スイカ割り


台風とは縁遠かった北海道…。
今年はどうしてしまったのでしょう…(+_+)
被害が少ないことを祈っております!!

台風が来る前までは、
例年にないほど、天気の良い日が連日続き、
子供たちを連れまわすことが多かった夏休みでしたが、
夏休み明けは、雨続き…。

暇を持て余し、の~んびり過ごしております。

キャンプでのスイカ割り。


d0258417_17310753.jpg


タオルで目隠しをして、クルクル回っている間に、
スイカの手前に、落ちていたウキをおき、
そこをめがけて、右とか左とか、前とか、そこ!!とか言う、
いたずら好きの悪い大人たち…(^_^;)

お次は、初の秋キャンプを予定中。

でも、秋の山キャンプって、何して遊べばいいのだろう…!?(~_~;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-08-22 17:36 | 子ども | Comments(8)
Commented by soitto at 2016-08-23 09:43
台風…気をつけて下さいね。

スイカ割り、夏らしい1枚ですね!
秋の山キャンプは素敵なお写真が
たくさん撮れそうですね(o^^o)
Commented by aoyosshi at 2016-08-23 19:11
夏休み満喫できたみたいですね^_^
我が家は今年スイカ割り無しでした〜(T_T)
秋キャン写真楽しみにしてますね♪
Commented by kouki-ai at 2016-08-24 22:53
スイカともうひとつ黒いのは・・・何?!
と思っちゃいました(笑)
楽しそうな1枚♪
うちは子供がスイカ嫌いなのでスイカ割りとは縁がなさそう~(笑)
Commented by happynako at 2016-08-25 09:55
今年の台風は進路がいつもと違いましたよね。
スイカ割り♪夏の定番、楽しいですよね(*^^*)
秋もキャンプ!紅葉とかきれいそうですね〜
Commented by dosanko-mama at 2016-08-26 21:15
soittoさん>
私の住む街は、比較的高い位置なので、水がつく心配はないのですが、各地のニュースを見ていたら、胸が痛みます…。

秋キャンプも、天気次第…ですね…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2016-08-26 21:16
aoyosshiさん>
満喫しましたね~♪
そのあとは、雨続き、台風続き…ですけど…(-_-;)
秋キャンプは天気次第なので、どうなることやら…です。
Commented by dosanko-mama at 2016-08-26 21:17
kouki-aiさん>
大人の悪いいたずらですよ…(^_^;)
それ見て、私も笑ってしまうんですけどね…笑
スイカ、嫌いなんですね~!!
うちは、真ん中がメロン嫌いです…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2016-08-26 21:18
happynakoさん>
台風とはいつも無縁だったのに、今年は、台風続きで、実家の農家的にもてんやわんやです…(-_-;)
秋キャンプ、紅葉の頃は、さすがに寒いので、するならコテージ…。
でもコテージなら、キャンプ気分も半減ですよね…(^_^;)