またも海…

平日、真夏が戻ってきたかのように、
暑かった北海道…。

土曜日…
こんなに暑いのならば、まだ海日和…ってことで、
行ってみたかった海へ…
夜から車中泊で向かいました!!

片道約5時間…。

いつもの海とは違う、岩浜、砂利浜へ…。


d0258417_2150518.jpg



海好きのイモウトも、大好きな海とのことで、
海だ海だと大喜びで向かったのですが、
砂利浜ゆえに、砂利が入っただの、
足が痛くて歩けないだの、
大げさに泣きわめくのに加え、
暑さが通常に戻り、海水浴するには肌寒い秋らしい気温になり、
さっぱり楽しめませんでした…(^_^;)

でも、砂浜よりも、断然海がきれいだし、
釣りにも向いている場所だったので、
来年は、ココもいいね~という下見を兼ねた、有意義なドライブになりました。

泣かれると、やっかいだから、
砂利や岩に慣れてもらわないと…!!!(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-04 21:53 | 子ども | Comments(10)
Commented by soitto at 2016-09-04 23:05
や~ん。。砂利が不快だったんですね。。
でも泣き顔も可愛い年齢ですね(笑)

ひとつ前の記事で「え~もう長袖ー」と思ったんですけど、まだ暑かった日もあったんですね。そういえば大阪も少し暑さが和らいできたかなと思ったんですが、昨日今日とすごい猛暑。。気温の変化で体調崩さないようにしたいですね!
Commented by happynako at 2016-09-05 17:38
気持ちはわかるー^^;砂利は歩き辛いんですよねー。
移動時間が大変ですが、いい場所見つかると嬉しいですね(^_^*)
Commented by aoyosshi at 2016-09-05 22:50
砂利の感触イヤイヤ感が、めっちゃ出ててカワイイ^_^
Commented by topwaterpluggers at 2016-09-06 21:01
色んなシチュエーションに慣れてもらわないと困りますよねぇw
うちも今年の夏は、波なし岩場と波ありビーチに行ったんですが、波はまだ怖いみたいでした^^;
慣れてもらわんとw
Commented by kouki-ai at 2016-09-06 23:11
片道5時間!!!
すごいですねー!!
うちじゃ考えられない(笑)

うちも次男がサンダルに砂入るとめっちゃ嫌がって歩かなくなるので、海ではめっちゃ抱っこ抱っこでしたー(^_^;)

来年リベンジですね♪
Commented by dosanko-mama at 2016-09-07 20:40
soittoさん>
あっという間に、秋に逆戻りしました…(^_^;)
夏に戻ったり、秋になったり、忙しいです…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2016-09-07 20:41
happynakoさん>
もともと、嫌いな海…。
この一年だけでも、いったい何度行っているのでしょう…?笑
いい場所も見つかり、来年も海三昧です…きっと…笑
Commented by dosanko-mama at 2016-09-07 20:42
aoyosshiさん>
サンダルに砂が入ってヤダとか、砂利がはいってヤダとか、ま~~いちいちうるさいです…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-09-07 20:44
topwaterpluggersさん>
そうそう、これも試練ですよね…笑
波なし岩場の方が、何かとラクなんですが、寝るには不向きなので、海水浴向けですね~^^
Commented by dosanko-mama at 2016-09-07 20:46
kouki-aiさん>
そもそも、海から離れた場所に住んでるのに、海に行きすぎなんですよね…笑
5時間ならちょっと遠いドライブ感覚なので、みんな慣れっこです…笑