高く長い壁…

アネへの応援コメント、ありがとうございました!!

コメントを見たアネは、
「やばい、泣ける!!」と今風な返事をしつつも、
皆様の言葉が、嬉しかったようです♪♪

d0258417_09351489.jpg

(これまた、8年前の若き日のアネ…)

要領が悪いアネは、
たぶん人一倍勉強時間が長いにもかかわらず
思うような結果を残せていません…。

受験は、落ちたらシャレにならず、
いくら今まで頑張ったとしても、そんなことは正直あたりまえで評価はされず、
結果を出さないと意味がありません…。

女親だからか、多少なりとも口を出さずにはいられない……(-_-;)

ただ、自分の人生なんだから、
もう少し楽に入れる学校におとしたって、
自分で選んだ道をいけばいいのです…。

でも、できることなら、今からいろんなことを諦める人生より、
ココに行きたい!!と思った学校に向けて頑張ってほしいな~というのが本音です…。

どうしようもなく、不器用で、見ていて、ホントもどかしい…(^_^;)

幼稚園や小学校のお受験じゃあるまいし、
こんなに、高校受験で、親がヤキモキするとは、思いもしませんでした…(~_~;)




ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-13 09:37 | 子ども | Comments(8)
Commented at 2016-09-13 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokapoka06 at 2016-09-13 19:53
受験...まだまだ先と思ってたらあっという間に来そうですね!
うちのお兄ちゃんも宿題人1倍長くやってるのに点数になってない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥
上の子ってほんとに不器用で見てるとつい口出したくなります。お姉ちゃんは、ちゃんと行きたいって目標あるですね!凄いなぁ!受験は親もそれなりに気を使いそうですね、私もつい口を出したくなるけど(˘̭⺫˘̭ㆀ) 今が踏ん張り時なのかな?
きっと頑張った分、楽しい学校生活が待ってるはず、お姉ちゃん!悩みはママに吐いて頑張ってね~(*ˊ˘ˋ*)♪
Commented by happynako at 2016-09-14 11:03
はるか昔、自分の受験を思い出してみると。。
近いから、とか友達が行くから、とかの理由で受けたりしてました(・・;)
お姉ちゃんのように、しっかりした目標があってチャレンジする。
それってすごい事だと思います。
勉強法って一つじゃないし、自分にあってる方法があると良いですよね…
うちも受験になったら、いろいろ口出ししてしまいそうです^^;
Commented by soitto at 2016-09-14 12:26
はい。私も口出ししてしまうタイプです(^^;)
今でさえうっとうしがられてるのに、
受験とかになったら・・
恐ろしいことになりそうです(^^;

目標もってチャレンジするって
凄いことだなと思います。
なこさん同様に私もちゃんとした理由で
受験した覚えないです(--;)
あの時きちんとした考えをもっていたら
何か変わっていたのかな?とかも思いますけど
きっと同じだった気がします。
だからお姉ちゃんはきっと、どう転んでも
自分の将来をきちんと目標を持って
進んでいける子に
育ってくれているんだと思います。
うちのこもそんな目標持つようなこに
育って欲しいです。
Commented by dosanko-mama at 2016-09-15 09:02
鍵コメさん>
ポケモンの宿題、嵐クイズの宿題、さすがです!!
鍵コメさんが近くにいてくれたならな~~~!!
Commented by dosanko-mama at 2016-09-15 09:14
pokapoka06さん>
あっという間です><
アネは、これといった特技もないので、ほめられる、何かを探しているのかもしれませんね~。それが、勉強であって、いわゆる、いい高校なのかも…(^_^;)
なんにせよ、頑張ってほしいな~と思います!!
Commented by dosanko-mama at 2016-09-15 09:18
昔は、学区の枠だったり、人数だったり、制限されていたので、なかなか選べなかったんですよね~。
だから、私も、なぁなぁに決めてましたが、今は、1年生から進路希望をだし、あちこちの高校に見学に行く制度があるので、ここがいい!!って気持ちが出てくるのかもしれませんね~。
口出ししたくなくても、しちゃうものだと思います…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-09-15 09:22
soittoさん>
そんなに立派な子ではないんですけどね…(^_^;)
進路の話ばかりになってくるので、今時の子たちは、必然的に自分で考えるようになるものですね~。
だから、soittoさんのところも、しっかり目標を立てるんじゃないかな?
うちは目標だけは立派なんだけど、果たして、結果がどうなるのやら、考えたくないです…(^_^;)