だけかしら…
嬉しそうに口を開ける息子君が可愛い!
Commented by dosanko-mama at 2016-11-05 21:38
鍵コメさん>
そうなの、そうなの!!
紅葉×雪なんて、そんなに見ない現象なのに、
遠出できない~~!!
それもこれも、夢の国のため…笑
ニアミスでしたね…><
アーリー15は使えません…。
週末旅行なので、それでもお高いので、我慢です…(+_+)
Commented by dosanko-mama at 2016-11-05 21:40
ふゆかさん>
降るわ降るわ、こんな時期から…><
でもね、先日の雪は、風もなくて、大粒の雪がヒラヒラ落ちてくる感じだったので、空を見上げると、すごい神秘的でした♪
(撮ってないけど…(-_-;))
まさに、吸い込まれる感じ!!
こんな風に降るのも、めずらしいです!!

で、いつくる??笑
Commented by kaz-sampo at 2016-11-06 21:18
北海道はもう雪化粧なんですね。。。
しかも、うっすら...じゃなく、がっつりなんですね。
ボードをすることを考えるとうらやましいですが、、、

住んでいる方はそれどころじゃないですね。。。
Commented by グリンデル at 2016-11-06 21:37 x
早雪化粧ですかぁ。
でも、その分、冬写真、雪写真がたくさん撮れますね。
そして、スキーができる期間も長くなりそう。
この冬は北海道に行けるかな。
あ、その前に痛めた腰を治さなくては・・・
Commented by topwaterpluggers at 2016-11-07 14:04
いやいや、ご近所?でも十分冬写真じゃないですか!?
でも、すでに雪なんですよね・・・。
秋短し、って感じですねw
Commented by cocobum at 2016-11-07 16:43
もうこんなに降っているんですね!
真っ赤な紅葉と雪って、不思議ですけど
なんだかクリスマスカラーで可愛いですね^^
雪たべちゃうキモチ、とってもわかりますぅ
ワタシも子供の頃食べてたかも ^^;
Commented by dosanko-mama at 2016-11-07 18:10
kaz-sampoさん>
その後、信じられないくらい、雪が降りまして、
カーテンを開けて、嫌気がさして、またカーテンを閉め、いったん、見なかったことにしました…(^_^;)

今年は、雪山のオープンが早そうです!!
Commented by dosanko-mama at 2016-11-07 18:12
グリンデルさん>
冬は長いので、こんなに早く降ってくれなくていいんですけどね~><

この冬、こちらに来れるかも?なんですか~~!!
その時は、連絡ください~~♪
腰、お大事に!!!
Commented by dosanko-mama at 2016-11-07 18:13
topwaterpluggersさん>
今年の冬は、めっちゃ長そうです!!(+_+)
やっぱりまだ、外遊びする覚悟が…決まりません…。
Commented by dosanko-mama at 2016-11-07 18:15
cocobumさん>
いきなり大雪!!
しかも、まだそこまで冷え込んでないので、
重たい雪!!!><
すでに、辛いです…。
この時期いつも、「宝くじ当たったら、南の島に別荘を…!!!」と、思ってます!!笑