日常

テストが終わって、一休み…と思ったら、またすぐにテスト…。

そんな毎日を過ごすアネ…。

学力テストは、入試の問題に近い形で出題され、
先生が作る定期テストよりも、わかりにくい文章で出題されます…。

よって、パニックで、不正解を連発したり、
一問にかかりすぎで、時間がたりなくなったり…なんてことが多いので、
慣れてもらおうと、過去の入試問題に取り組む毎日…。


d0258417_21191355.jpg


先生に、47都道府県やったらいい!!と言われたらしく、
アマゾンで、他の県の入試問題を購入…。
(とりあえず、過去5年分を5県分)

アネ…嵐の復活当選も落選し、やる気が失せているので、
やる気を出させることに、力を注ぐ、ハハなのでした!!!(^_^;)

話は変わりますが、我慢できずに、暖房解禁!!!
暖房の前から、動けない…!!!(゜-゜)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-10-07 21:21 | 子ども | Comments(10)
Commented by topwaterpluggers at 2016-10-08 19:59
アネさん、大変だぁ・・・(^^;>
でも、通る道ですもんねぇ!
だからではないですが、頑張りすぎない程度に頑張って!!!
Commented at 2016-10-09 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-sampo at 2016-10-11 22:05
うーん、大変だけど、ここは本人のやる気で乗り越えるしかないですね。。。
とはいえ、本人よりも親のほうかヒヤヒヤ、ドキドキですよね。。
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-10-12 21:26
お姉ちゃん頑張ってますね!
でも確かにそういうテストって時間配分やら戦略や要領ってすごく大切だよねぇ~自分は要領悪かったんですごく分かる!!!あまりコン詰め過ぎずにファイトーーー!!!
Commented by happynako at 2016-10-13 10:37
お姉ちゃん、大変な時期ですね。
塾とかも行ってるんですか?長丁場だし、やる気もダウンする時もありますよね。
頑張って〜としか言えないですけど、東京から応援してます!
Commented by dosanko-mama at 2016-10-13 11:03
topwaterpluggersさん>
誰もが通る道なんですけど、やっぱり、大変です!!(+_+)
どうなることやら…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-10-13 11:03
鍵コメさん>
ありがとうございます~!!!
Commented by dosanko-mama at 2016-10-13 11:05
kaz-sampoさん>
そうなんです!!
まさに親の方が、ヤキモキしてしまって…(^_^;)
もう15歳…本人がやるしかないとわかっていても、丸付けした後の私は、ボロボロです…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2016-10-13 11:07
ふゆかさん>
問題にも地域柄が出るみたいですが、基本的には効率は一緒ですからね~。
私たちの時代より、はるかに、テストの回数が多いんです!!
なので、毎回毎回、時間が足りなかった!!と言い訳する娘…。少しばかりいそぐことも大切ですね…。
Commented by dosanko-mama at 2016-10-13 11:09
happynakoさん>
こんなにも、あっという間に時が過ぎていくのに、この大変な時期は、あっという間に次のテストがやってくるんですが、長く感じます…(-_-;)
早く、終わってほしい…(^_^;)