類似

本日もフォトコンを考えます…(^_^;)

たいしたことは何も書いていないけど、
ちょっとした疑問や悩みについて、昨日も限定記事で書いてみました。

( ↑ たいしたことは、何も書いておりませんので、ためになる記事ではございません!!!)

本日は、類似…。

子どもばかりを撮っていると、
過去の入賞作品や、応募中の作品と、
どうしても、似てくるものも出てくる写真たち…。

日にちは違えど、同じ場所、同じ格好だったら、似てくるし、
遊んでいる様子も、当然、どことなく似てくる…。

(特に、水着やスキーウェアは、各1~2着ずつなので、写真がかぶる…笑)

時間を変えたり、レンズを変えたり、構図を変えたり、
そりゃ、いろいろと撮るし、
フォトコンはおいといて、第一に自己満足で、成長記録として撮るのだから、
撮るときには、好きなように、思ったように、撮るのだけれど…。

フォトコンにいたっては、類似と判断されるのは嫌なので、
結果的に、お気に入り写真として自宅に飾るのみで、応募はしない…。

ただ類似の定義が、やはりわからない…(^_^;)

引き出し増やさなくちゃな~!!
そう思う、今日この頃です…。


類似_d0258417_11335810.jpg



写真は、以前の入賞作品をわざとに真似た今年バージョン。
空がきれいだったけど、これはまったく使えないので、
レタッチしてこちらに掲載!!

イモウトが重くなって、以前のようには上がらない…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-07-13 10:53 | フォトコンテスト