影響

「写真撮りに行きたいから、美瑛富良野に連れてって…」


d0258417_20491496.jpg



まさか、アネに、そんなことを言われる日がくるとは、
ユメにも思わなかった…。

おそらく、写真甲子園の様子を見ていた影響だろうと思われます…(^_^;)

(すっごいうまい子たちがたくさんいて、ビックリ!!!)

志望校に、写真部があり、写真甲子園にもエントリーをしていると知った最近、
少なからず、意識しているようです…。

作文の宿題もあるので、それにも活用したいようですが、
そもそも、高校に合格しないと、写真部どころの話ではございませんので、
何よりも優先すべきは、勉学です…(-_-;)

まぁ、先日の富良野では、アネは用事で行けなかったし、
ハハも、不完全燃焼っぽかったから、
また、行く口実ができたかな?
と、行く気は満々…(^_^;)

せっかくだから、写真甲子園みたいに、
8枚の組写真を意識して、撮るようにさせるのも、おもしろいかもね♪♪

スポーツ系の部活もいいけれど、
吹奏楽とか、写真とか、文科系も楽しそうで、
青春時代を生きる子たちがキラキラして見えるのでした(*^。^*)

あ~、その頃から、やりなおしたい…笑





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-07-29 20:51 | 子ども | Comments(12)
Commented by soitto at 2016-07-29 23:47
お姉ちゃん、一番近くに立派なお師匠さんがいらっしゃるのでいいですね^^
近い将来、師弟で何か面白いものが見れるかも!?^^
Commented by happynako at 2016-07-30 10:16
子供にそんな事言われるなんて、羨ましいです〜!
どんな写真が生まれるか、楽しみですね(*^o^*)
うちも何とか興味を持ってくれないかなー^^;

Commented by pokapoka06 at 2016-07-30 15:00
mamaさんの娘さんなら写真の撮り方も自然と身につきそうですね!うちは、カメラに興味あるのか?ないのか? 部活っていうとついスポーツ系って思ってしまいますが、写真甲子園っていうのもあるんですね!青春って響きだけでも憧れちゃいます(笑) 私も戻りた~い(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
Commented by biwahama at 2016-07-30 15:25
お姉ちゃんすごいわね~もう好きなもの、
目指したいものもわかってるんだね。
8枚組なの?それも凄いなぁ。ママという近くに師匠が
いるから大丈夫だね!
そうね~色々考えると私も昔に戻りたい!
Commented by kouki-ai at 2016-07-30 21:47
写真甲子園!そんなものがあるんですねー!!
そしておねえちゃんのその言葉は嬉しいですね♪
自分の好きなことを子供も好きになってくれたらなんだか幸せ。
親子で撮影も楽しそう♥
Commented by kivon at 2016-07-31 07:15
興味あるものをどんどん撮っていって欲しいですね
写真甲子園、優勝は嫁が通ってた高校でそこの写真部でした^^
Commented by dosanko-mama at 2016-08-01 20:57
soittoさん>
娘にとって、私を師匠になんかしちゃったら、成長できませんね…(~_~;)
写真好き、その姿勢だけ、受け継いでほしいと思います♪
Commented by dosanko-mama at 2016-08-01 20:58
happynakoさん>
私も、素で嬉しかったです~♪
ホント、志望校に受かってくれることだけを第一に願っているので、写真撮りたいは、来年でいいんですけどね…(~_~メ)
Commented by dosanko-mama at 2016-08-01 20:59
pokapoka06さん>
もともと、撮る方が好きっぽかったので、徐々に芽生えてきたのかな~?と思うところもありますが、実際はどうなのかな~?(^_^;)
写真甲子園、見てみてください!!すっごいうまくて、ビックリする…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2016-08-01 21:00
biwahamaさん>
8枚の組写真、難しそうですよね!!!
組写真ってだけでも難しいのに…8枚!!!(@_@;)
戻りたいですね~寝ないで過ごせた、キャピキャピしていた頃に…笑
Commented by dosanko-mama at 2016-08-01 21:02
kouki-aiさん>
写真甲子園、検索してみてください!!
予選写真とか見れるので、そのあまりのうまさに、ひきますよ…(^_^;)
子どもが写真甲子園に出場する…が、また一つのユメになりました♪
Commented by dosanko-mama at 2016-08-01 21:03
kivonさん>
独自のセンスで、撮って行ってくれると嬉しいですね~♪
奥様、島根?
写真甲子園の表彰をライブ中継で見てましたが、ああいうのを見ると、ドキドキしちゃいますね~♪