夏休み前半戦

夏休みに入ってから、10日間…。

23・24日とじじ様ばば様の畑でバイトをし、
夕方、夏祭りの抽選会で、5000円の商品券を当てる…。
(50インチ4Kテレビが欲しかった…)

25日、アネはボランティアに参加し、ハハとオトウトとイモウトで、富良野めぐり…。
(富良野最高!!!)

26日は宿題三昧・勉強三昧…。
(毎晩勉強していたが、さっさと片付けてしまいたい…)

27日はアネが、バイト代からおごるから連れていけ…と、
カラオケに6時間…。
(カラオケ頻度が高いわりに、あまり上達がない…)

28日は、そろって、ワンピースフィルムゴールドを鑑賞…。
(前作より、面白かった♪)

29日・30日は、天気が悪く、またも勉強三昧…。
(賢くなったと、言い張るアネの言葉を信じたい…)

31日・1日は、戦力と見込まれて、じじ様ばば様の畑で再度バイト…。
夕方、夏祭りのビンゴ大会で、花火セットを当てる…。
(この日も、4Kテレビがあった…。当然、当たらなかった…)

2日・3日は、暑すぎて、またまた勉強三昧…。
(家の前で、水遊びするのが精いっぱい…。道産子は、暑さに弱い…!?)
夕方、花火大会に行くも、直前に、ゲリラ豪雨で、
カメラを持ち歩く気になれず、久しぶりに、肉眼で、しっかり花火を満喫♪


d0258417_18415415.jpg



予定よりも、勉強がはかどっているようなので、
暑くても、気合で、お出かけしてこようかな~と思う反面、
北海道らしからぬ、蒸し暑さで、
お出かけ意欲が、激減中…(^_^;)

でも、まだまだ、夏の思い出を作らなきゃ♪♪

皆様も、楽しい、夏休みを~\(^o^)/





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-08-03 18:46 | 子ども | Comments(10)
Commented by kouki-ai at 2016-08-03 21:24
いいお顔&ポーズ~♥
夏休みかなり充実してますね!!
おでかけとお勉強を上手にこなしている感じです!
商品券も花火セットもすごーい♪
テレビはなかなかですよ~(笑)
あれ、ほんとに当たりくじ入ってるんですかね?(笑)
Commented by cocobum at 2016-08-03 22:33
本当、痛い暑さですよね((+_+))
お勉強がはかどってるなんて偉い!
また夏の思い出記事
楽しみにしています♪
Commented by aoyosshi at 2016-08-04 09:24
勉強に遊びに仕事(バイト)と充実した夏休みを過ごされてますね^ ^
花火大会はガッツリ撮れずに残念だけど、たまには肉眼もイイかもね♪
Commented by happynako at 2016-08-04 17:31
わ〜夏休み充実してますね〜♪
うちは予定外のことがあったりして、ゴールドもまだこれからですー。
東京も暑いです(・・;)お出かけはホント、気合入れないと行けませんね^^;
カメラ持ってると、撮ってばかりになっちゃいますから、持たずにお出かけもアリですよね〜。
Commented by yuutar0 at 2016-08-05 00:07
わおー!セクシー^_^
本当充実してますね〜いいなぁ♪
テレビ、そのうちフォトコンでゲットしそうですね(*^^*)
そんな賞品ないかな(笑)
Commented by dosanko-mama at 2016-08-05 09:19
kouki-aiさん>
テレビ、ちゃんと当たりますよ~♪
私も昔当たりました!!
夏祭り、意外と、賞金総額2~300万くらい用意されてたりして、楽しいんです\(^o^)/
夏休み、まだまだ、遊び倒します!!
Commented by dosanko-mama at 2016-08-05 09:20
cocobumさん>
北海道なんて、本州に比べたら、全然マシなんでしょうが、なんせ、暑さに弱くって…(~_~メ)
夏の思い出、たくさん作ってあげたいです♪
Commented by dosanko-mama at 2016-08-05 09:21
aoyosshiさん>
肉眼で見るのもよかったです!!
やっぱり、あ~撮りたい!!って思っちゃうんですけど、やっぱり肉眼で見る方が、感動しますね(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-08-05 09:23
happynakoさん>
ゴールド、面白かったです!!
ぜひぜひ♪
東京、暑いでしょうね~(+_+)
こちらなんて、全然マシなんでしょうけど、適温こえると、辛くなります…(^_^;)
カメラなしの機会が、ここ最近、けっこうあったんですけど、それはそれで、いいかもです!!
でも、やっぱり撮りたい衝動にかられるんですけどね(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2016-08-05 09:25
yuutar0さん>
サービスショット!!笑
フォトコンでは、テレビよりカメラでしょう~♪笑