チチの幸せ

かれこれ10数年、
同じ場所に、
子供たちが1歳前であろうが、
イモウトが産まれる2ヶ月前であろうが、
毎年欠かさず、訪れる海キャンプ…。

去年はじめて、
「私は海が好きじゃない!!」
と10年越しのカミングアウトをして、
チチにめちゃめちゃ、驚かれたのですが、
私の意見なんて、完全スルーで、やっぱり今年も海キャンプ…(-_-;)

山キャンプしたい!!といったら、
秋ね…と、先延ばしにされた…(@_@;)

朝一、遊びたいから…と、夜に出発し、
海ではしゃぎ、モリをついてカレイを獲り、アサリの潮干狩りをして、
わざわざ持って行ったバギーを走らせ、
夜はソイ釣りをして、暗くなったら、カニ釣りをして、
ひたすらBBQ三昧だった恒例キャンプ…。


d0258417_19535078.jpg



いつも一番はしゃぐのは、チチである…(@_@;)

まぁ子供たちも、毎年のことで、楽しみにしてくれている行事なのだけど、
あきらかに、子供より、楽しそうなチチ…(^_^;)

この調子じゃ、子供たちがみ~んな大きくなって、誰もついてこなくなっても、
キャンプしそうな勢いよ…(~_~;)

年に一度じゃ、物足りず、天気にもよるけど、同じ場所に2回キャンプに行き、
それでも足りず、日帰りで行く…なんとも海男のチチ…(-_-;)

だからね、私が行きたい場所に行くのは、
チチが、仕事の日…。
そんな夫と長らく一緒にいると、夏に行きたい場所に行くなんて私の意見は通用しないので、
片道4~5時間くらい、北へ南へ東へ西へ…
自分の運転でどこへでも行けるようになった、私のたくましさ…(~_~メ)

たまにはね、違うところにも行きたいのです…(@_@;)

まぁ、どうせ海なら、砂浜と磯浜が同じ場所にある、
理にかなったこの場所は、珍しいし、
チチが、自分の意見を押し通すのは、
夏くらいなものなので、大目に見て、付き合ってやることにしてるんですけどね…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-07-19 19:59 | おでかけ | Comments(8)
Commented at 2016-07-19 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2016-07-20 07:40
おはようございます☆
旦那様、まるで少年のようですね〜。
お家にバギーがあるんですか?
dosanko-mamaさんも、片道4〜5時間の運転なんて
さすがスケールがデカイです〜。
見ているこちらも、気持ちのよくなるお写真ですね☆
Commented by topwaterpluggers at 2016-07-20 09:10
本当素敵なチチさんですね!
子供より無邪気に遊ぶってなかなかできないですよ!!!
それだけ真剣に遊んでいるってことですよねぇwww
チチさんはキャンプの時、いつ寝てるのでしょうかw
Commented by happynako at 2016-07-20 10:49
バギー持ってるってすごいですね。
海は好きですが、基本インドアな我が家には
クラクラするくらいアクティブな内容(笑)
楽しんでる旦那さまと子供たちで、いっぱい
ステキな写真が撮れますね(*^o^*)
Commented by dosanko-mama at 2016-07-20 17:13
鍵コメさん>
コメントありがとうございます!!
鍵コメさんのお写真に魅了され、今すぐにでも行きたい景色があるのに、子供たちが学校でまだ行けず…(+_+)
鍵コメさんのような素敵なお写真を撮りたいな~と常日頃から思っているのですが、普段子供たちを撮っていると、一人で撮りに行っても、なんだかいつもと違って、調子が出ないのです…(^_^;)
慣れかもしれませんが、子供写真を卒業する時は、鍵コメさんに弟子入りしたいです♪
同じ北海道…どこかで会えたら、嬉しいです♪
Commented by dosanko-mama at 2016-07-20 17:15
ayumilifeさん>
夫は、少年というかわいさのない、中身は完全子供ですね(-_-;)
バギーなんて、なんの役にも立たず、早く売ってほしいです…!!(^_^;)
北海道らしい雰囲気の場所に行こうとすると、どうしても郊外で、すいているところ…となると、必然的に長距離移動…。もうすっかり慣れました…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2016-07-20 17:17
topwaterpluggersさん>
夫は、中身も子供なのでしょう…(-_-;)
9時から11時くらいまで釣りをしたので、そのあと、ばったり寝てましたよ♪
海男なので、寝不足でも苦痛にならないみたいです…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-07-20 17:19
happynakoさん>
夫の持ち物はいらぬ財産ですよ!!(@_@;)
バイクもバギーも、年に2~3回しか乗らないので、いい加減、いらないです…(-_-;)
え?happynakoさん、インドアなの??
今年は、アクティブにいきましょ~!!笑