見頃

去年は、海ばかり行っていたり、
アネの部活が忙しかったりで、
行くタイミングが遅かったひまわり畑…。


d0258417_11543948.jpg



今年は、見頃に行ってきました!!!

毎年来ても、ここは広大です♪♪

だけど、
また海へ行きたいという子供たちのリクエストに応え、
ひまわり畑は早々にして、
さっさと海へ…(-_-;)


d0258417_11552811.jpg



やっぱり海ばかりなんだけど、
いつもの海と違うから、新鮮!!

そのかわり、人も多くて、
やっぱり、いつもの貸切状態の海がいいという、結論に至るのでした…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-08-07 11:56 | おでかけ | Comments(10)
Commented by soitto at 2016-08-07 20:48
ひまわり畑からの~やっぱり海!なんですね(笑)
お出かけの際には必ず水着の用意は必要ですね^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-08-07 20:52
そうなんですよねぇ~
子供は花より遊び!優先で
意外と綺麗な花見スポットに行ってもゆっくりしてくれません(泣)
大きくなったら尚更なんだろうなぁ…寂しい男子ハハでした。。。
Commented by ayumilife at 2016-08-08 07:48
dosanko-mamaさんおはようございます。

百合畑に行って、海に行き。
向日葵畑に行って、海に行ったんですか?
すごいパワフルです〜。
北海道って、海ってイメージがなかったです。
百合畑もあるんですね。
お姉ちゃんすごい、母娘でカメラ女子なん素敵です。
子供の頃からカメラが好きなんて、将来が楽しみですね〜☆☆

Commented by nyaoko55222 at 2016-08-08 10:22
ひまわり畑も海も北海道は涼しそうでいいなぁ♪
こちらは37℃超えで暑すぎて昼間に外出できません(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-08-08 20:16
soittoさん>
からの海…笑
たまたま、ひまわり畑から、近いところにきれいな海があるのを知っていたので、水着持参してました♪
さすがに邪魔だから、いつもは持ち歩きません…笑
Commented by dosanko-mama at 2016-08-08 20:18
hahanoyasumijikanさん>
私ですら、花や景色に感動を覚えたのなんて、30近くなってからなので、子供に、わかってもらおうとは思いません…笑
なので、付き合ってくれるだけ、ありがたい…笑
子どもも、カメラライフを送れば、気持ちをわかってくれるかも…!!
息子さんも本格的にどうですか??
Commented by dosanko-mama at 2016-08-08 20:21
ayumilifeさん>
そう、わたし、意外と行動派なんです…笑
道内、どこへ行こうとも、いちいち遠いんですが、すっかり慣れっこです…(^_^;)
道産子の方が、短い夏を堪能しようと、海水浴したり、海でキャンプしたりする気がします!!
本州の方、地域にもよりますが、海より山のキャンプが多いのかな?と見てますが、どうなんでしょう?
娘は、まだまだです…笑
Commented by dosanko-mama at 2016-08-08 20:23
nyaoko55222さん>
場所によっては、35度超えたみたいですけど、そんなところへは行かないので、30度あるかないか…ですね~。
37度!!!微熱ですね(+_+)
それは、気温が下がるまで、出歩けませんね…(゜-゜)
今日39度超えの場所があると聞いて、想像を絶しました…(ー_ー)!!
Commented by kouki-ai at 2016-08-08 22:52
ひまわりからの海~!
すごいですねぇ(笑)
でもひまわり畑って大汗かくから、
海で洗い流してくれそうですね(笑)
Commented by dosanko-mama at 2016-08-09 11:21
今年一番の暑さと言われた日だったんですが、
風があって、たいしたこともなく、海は冷たいくらいでした…(^_^;)