収穫

勉強の合間に、ばあちゃんの畑へ野菜の収穫に…\(^o^)/

いんげんまめ、スナップえんどう、トマト、きゅうり、ナス、ピーマン、じゃがいも、大葉…(*^。^*)
ばあちゃんの畑、最高♪♪

イモウトは野菜嫌いのため、あまり食べてくれません…(+_+)

少しでも、食べてみてくれるように、食に興味を持ってもらえるようにと、
自分で収穫させるのですが、
あまり効果がありません…(-_-;)


d0258417_09290008.jpg


大葉は、いい匂い~と言っていたので、
好物の納豆に混ぜて、食べさせよう~(*^。^*)




ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-08-11 09:30 | 子ども | Comments(14)
Commented by topwaterpluggers at 2016-08-11 17:22
野菜嫌い、大変ですねぇ^^;
小さい子って食べないって決めたらほんと食べませんね、苦笑
でも、何かの拍子に、なんで?って位食べてくれたりw
きっと大丈夫ですよ!好きな物たくさんの食べて大きくなりましょうー!
って、うちの子も好き嫌いがちょっと出てきましたorz
Commented by cocobum at 2016-08-11 17:30
ウチの長女も同じです!
同じ作戦を試みてるけど、こちらも効果なし(๑¯ㅁ¯๑)
きゅうりは、幼稚園の仲良しの友達ママが作った物をもらったことがあって
それを機に大好きになりました
子供のキッカケってね
どこで変わるかわからないですね
イモウトちゃんも、いつか何かのキッカケで食べてくれると嬉しいですね\♡︎/
Commented by kouki-ai at 2016-08-12 22:26
野菜の収穫が身近で体験できるってほんとにうらやましい!
そして大葉がいい匂い~ってすごい♥
私は大葉好きですけど、子供ってあの独特な匂いも味も苦手そうなのに(笑)
納豆にまぜて食べてくれたかな~♪
Commented at 2016-08-13 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soitto at 2016-08-16 15:30
うちのむすめも全くお野菜食べてくれません(T-T)
私も子供の頃すごく偏食だったんですけど
大人になった今ではお野菜大好き!!なので
大きくなったら食べられるようになって
くれるのかも~・・・ですけど、
親にしてみれば今ちゃんと食べて欲しいですよね^^;
Commented by alpinism2 at 2016-08-16 22:23
なんとも言えない表情で匂いを嗅いでるのがカワイイですねぇ♪
野菜嫌い・・・そのうちマシになると思いますよ(^.^)
気にせずノビノビと行きましょう!
Commented by dosanko-mama at 2016-08-16 23:46
topwaterpluggersさん>
お店で売っている野菜よりも、美味しいはずなんですけど、食べてくれませんね~(-_-;)
なんでも食べてくれたら、私のストレスも激減するんですけどね…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-08-16 23:48
cocobumさん>
きっかけ次第かな~とも思うんですが、好き嫌いが激しすぎて、困ったものです><
そもそも、ご飯に興味を示さない…(ー_ー)!!
Commented by dosanko-mama at 2016-08-16 23:50
kouki-aiさん>
ホント、ばあちゃんの畑は、ありがたいです♪
当然農薬もかかってないし、手入れは行き届いているし…。野菜もらうついでに、ばあちゃんの家に行く口実もできるので、まだまだ、頑張って作ってほしいです♪
Commented by dosanko-mama at 2016-08-16 23:51
aoyosshiさん>
あら、納豆ダメですか~。
だめですよ、好き嫌い…笑

キャニオニングしてたんですね~♪
うらやましい~~!!
Commented by dosanko-mama at 2016-08-16 23:52
soittoさん>
大きくなったら、食べてくれるかもですが、やはり、親としては、今食べて欲しいんですよね~(^_^;)
手のこんだ料理なら、食べてくれるでしょうか?(ー_ー)!!
Commented by dosanko-mama at 2016-08-16 23:54
alpinism2さん>
野菜以外、肉もあまり食べないので、一日に食べているものって、ほんと数種類です…(-_-;)
好き嫌いに怒ってばかりいましたが、もうあきらめました…(^_^;)
Commented by yuutar0 at 2016-08-17 11:05
このシチュエーションから羨ましいです~絵になる^^
採れたての野菜って美味しいですよね♪
妹ちゃんもいつかきっとその美味しさがわかってくれるはず~。
Commented by dosanko-mama at 2016-08-18 22:27
yuutar0さん>
野菜のおいしさに気付いてほしいものです…(^_^;)
だから、ばあちゃんには、まだまだ長生きしてもらわなくっちゃ…(*^。^*)