モニターレンタル

キャノンさんのモニターで、魚眼レンズをレンタルさせていただきました!!

シグマさんの魚眼レンズを持ってますが、
キャノンさんのレンズは、どうなのかな~~と、モニターに申し込みました。


d0258417_14535655.jpg


とはいっても、上手な撮影方法がわからず、
不完全…ではあったのですが、
新鮮で楽しかったです♪♪

魚眼で撮る子供たちは、
なかなかの強烈さだったので、
掲載はひかえます…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-25 14:55 | 日常 | Comments(6)
Commented by topwaterpluggers at 2016-09-25 19:10
魚眼って難しそぉですね、苦笑
見た目ではなく、エフェクトされる絵を描いて撮らないとダメなんですよね!?
デジタルならまだ確認出来ますが、フィルムなら無理だなorz

でも、面白そう!w
Commented by dosanko-mama at 2016-09-26 15:03
topwaterpluggersさん>
円を意識していくのですが、画角も広すぎるし、思うようにはいきません…(~_~;)
面白いんですが、一つの作品にするには、魚眼に合う時と場所が重要なんでしょうね~!!
Commented by kouki-ai at 2016-09-27 22:07
魚眼レンズ、かなり憧れた時期がありました!!
でも思ってるよりやはり難しいんですねー(^_^;)
しかもやっぱり普段使いはできなさそうなので、
ほんと遊び心ある時に~くらいですかね?
強烈な子供ちゃんたちも見てみたかったけど(笑)
Commented by soitto at 2016-09-28 11:34
シグマとキャノンとで、違いありましたか?^^
広角でさえ苦手なのに、魚眼となると
おそらく私には手に負えない気がします^^;
でもちょっと覗いてみたい~好奇心!^^(笑)
Commented by dosanko-mama at 2016-09-28 12:56
kouki-aiさん>
画角が広すぎるので、人がいるところは、みんな邪魔に感じます!!(~_~;)
たまに、星撮影で使ったこともありますが、やっぱり難しいです。ただ新鮮なので、めっちゃ楽しいですよ!!
Commented by dosanko-mama at 2016-09-28 12:58
soittoさん>
そもそも、シグマと画角が違うので、新鮮でしたよ♪
私は、広角が好きなので、よく使いますが、魚眼は難しい…(^_^;)
ぜひとも、機会があったら試してみてください♪