最後の中体連

先日、アネの最後の中体連がありました。

もともと、上手な子が多かったので、
アネは3年生になっても4番手とか5番手くらいで、
決して強くない、ただただ思い出作りの部活生活…。

これで引退だ!!と、
最後の試合を見に行って、はじめて勝ち試合を見たハハ♪

(かつて、負け試合しか見たことがない…(~_~;))

次で負けるんだろう…と思って、
1試合だけ見て帰り、
案の定2試合目で負けたらしいのですが、
敗者復活的なところで勝ち、
来月ある、次の試合の舞台へと進むこととなりました…。


d0258417_21383933.jpg



2番手3番手の上手な子たちが、次へと進めず敗退し引退する子もいるし、
ハハ的には、今まで部活で活躍できなかったし、よって進路に有利に働くこともないだろうし、
さっさと引退して、一日でも早く、受験モードに入ってほしかったんですけどね…(-_-;)

いいんだか、悪いんだか…神様のイタズラかしらね…(-_-;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-12 21:40 | 子ども | Comments(8)
Commented by nyaoko55222 at 2016-06-13 11:17
テニス部なんですね(^O^)
この時期にもう引退する子もいるとは…
お姉ちゃんもあと少し、がんばれ~♪
Commented by happynako at 2016-06-13 11:25
初勝利!これはきっと良いことだと思いますー(^o^)
お姉ちゃん頑張り屋さんですよね〜
たとえ小さくても、成功体験が心に残りますし♪
うちはまだ未体験ですが、受験も応援してます(*^^*)


Commented by aoyosshi at 2016-06-13 15:45
おっ♪テニス^ ^
ウチの長男もテニス部に入ったんですよ〜(経験ナシですが)
ちなみに嫁さんも中・高とテニス部でした。
お姉ちゃん、試合に受験に頑張れ〜‼︎
Commented by natsunana at 2016-06-14 11:52
お、テニスしてたんですね^^
時間が山ほどあって、なんとなーくダラダラ勉強よりも、
自分のやりたいことやりきって、忙しいまま受験モードに突入してほうが気持ちの切り替えしやすいかも?
と、前向きに捉えて今はテニス応援ですね♪
Commented by dosanko-mama at 2016-06-14 15:42
nyaoko55222さん>
もう引退だと思ってたんですけどね…(~_~;)
どのみち、来月には引退なので、それまで頑張ってもらいます♪
Commented by dosanko-mama at 2016-06-14 15:44
happynakoさん>
頑張り屋さんですが、結果がついてこないタイプです…(~_~;)
受験だけは失敗されたら困るので、頑張ってもらいます♪
でも、次の試合は、おそらく速攻で負けます…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-06-14 15:45
aoyosshiさん>
テニス楽しいですよね♪
長男君も、楽しんで部活に励んでくれるといいですね!!
もちろん、勉強も励まなくちゃですが…(*^。^*)
Commented by dosanko-mama at 2016-06-14 15:47
ゆうこりんさん>
誰もが引退だと思っていたので、ビックリでしたけどね…(~_~メ)
でも、今はテスト週間なので、みっちりお勉強中です!!(~_~;)