台風10号

台風10号…。

今回も、わたしの住む町には、被害はありませんでしたが、
またも、あちこちで、被害が明らかになってきています…。

ニュース番組では、
よく行く場所、見覚えのある場所の姿がすっかりと変わり果て、
言葉が出ません…。

被害にあわれた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を祈っています!!


d0258417_15273058.jpg




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-08-31 15:29 | 日常 | Comments(8)
Commented by topwaterpluggers at 2016-08-31 20:41
ほんと一日も早く元にもどりますよぉに
m(_ _)m
Commented by biwahama at 2016-09-01 15:27
北海道 かなりの被害が出てますね。
心配してましたが、そちらは大丈夫との事。
でもいつも見てた行った町が変わり果てた地になるのは
本当に悲しいことですね。
自然の恐ろしさを感じますが
今後は想定外を予想していないとダメですね。
Commented by happynako at 2016-09-01 16:04
まさか、北海道にこんなに被害が出るなんて。。
自然は素晴らしいけれど、怖いですね。
復興が進むことを願ってます。

Commented by kouki-ai at 2016-09-01 22:42
大阪は雨だけで大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。

北海道・・・ほんとに胸が痛みます。
これ以上の被害が出ず、復興するのを願っています。
Commented by dosanko-mama at 2016-09-02 12:27
topwaterpluggersさん>
地震もそうですが、台風もホントこわいですね!!
復興を祈っています!!
Commented by dosanko-mama at 2016-09-02 12:29
biwahamaさん>
ほんと、知っている町、よく通る町の変わり果てた姿を見ると、言葉も出ません…。
こうした局地的な豪雨など、想像できない被災が起きると、明日は我が身だな…と思います…。
Commented by dosanko-mama at 2016-09-02 12:32
happynakoさん>
北の国からに隠れがちですが、被害にあわれた町は、映画のロケ地(ぽっぽや)にもなった場所なんです。
自然あふれる街が、泥に包まれた姿は、本当に胸が痛みます…。
Commented by dosanko-mama at 2016-09-02 12:34
kouki-aiさん>
亡くなられた方、行方不明の方、住宅被害にあわれた方ももちろんですが、各地で農作物が水に浸かったり、果物の木が倒れたり、被害の大きさが浮き彫りになってきています…。
一日も早い復興を祈るばかりです。