この頃に戻りたい

昔の写真を振り返って見ていた時、
アネがつぶやいた一言。

「この頃に戻りたい」

…。
そりゃそうよね…(~_~;)


d0258417_15105912.jpg

小学校1年生…。
受験生の今みたいに、勉強勉強と、テストに追われ、
成績で一喜一憂することなく、
宿題はあっても、まだまだ、遊ぶことが仕事!!みたいな年頃だものね…(^_^;)

まだ、純粋だった、可愛げのあった頃のアネに戻ってほしいよ…(^_^;)

それにお肌の曲がり角はとっくに過ぎていたけれど、
まだ20代の頃に、ハハだって戻りたいよ…(ー_ー)!!

今の方が楽しいことだって、たくさんあるけれど、
病気の心配、老後の心配、
白髪の心配(つい先日、3本目の白髪を発見)をしなくてもいい歳に戻りたい…!!!

あぁ…時がたつのって、早い…!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-10 15:15 | 子ども | Comments(10)
Commented by topwaterpluggers at 2016-09-10 20:18
早いですよねぇw
子供もそうですが、いつの間にか自分が歳くっちゃってるorz

戻りたい〜っ!
Commented by pokapoka06 at 2016-09-10 23:13
戻れるものなら~戻りた~いっと大声で言ってみる^^
お姉ちゃんでも戻りたいですね 笑
ホント!!一年が早すぎてーー;困ります。
もっとゆっくり1日を過ごしたいっと思うこの頃。
昔の写真、カメラの性能は良くないしボツ写真も多いけど
想い出いっぱい詰まった写真見返すと楽しいですよね!!
ブログにアップ出来るものがあればしようかな~って思いました^^
Commented by yuutar0 at 2016-09-12 09:48
昔の写真って、見だすと止まらないですよねーーー!
私も戻りたいポイントがたくさんw

お姉ちゃん、正に今が頑張りどころなんでしょうね。

今頑張ったら、あとで楽しい毎日が待ってるよおおおおーー!
っとベタですが応援してます^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-09-12 20:03
ホントに小学校入ってからはあっという間に成長しちゃうなー( ̄▽ ̄;)
気が付いたらうちもお姉ちゃん位の歳になってそう!
今が凄く大変だけど、きっと受験が終わったら
相当楽しい青春の学生生活が待っているのよねぇ~(*´ェ`*)
お姉ちゃんファイトー♪
Commented by soitto at 2016-09-12 21:42
おねぇちゃん。
うんうん。頑張ってるんだよね、すごく今。
楽しいことはこれからたくさん!花の青春生活!
でもやっぱり受験シーズンは辛いよね。^^;

病気、老後、白髪・・
おーやだ~(><)
考えたくないけど迫ってくる老い・・(涙)
Commented by dosanko-mama at 2016-09-13 09:44
topwaterpluggersさん>
ホント、ついこの間まで20代気分ですよ…(^_^;)
戻りたいですね~!!
Commented by dosanko-mama at 2016-09-13 09:47
pokapoka06さん>
まだ中学生なのに、小学生に戻りたいとか、中1にもどって、ちゃんとやりなおしたいとかいう、アネも、どうかと思いますけどね…(^_^;)
ほんと、一日がもう少し長くてもいいのにね…(~_~;)

昔の写真、見るに堪えないものばかりでしたが、子供の成長を見るのは、とっても楽しいです♪
たま~~~に出てくる自分が、若すぎて、こわいけど…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-09-13 09:50
yuutar0さん>
昔の写真を見ていると、あっという間に時間が過ぎ、
こんなこと毎日してたら、あっという間に、おばあちゃんになりそうです…笑
せめて、夢の中だけでも、若いころに戻らないかな~(~_~;)

アネ、頑張ってるのに結果が出せず、行き詰ってます…(^_^;)でも皆さんの応援で、また少し、やる気スイッチとモチベーションが上がりました♪
ありがと~~!!
Commented by dosanko-mama at 2016-09-13 09:52
hahanoyasumijikanさん>
ほんと、ほんと、マジで早いですよ!!
受験モードになってきて、余計早い…(-_-;)
楽しい高校生活のためにも、その先の長い将来のためにも、努力が実ればいいのだけれど…(^_^;)
応援コメありがとうございました~!!
Commented by dosanko-mama at 2016-09-13 09:54
soittoさん>
受験シーズン、子供だけじゃなく、親も辛いです…(-_-;)ほっとけばいいのに、ほっとけない…(^_^;)
私も、早く、この受験から解放されたい…笑

そうなの、老化は、急に、やってくる…!!!(-_-;)
こわいこわい…!!