第一段階

3月の秋田遠征以来、半年ぶりだった、ドリカム様(●^o^●)in札幌!!!

最高でした~~~~~!!!

ライブで、初めて聞く曲とか、13年ぶりかな?ってくらい久しぶりに聞く曲やら、
裏ワン(有名な曲以外で、上位)ならではの曲が多くて、
ほんっと、幸せなひと時でした~!!!

1ツアーにつき、1ヶ所、遠征するようになったドリカムライブ!!
今回は、12月愛媛にお邪魔します☆彡

あ~~楽しみ!!!

さて、ドリカム様のライブin札幌は、
表(有名な曲)より、裏が好きな、さすがは、ハハの娘…。
コアな曲好きなアネと、2人で行きました!!

小学生低学年くらいの時から、ライブでは聞けないような、コアな曲が好きだったアネ…。
近年、ハハは、ドリカム友達とライブ参戦してたので、アネは4年ぶり。
勉強の息抜きになったようです!!(^_^;)

その頃、イモウトは、置いてけぼりで、ふてくされていました…(^_^;)
オトウトもイモウトも、ドリカムチルドレン(小さいころから、聞きまくっている)ですから、
当然、ドリカム様に心酔しています…(~_~メ)

(4年に1度のワンダーランド、ファミリー席以外は、未就学児童は入れないので、
イモウトの留守番は、仕方ありません!!!)

写真は、ふてくされているイモウト…。


d0258417_22110167.jpg


話はアネに戻ります…。
志望校の懇談がありました!!

なんとか、志望校受験の望みはもてそうです!!

そもそも、成績がたりなかったら、志望校を変えるよう言われる、懇談…。

だから、無理だとわかっているような成績じゃ、受験させてもらえません…。

なので、まず、この懇談を乗り切り、先生から、背中を押してもらうところから始まり、
来月の懇談で、志望校を確定し、
来春、受験という流れ…。

「無理だよ、あきらめなさい、ランクを下げなさい」
と言われなくて、よかった~~~!!(~_~;)

まずは、第一段階、突破≪!?≫です…。

公立落ちて、私立なんて行くことになれば、我が家の経営破たんにもなりかねませんが、
ドリカム様ライブ1ツアーにつき1遠征のハハの楽しみも、
当然、旅費を捻出できず、諦めることになりかねないので、
やはり、アネには、頑張ってもらわなくちゃ、困るのです!!!(@_@;)

プレッシャーをかけすぎずとも、感じていただき、
頑張ってもらう所存です…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-10-24 22:14 | 子ども | Comments(9)
Commented by pokapoka06 at 2016-10-25 06:01
お姉ちゃんとのライブ参戦だったんですね´ ³`°) ♬︎*.:*イモウトちゃんの後ろ姿に(笑)出てますね~置いてかれた感...家族皆が、大好き♡なんてそれもいいですね...♪*゚そのうちイモウトちゃんも参戦ですね♡それより愛媛までビューっと飛んじゃうですか?! 流石ですわ"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
私も独身時代は、いろんなところ飛んできましたが...
受験の流れ..こんな風なんですね!とりあえず第一段階突破おめでとうございます。
次は猛勉強が待ってますね!息抜きもしたし、気持ち切り替えてファイト~♡応援しかできませんが、頑張ってくださいね( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
Commented by topwaterpluggers at 2016-10-25 09:25
ライブはワクワクしますが、
アネさんはドキドキしますね(^^;>
(イモウトちゃんはプリプリ?(><)>)

でも、アネさん第一関門突破おめでとうございます!
気を抜かずに走りぬきましょ〜!
頑張って!!!
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-10-25 19:33
ライブで歓喜するママさんとお姉ちゃんの姿が目に浮かぶようです♪(笑)
私もライブ行くと一緒に歌って踊って、テンション上がりまくります!
そのうちイモウトちゃんもライブに行くようになるんでしょうね~( *´艸`)

スネた後ろ姿が可愛い!
Commented by aoyosshi at 2016-10-26 02:54
関西飛び越えちゃって、12月四国は愛媛ですかー^ ^
すっごい遠征‼︎
ライブ楽しみですねー♪
お姉ちゃん、第一関門突破おめでとうございます!
このままの勢いで頑張って〜♪♪
Commented by dosanko-mama at 2016-10-27 12:01
pokapoka06さん>
久しぶりに、アネを連れてきました~♪
(でもやっぱり、ドリカム様のライブだけは、友達と行った方が楽しい…(~_~;))

愛媛は、今回のツアーで、一番小さな箱ということで、行くことになりました♪

受験まで、ホント、あっという間で、困ります><
Commented by dosanko-mama at 2016-10-27 12:03
topwaterpluggersさん>
ライブは、ホントワクワクが止まりませんね~♪
あの空間が大好きです!!
ドリカム様関連に至っては、家族は後回しです…(~_~;)
アネも、日々、努力を重ねてます!!
Commented by dosanko-mama at 2016-10-27 12:05
hahanoyasumijikanさん>
今回も、飛んで跳ねて、歌って踊って、笑って涙して、忙しいライブでした!!笑
イモウトも、ドリカム様や嵐に行きたがりますが、今年は行けずじまいです…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-10-27 12:07
aoyosshiさん>
千歳から直行便がないので、不便なんですが…今回のツアーで一番小さい箱なので、愛媛遠征楽しみます♪
そしてまた、友達と飲んだくれます…笑

ヨッシーさんとこの息子さんもあっという間ですよ!!

Commented by natsunana at 2016-11-02 15:22
学校からのGOサインが出てよかった^^
おねえちゃんあと一息ですね!
オンとオフの切り替えがうまくいってる証拠ですね。
ファイト~!