ラベンダー2016

毎年訪れている、夕日が照らされるラベンダー畑。


d0258417_10435226.jpg



今年は、日が暮れる時間にさしかかってから、
雲が広がってしまって、思うように撮れず不完全燃焼…(+_+)

今回は、ストロボ持参でいったので、
昼日中の写真は、日中シンクロで撮ったこともあり、
去年のこの時期には持っていなかったレンズ2本で撮ったこともあり…、で
同じような場所で毎年撮影している割には、ちょっと新鮮でした♪

海同様に、もう何年も訪れているこの場所の写真たちを見比べてみると…、
子供たちが、大きくなりすぎたな~(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-07-27 10:45 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ayumilife at 2016-07-27 17:52
楽しみにしていました〜☆☆
やっぱりとっても素敵です〜。
ここは、知る人ぞ知るスポットなんですか?
丘の上から眺めるラベンダー畑のお写真は
dosanko-mamaさんのお写真以外で見たことなかったです。
毎年同じ所で撮っていると、比べて見る楽しみもあっていいですよね〜☆☆
Commented by soitto at 2016-07-27 21:54
子供の成長、ほんとあっという間ですよね。
嬉しくもあり寂しくもあり・・。
だからこそ、たくさん写真に残しておきたいですよね。

行ってみたいなぁ~このラベンダー畑♪♪
ここに行ったからといって、dosanko-mamaさんのような素敵なお写真が撮れるとは思いませんが(笑)それでもやっぱりこのロケーションは憧れますね^^
Commented by kouki-ai at 2016-07-27 22:37
毎年こんな素敵な場所に訪れることができるなんて、
ほんとにうらやましいです♥
そしてもちろんお写真も素敵で~♥
同じ時期に同じ場所で撮影すると、
子供の成長が見れていいですね!
私もそういうのやればよかったな~!!
Commented by papacamera at 2016-07-28 09:46
ここは夢のような景色ですね。
そんな中に浴衣姿の少女。広告みたい。
ストロボ奥が深いですよね。なかなか操るまでいきません。
Commented by pokapoka06 at 2016-07-28 13:14
ラベンダーの紫に水色の帯と浴衣がまた夏らしくてわたし、好きです♡
ホント!!!北海道のラベンダー畑は圧巻ですね♪
もっと写真見せて下さいよ~♪
わたしもちょっとばかりラベンダーを見に車ふっ飛ばして行ってきましたが、子どものグズグズの方が多くて。。。
最近、機嫌とるのに疲れますーー;
Commented by dosanko-mama at 2016-07-28 18:08
ayumilifeさん>
ものすごくメジャーな場所ではあるのですが、夕日目当てに訪れる人は少ないかもですね~。
いつもほぼ貸切状態…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-07-28 18:11
soittoさん>
今回、アネは不参加だったので、こうして毎年一緒に行っていた場所にも、一人、また一人と、一緒に訪れるのが減っていくのだろうなと思います…(~_~;)
そして、いつしか、私ひとりに…(@_@;)
それはそれで、楽しみなこともありますが、今のうちに、子供写真を楽しまなくちゃですね♪
Commented by dosanko-mama at 2016-07-28 18:13
kouki-aiさん>
やはり、桜写真を撮りたくなるのと同じで、美しいラベンダー畑を見ていると、異常にテンションが上がってしまうのです♪笑
そして、この景色も毎年欠かせなくなってしまいました(^_^;)
おのずと、お気に入りの同じ場所で、成長記録を残していく…というかんじですね~♪
Commented by dosanko-mama at 2016-07-28 18:16
papacameraさん>
振り向けば、怪獣のようなやんちゃ娘ですが、後姿なら、ちょっといい感じに見えますでしょ?笑

ストロボ、奥が深いし、まったく使いこなせていませんが、練習のためにも、欠かさず持っていくようになりました!!
パパカメラさんなら、操りまくって使いこなしてそうなのに…(@_@;)
Commented by dosanko-mama at 2016-07-28 18:18
pokapoka06さん>
今年も、大好きな場所で、ココちゃんの浴衣ドレスとのコラボができました~♪♪
きっと暑さで、子供の機嫌は長く続かないのでしょうね…(^_^;)
かき氷&アイス作戦で…(*^。^*)