意外と大人…

楽しみにしていたオトウトの宿泊学習…。

まさに、今日、今頃出発だったのだけど、
昨日から、まさかの発熱…(+_+)

近ければ、無理にでも行かせて、
やっぱりだめなら迎えに行くのですが、
片道2時間くらいのところへ行くので、
そう簡単には行けないし、
お友達にうつしちゃいけないし…、
ってことで、けっきょく休ませました…(+_+)

アネの姿を見ていたから、
宿泊学習や、修学旅行をとっても楽しみにしていたのに、
なんとも残念…!!!

かと思ったら、
「来年、修学旅行もあるし、中学校でも宿泊とかいろいろあるから~」と、
意外と大人な対応をしてくれました…(^_^;)


d0258417_8415942.jpg



思ったより、潔くて、また、ちょっとした成長を感じました…(~_~;)

金曜日もお休みなので、
オトウト5連休…。
早く復活しますように~~!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-29 08:44 | 子ども | Comments(10)
Commented by natsunana at 2016-06-29 11:28
オトウトくん、潔いですね!
私が同じ立場でも親として「これでよかったのか・・・」って、親が気にしてしまいそうやから、それくらいすんなり納得してくれてよかったですね^^
早く治りますように。
治ったら、dosanko-mamaさんお得意の(?)、家族で遠出でもしてその目的地にでも遊びにいってみるとか?^^
Commented by happynako at 2016-06-29 12:30
えー⁉︎すごい潔さ!
冷静なコメントにビックリですが、
突然の発熱、、もう仕方ないですよね(>_<)
お大事に。早く良くなりますように。
Commented by aoyosshi at 2016-06-29 15:19
おとうとくん残念でしたね^^;
ダダこねたりせず、潔さにアッパレです^_^
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-06-29 18:31
急なお熱、本当に残念ですが致し方なく
親としてはホントに切ない思いをしますよね…
それでも本人が冷静なのに少し安心、少し心配ヾ(;´▽`A``
男の子は結構ママに強がったりしますもんね…
それを覆すぐらいのママへの甘えガンガンオッケーなお休みにしてあげてくださいね♪
Commented by dosanko-mama at 2016-06-30 09:15
ゆうこりんさん>
朝の微熱がそのままに、回復し、行けたじゃん…という結果でした…(^_^;)
目的地にお出かけで連れて行くのはいいかも~~♪
でも、友達と過ごすから、より楽しいんですよね…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-06-30 09:16
happynakoさん>
ありがとうございます。
もう復活し、行かせればよかった…という結果でした…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-06-30 09:18
aoyosshiさん>
修学旅行でも熱出たらどうしよう…とは言ってましたけど…(^_^;)
案外、タイミング悪く、熱だすんですよね~(-_-;)
Commented by dosanko-mama at 2016-06-30 09:20
hahanoyasumijikanさん>
当日諦めて、すぐに復活したので、一日でいいから、日にちずれて熱だしてくれればいいのに…(~_~;)と思っちゃいました…。
強がりだったのかな~??(^_^;)
Commented by soitto at 2016-06-30 10:54
楽しみにしすぎてお熱でちゃったのかな?
子供ってよく遠足の前とか朝に
お熱だしたりって聞きますもんね。
あー、なんかオトウトくんの気持ち分かる気が
します。
うちのむすこもそういうとこあるんですよね。
きっとほんとはすごく行きたかったんだろうなぁ~
と思います。
そう思うことで自分を納得させているというか・・
強がりといえば強がりなんでしょうが、
自分で落ち込まない術を
身につけてるんだと思います。
えらいです^^
Commented by dosanko-mama at 2016-06-30 20:44
soittoさん>
おそらく、楽しみすぎたんでしょうね~♪
そのパターンの熱だと思われます…苦笑。
落ち込むそぶりもなく、元気いっぱいで、何よりでした…(^_^;)