レタッチ学習 part1

雨続きの勉強日和…。

久しぶりにレタッチ学習してみました♪


d0258417_20572129.jpg



ブログもフォトコン応募も、ほぼレタッチすることない写真たち…。

それは、目で見たものをなるべく忠実に再現したいということもあるし、
もともと、色合いも含めた仕上がりで、ナチュラルな写真が好きなのもあるけれど、
レタッチすればするほど、正解が見えなくなって、
どうしたらよいかわからなくなってしまうから…(+_+)

でも、たくさんの方々のブログ写真を拝見し、
レタッチ写真、素敵だな~~~!!と思うことも多々あり、
憧れを抱く方々がたくさん!!!

ということで、この暇を持てあます雨続きの近日は、
あれこれ、レタッチ学習を…。

過度なレタッチは、自分らしくないので、
やっぱり、控えめに…なんですけどね…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-16 20:58 | 子ども | Comments(3)
Commented at 2016-06-17 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グリンデル at 2016-06-19 09:21 x
私もレタッチはぜずにフォトコンに応募しています。
RAW撮影、そして、レタッチもしていかないと・・・
と感じながらも、忙しさにかまけて全く始められません。
レタッチ学習方法も記事として載せていただきたいです。
Commented by dosanko-mama at 2016-06-19 10:29
グリンデルさん>
作品として、作り上げるためには、レタッチも必要なのでしょうね~。
記事??(^_^;)
できればやってみます…(~_~;)